This Category : あずき(ママ)


CATEGORY : スポンサー広告 |

ダンボールハウス

大きめのダンボール箱があったので
ダンボールハウスを作ってみました


P1010701.jpg


入口と別の面に出口をくり抜いて底はナシ、
側面にある穴は覗き窓です。
中には誰が・・・


P1010699.jpg


暗い所に居るとほんとにわかりにくいあずきちゃん笑


P1010705.jpg


可愛い顔で毛もツヤツヤなんですけど、
写真写りはすこぶる悪い彼女でした・・・。


P1010703.jpg


ダンボールを齧って破いて食べちゃう子には
ダンボールをおもちゃとして与えるのはオススメできません


&覚書き。明日、
おかきやんが飲水量が近頃余りにも多いので
ちょっと検査を受けに行ってきます。
ちまきちゃんは尿に半透明~白色の粘液状のものが混ざるようになって
検査では出処がはっきり断定できなかったものの炎症を思わせる
あやしい尿検査のデータも出たので
予防的な意味を大きく含めて避妊手術を受けに行きます。


無事に終わりますように・・・
道中、台風の風で車がひっくりかえりませんように笑


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


COMMENT : 0
CATEGORY : あずき(ママ) |

お母さんを卒業しました。

あずきちゃん、お母さんを卒業しました。


024.jpg


前回の妊娠中に出血があった事と、
その後の定期的なエコー検査で子宮の腫れが毎回確認された事から
避妊手術を選択しました。


結果的に摘出した子宮や卵巣に病変は無かったんですが、
一度その腫れをエコーで見ちゃった以上
経過を心配し続けないといけないな~と思って、
また産んでもらうのかなら子宮や卵巣を置いておくのか
それでも産んでもらうのか
果ては私のやってる事って~ぐるぐると・・・
色々と考えたんですけどね。


術後の経過は至って良好です


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


COMMENT : 1
CATEGORY : あずき(ママ) |

ラビトリーの日記やし、やっぱり書いとかないとなぁ・・・
ちょっとブルーなお話です。


20日の未明にあずきちゃんが初産で赤ちゃんを産みました。
お相手は以前交配に挑戦してもらった出張お婿さんなんですが、
前回は何度お見合いしても全っったくお尻上げずで諦めていたのが
今回はバッチリで交配は上手く行きました
あずきちゃんにはあずきちゃんの適齢期があったのかな


が、産まれた6匹は全員死産でした・・・。


妊娠中ラスト1週間の食欲がとてつもなくて、
巣もバッチリ完成していて、
お腹の毛もちゃんとおっぱいが吸いやすいように綺麗に抜いてあって、
胎動もぴょこぴょこ激しくて。


産まれた赤ちゃんは亡くなってるのに
ちゃんと掃除してあげている所を見ると
切なかったです。
つい何時間か前にはお腹の中で元気にしていたと思ったら余計に。
自分よりもあずきちゃんの方が悲しんでる筈なんですけどね。


しばらくは慰めてあげて、
ゆっくり過ごして貰おうと思います。


今年のお産の予定はこれでおしまいです。
来年こそはいい報告ができたらな~と思っております


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



COMMENT : 2
CATEGORY : あずき(ママ) |

何中でしょう??

ケージの中のあずきちゃんなんですが、
さて何をしているところでしょう





牧草入れに前足を突っ込んで
向こうを向いて座っているんですが・・・


正解は、●中でした


気がつけばあずきちゃんは●をするときは
牧草入れに前足を突っ込んで
わざわざこのポーズをとってするようになったんですよね~笑


牧草を食べながら●をしてたのが癖になって
●をするだけのときも
自然にこうなったのかなって感じです。謎・・・


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


COMMENT : 3
CATEGORY : あずき(ママ) |

しなってる~

前回の記事upからまた1週間も日が経っちゃった・・・
ネタがあるんだかないんだか笑 
あるんですけどなかなかPCに向かう時間がなくて
久々のupです。


あずきちゃんのケージにはステップが2つついています。
段差を少しつけて取り付けているんですが、
手前の低いほうのステップがお気に入り


でも


IMG_5574.jpg


乗るとしなっちゃうんです。笑


今のケージの目の大きさとステップの取り付け用のボルトの位置が
角にうまく合わなくて、
3箇所のボルトの内一辺の2箇所しか取り付けれていないので、


IMG_5576.jpg


あずきちゃんの体重もあいまってこんなことに・・・


IMG_5577.jpg


目が写ってる写真を選んだんですがわかりませんね笑
相変わらず黒いなぁ



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


COMMENT : 0
CATEGORY : あずき(ママ) |

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
