This Archive : 2007年05月


CATEGORY : スポンサー広告 |

まゆげ

IMG_1802.jpg


よもぎちゃん、ちょっと待って。
まゆげできてへん???

IMG_1800.jpg


l.jpg


2枚の写真をよく見比べてみると、
まゆげができているような気が・・・
しかも太めのまろ?眉が笑
ちょっと「んっ」と気合が入った顔に
なっています。

すくすく大きくなっているよもぎちゃんは
丸かった顔の鼻部分も成長している最中で
口の周りの毛がくびれて
ちょっとガイコツ風にも見えたりします

にほんブログ村 うさぎブログへ

↑うさぎブログランキングに参加しています。
クリックお願いします
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

今日の3匹&大久野島のこと

本日の野菜盛りを囲んで、
3匹がまったり。

IMG_1788.jpg


本日の野菜盛り人気ランキン
にんじんの葉
青梗菜の葉
大根菜

IMG_1789.jpg


野菜に集中するきなこの上に
もちが無理やり乗ってかくかくしようとしたり笑

IMG_1791.jpg


逃げられてばっかりなので
あきらめたもち。
残念でした。

IMG_1792.jpg


よもぎちゃんはだんなさんのおなかの上が
お気に入りです

もっと自由に3うさを部屋で放したり
してあげたいなぁ~と思うのですが
うさぎだけになかなかそうはいきません。

自由なうさぎか~・・・。
と思って、
昨日なんとなくうさぎブログランキングをうろうろしていたら
utaさんの~うさぎの楽園「大久野島」~に
たどりつきました

戦時中に毒ガスを製造していた島で、
実験にうさぎが使われていたという悲しい過去がありますが・・・
戦後そのうさぎたちが野生化して、
今では200匹を超えるうさぎたちが
休暇村となった島で自由に暮らしているそうです。

行きたい~!!!!
普通にそこらへんにうさぎが寝転がったり歩いたり
しているらしいです。
たまらん!!!!

早速7月頃に遊びに行く計画をたてています

リンク貼っているので興味ある方
utaさんのブログ、島のHPを
のぞいてみてくださいね

にほんブログ村 うさぎブログへ

↑うさぎブログランキングに参加しています。
クリックで1票お願いします

COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

換毛期・・・

秋、春年2回の換毛期ですが、
もちはとっくに終わっているのに
きなこが全然終わりません。

ブラシで取っても、

IMG_1782.jpg


取っても、

IMG_1783.jpg


1時間位ブラッシングをつづけても
毛が途切れることがありません汗

取った毛をコロコロローラーに貼り付けていくと・・・

IMG_1786.jpg


すんごい量になりました

いっそのことローラーを直接!とやってみたら
ブラシで取れる毛と違う種類の太い毛が
ぶちぶちっと抜けたので
こりゃあかんと引き続き
ブラッシングに精を出しています

我が家に来たときはなかった
黒い毛もちらほら出てきて・・・
まだらになりつつあります。
いつ換毛期はおわるんでしょうか?

にほんブログ村 うさぎブログへ

↑うさぎブログランキングに参加しています。
クリックお願いします


COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

びっくりパフェ☆

昨日の夜は高校時代の友達と4人で
三宮のアジアンキッチンに行ってきました。

目的は・・・

IMG_1770.jpg


「びっくりパフェ」です
でかい~~~

大きさはカクテルとか?を入れるグラスの2倍の高さ、
円錐形で口の直径が20cmくらいありました

IMG_1771.jpg


最近大盛りごはんランキングとかで
大盛りパフェが出てきてて
気になってたんですよね~。
ちっさい夢ですが、叶いました笑

夜飲みにでかけたりすると
だんなさんがかわりに3匹とあそんでくれますが
いつもより触れ合う時間が短くなって
「すねている」感をなんとなく受けます。

IMG_1746.jpg


今日は夜ゆっくりあそぼうな

にほんブログ村 うさぎブログへ

↑うさぎブログランキングに参加しています。
クリックで1票お願いします

COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

「さとし」登場

IMG_1756.jpg


我が家に新しい仲間が入りました

IMG_1761.jpg


オカヤドカリの「さとし」です。
名前はだんなさんの友達から勝手にもらいました。

たまたま外食のついでに寄ったペットショップで
うさぎグッズないかな~とうろうろしていたら
1匹150円で売られている大量のヤドカリを発見

だんなさんに「必要ない!」と止められましたが
衝動買いしてしまいました笑

IMG_1759.jpg


オカヤドカリなので?水につかると溺れるそうです。
雑食性で肉も野菜もフルーツも食べるんだとか。

IMG_1763.jpg


写真はソーセージのはしきれをはさみで
ちびちびつまんで食べているところです。

ぱっと見気持ち悪いんやけどよーく眺めると
結構かわいいです

さとしもよろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログへ

↑うさぎブログランキングに参加しています。
クリックお願いします

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

きなこともち

もちは今までにも何回か書きましたが
きなこというかメスが大好きです笑

もちを部屋に放すと一目散に
きなこのゲージにかけよって、
きなこのおでこをぺろぺろと舐めます

IMG_1734.jpg


きなこもうれしそう。

IMG_1735.jpg


というかもちは発情して舐めているかんじで、
きなこはきなこで
「うさぎの世界では撫で(舐め)られる方が上位」なので
自分優位をアピールしているようにしか
見えないです笑

IMG_1737.jpg


どっちにしろお互い満足みたいなんで
舐めるのはいいんですけど、
特にきなこの目のきわやまぶたを舐めたり
毛をひっぱったりして
きなこはたまに「やめてっ!」と飛び上がったりします。

うさぎのオスはみんなメスの目の周りをなめるんでしょうか?
きなこの眼球が傷付きそうで
いつもハラハラしてみています

にほんブログ村 うさぎブログへ

↑うさぎブログランキングに参加しています。
クリックお願いします
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

外トイレ増築

連日みんながみんなトイレをはずすので
途方にくれていました。
敷物は別に汚れてもいいねんけど
洗濯の頻度が・・・

そこで100均に行って今あるトイレセット
(大トレイと桐すのこ)を2セット買って来て
トイレに体がのっていてもおしりがトイレから出ていたりして、
いちばんおしっこをはずすところに増築しました

IMG_1724.jpg


はずしたおしっこも増築した部分におさまって、
張本人たちもゆとりを持っておしっこできるようで笑
範囲を広げて大成功でした

ついでに正方形のネットと結束バンドも買って
手作りサークルも作ってしまいました。

IMG_1722.jpg


何か動物園みたいですが、
部屋で放すときもクロスに歯を立てたり
敷居をかじったり、
常に見張っていないといけなかったので
ちょっと余裕がもてるようになって
ほっとひといきです

ペットショップで買うと結構高いものが多いですが
工夫次第で安くおさまるもんですねぇ。
飼育書に載っている答えがいつも正解じゃなかったりするので
毎日思考錯誤の連続です笑

にほんブログ村 うさぎブログへ

↑うさぎブログランキングに参加しています。
クリックお願いします




COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

本当に気持ちいいのか

うさぎはなでられて気持ち良さそうにしているとき、
たいてい、
片目は気持ち良さそうに閉じていても、
反対の目は見開いていたりして
実際はうっとりしているのかどうか
わからないときがあります。

きなこがごろごろしていました。

IMG_1716.jpg


そこでしばらくなでてみました。
目を見てみると、

右目:うっとり

IMG_1717.jpg


左目:うっとり

IMG_1718.jpg


きなこもよもぎも、ぺったんこにはなっても
片目は見開いていたりするんですが、
きなこだけはいつも左右うっとりしているので、
心の底からなでられるのが好きなんやな~と
勝手に解釈しています

きなこを買ったお店の店員さんが
「抱っこは大嫌いですけどなでられるのは
嬉しくて仕方ないみたいです。」と言っていたのも
うなずけました。

にほんブログ村 うさぎブログへ

↑うさぎブログランキングに参加しています。
クリックお願いします





COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

うたたねできないハウス

もちの「うたたねハウス」が
破壊活動でついにぺっちゃんこになりました。

IMG_1713.jpg


中でうたたねすることは全くなく
常に上に乗っていましたが、
上に乗りながら天井部分をむしったり、
中で壁をむしったり・・・
無残にも、わらっこざぶとん状態です。

IMG_1541.jpg


骨組みだけになるまでしつこく使い続けたいと思います
牧草の代わりにもなるし笑

そういえば今日、
もちがトイレで何の前触れもなく、
「ぷぅ~」と鳴きました笑

「鳴いた?」「鳴いたやんな??」とだんなさんと
笑ってしまいました

にほんブログ村 うさぎブログへ

↑うさぎブログランキングに参加しています。
クリックお願いします




COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : もち(ペット) |

おもらし8回・・・疲れた

タイトルの通りです。

今日は1週間ぶりに敷物の洗濯をして、
掃除機をかけて、
(牧草が散らかって毎回すごいことに!)
トイレに新たにおしっこ防護壁を作って、

IMG_1712.jpg


すっきり

・・・と思っていたら、
きなこに8箇所もおもらしされてしまいました
まだ水みたいなしっこなのでましなんですが、
各箇所結構大量に。

部屋に放す前に大根の茎をたくさんあげていたので
水分を多くとっていたのが原因みたいです。
意図的におもらししているというよりは、
でちゃった、って感じでした。

だんなさんが寝てしまったので
ひとり怒りながらゲージの掃除中、
ふとふりかえったら、

IMG_1715.jpg


自分でおもらしした跡のすぐ横で
きなこがごろんと寝転んでいました笑

かわいいから許すけど、
ほんま頼むわ~・・・きなこ

にほんブログ村 うさぎブログへ

↑うさぎブログランキングに参加しています。
クリックお願いします
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

もちのかくかく・続

もちのかくかく歴はそろそろ4か月くらいになります。

うさぎは交尾の最後に上に乗っているオスが
「きゅ~」と鳴きながら転がるらしいのですが、
もちもぬいぐるみ相手にかくかくのあと「きゅ~」を
もう何回か経験してしまいました笑

もちの場合は「ぶぎゅ~」と鳴いて
ぬいぐるみにしがみついたままころんと転がります。
初めて見たときはだんなさんと大爆笑

必死なんですがめちゃかわいいです
いつかきなこの上に乗れるといいなぁ、もちよ笑

かくかくの後のもち。

IMG_1710.jpg


大事なところのお手入れを入念にやっています笑

IMG_1703.jpg


疲れてごろん。

IMG_1711.jpg


よもぎもごろん

IMG_1687.jpg


本日の副菜人気ランキン

IMG_1700.jpg


大根の葉(茎)
にんじんの葉
セロリの葉

にほんブログ村 うさぎブログへ

↑うさぎブログランキングに参加しています。
クリックお願いします
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : もち(ペット) |

昨日は母の日

今日は会社で残り物のカーネーションを
もらってきました。

センスの悪いいけ方ですが・・・(長さが適当
部屋が明るくなりました。

IMG_1696.jpg


よもぎちゃんとカーネーションの花を
撮ろうと思ったら、

IMG_1691.jpg


食べようとします笑
いいにおいがするから、おいしいんかなぁ。

IMG_1695.jpg


撮れた撮れた
この後油断していて葉っぱをちびっとかじられてしまいました。
大丈夫かな~

今まで母の日にお母さんにプレゼントをした記憶が、
というか他のイベントや家族の誕生日に
プレゼントをした記憶も、
あんまりない親不孝な娘のあたしですが、

今年は例年より意識はしていたものの
やっぱり何もせずじまいでした

次に実家に帰るときに何か持って行こうかな。

IMG_1686.jpg


本日の副菜・人気ランキング

にんじんの葉
セロリの葉
サラダバーネット
レモンバーム

レモンバームはひょろひょろとした
小さい葉っぱが出始めてから不評になってしまいました。

にほんブログ村 うさぎブログへ

↑うさぎブログランキングに参加しています。
クリックお願いします


COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

新おやつ

今日は幼馴染と買い物にでかけて、
またまたハンズでおやつを調達しました。

IMG_1672.jpg


左からサンプルでもらったアリメペット、
レッドクローバーのドライフラワー、ドライ桑の葉です。

アリメペット:ヨーグルトの乳酸菌を生きたまま乾燥させたもの
レッドクローバーの花:イソフラボン、アントシアニン、ポリフェノールなどを含んでいて
体調を整えたり、デトックス効果も。
桑の葉:血糖値の上昇を抑制するモラノリンが含まれ、
ミネラル・食物繊維が豊富で整腸作用も。

なるほど~。(包材の印字より。)

IMG_1677.jpg


もちがよってきました。
試食会開始♪

IMG_1680.jpg


結果は・・・

IMG_1682.jpg


☆アリメペット
もち→×
きなこ→×
よもぎ→◎

☆レッドクローバーのドライフラワー
もち→△
きなこ→○
よもぎ→○

☆桑の葉
もち→○
きなこ→◎
よもぎ→○

大食漢のきなこが食べないおやつに初めて出会いました!
タブレット系はあげてないから食べ慣れへんのかなぁ。

人間の腸の働きをよくしてくれる乳酸菌って、
うさぎの腸ではいいことをしてくれるんでしょうか?
なんか、必要ないような気がしますが・・・。

タブレットやウエハース、クッキーって
固めるのに必要な材料がうさぎの体には不要な気がします・・・。
小麦粉とか、糖分とか、乳とか。

アンチとかじゃないです!
愛用の飼い主さん、
&メーカーさん、ごめんなさい!

またいろいろと、調べて考えてみます

にほんブログ村 うさぎブログへ

↑うさぎブログランキングに参加しています。
クリックお願いします
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

きなこ流血(汗

ショックすぎて写真載せる
心の余裕がありません・・・

流血ってほどではないんですが
爪切りしていて右手の小指を
深爪してしまい、
ちょびっと血が出てしまいました

こういう時は線香で焼くんやったっけ!?
我が家に線香なんかないやんか~!!!
とあたふたしているうちに、
血はとまっていました。

きなこも瞬間だけ「いったー!!」ていうリアクションでしたが
その後は特に普通みたいで・・・。

殺菌効果があると書かれているドライのペパーミントを
いつもより大目にあげました。
雑菌がはいらんといいけど

ごめんきなこー!!!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

おおきくなりました

我が家にきてもうすぐ1か月、
生後2か月をむかえるよもぎちゃん。
病気をすることもなくすくくと育っております。

IMG_1610.jpg


いつもはゲージ越しになでてと言ってくるのですが
今日は飼い主が飲み会で泥酔しているせいか
近寄ってきてもすぐ逃げます笑
酒くさい?

赤ちゃん顔やったよもぎちゃんも
だいぶうさぎらしい顔つきになってきました。

座り姿もなかなかうさぎらしく

IMG_1597.jpg


でもまだまだちいさいほわほわのしっぽも健在です

IMG_1598.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへ

↑うさぎブログランキングに参加しています。
クリックお願いします

COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

汚れちゃった

IMG_1650.jpg


珍しく盲腸糞を食べていたきなこ。
よ~く口元をみると・・・

IMG_1652.jpg


わかりにくいですが
液状の盲腸糞で鼻が汚れてる
まぬけやなぁ~笑
と、だんなさんと笑ってしまいました。

にほんブログ村 うさぎブログへ

↑うさぎブログランキングに参加しています。
クリックお願いします
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

きなこの避妊手術

きなこの避妊手術は、
お迎えした時が生後9か月だったので
我が家に来てから1週間後くらいに
病院で済ませました。

ネットとかで片っ端から手術の段取りや
リスクなんかを調べました。
麻酔から醒めなかったり(1割くらいだそうです)、
術後の経過が悪かったり・・・(傷口が開いたりとか)
探せば探すほどよくないことが目について
悩みました。

もちもおるし、妊娠は避けたい。
婦人科系の病気のリスクも避けたいし
健康で長生きしてほしいし。

そんな訳で決意して、
病院で前泊して翌日午前中に手術。
無事、終わりました。

IMG_0621.jpg


カーラー装着!
2・3日はなるべく安静に、
傷口をいじったりするので
抜糸までカーラーはなるべくはずさないでください、
とのことでした。

IMG_0634.jpg


やっぱり・・・
なかなか不自由そうで、
見ててかわいそうでした

IMG_0623.jpg


カーラーでちょっと首がしまりぎみになったり
よくぶつかってパニックになったり、
毛づくろいができなかったり、
食べれない盲腸糞で足元が汚れたりと
ちょっと大変でしたが、

粉薬も薄切りりんごに塗れば食べてくれたし、
食欲も旺盛で元気やったので、
1週間余り後の抜糸では
先生に傷の治りが普通よりはやい&
刈った傷口のまわりの毛ももうはえかけてる!と
ほめてもらいました笑

IMG_0638.jpg


やっぱり牧草をがつがつ食べたおかげかなぁ笑

病院において帰るときは
「もう二度と元気な姿であえんかったらどうしようー!!」
と涙ぐんでしまいましたが、
無事に済んでよかったです

にほんブログ村 うさぎブログへ

↑うさぎブログランキングに参加しています。
クリックお願いします

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

牧草フィーダーを活用

昨日あまりよもぎの役に立たなかった
牧草フィーダーの話をしましたが、
きなこにつかってみようと思い立ちました。

IMG_1637.jpg


フィーダー2段!!
というのもきなこは大食漢で、
約6時間でめいっぱいつめた
フィーダー1個分の牧草を完食してしまうのです。

その6時間というのは
①深夜0時~6時の飼い主の寝ている時間
②朝9時~夕方5時の飼い主が留守にする時間
の間で、
(こんなん書くと泥棒はいるかな笑)

夜中に牧草が足りなくなると
おもちゃを投げたり、
フィーダーの受け皿にしている缶を掘ったり、
ゲージの中で大暴れして飼い主をおこします
しかも牧草を入れようとする手にとびかかったり・・・

朝7時・夕方5時のペレットの時間も
特にきなこが「はやくくれ!!!!」と大暴れ。

IMG_1645.jpg


育ち盛りのよもぎちゃんを除いて
ペレットは少なめですが、
ペレット大好きなきなこは悲しいかな盲腸糞を残すので
さらに制限しています。

IMG_1638.jpg


牧草をしっかり食べましょう

にほんブログ村 うさぎブログへ

↑うさぎブログランキングに参加しています。
クリックで1票お願いします
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

よもぎゲージ模様替え♪

よもぎのしっこの量が結構多くて
足元にしいている新聞がすぐよごれてしまうので、
ちょっと大きくなったことやし
すのこに変えてみました。

IMG_1628.jpg


プラス昨日買ってきたもちと同じ
「うたたねハウス」も追加♪

IMG_1629.jpg


天井の梁にあたる竹の棒を
よもぎが早速引っ張り出してしまいました

牧草フィーダーも追加。
重さも倍増で掃除も大変になりましたが
快適にすごしてくれるといいなぁ。

IMG_1635.jpg


ところでこの牧草フィーダー、
中に入れた牧草を食べれば食べるほど
中身がどんどん出て行ってすのこの下に落ちてしまうので、
結局フィーダーの下にはサブ牧草入れもかねて
空き箱なんかで受け皿が必要になってきます。
牧草って口に入る歩留まりが悪いですよね・・・

思いついたのが、うたたねハウスに牧草を
突っ込んでしまう案でした。
もちで先に試していたんですが、
ハウスの中で食べてくれるし思ったより牧草が散らからず、
掃除がラクになりました。

よもぎにせっかくフィーダー買ったけど、
よもぎも牧草はハウスに突っ込んでしまおうかなぁ。
もったいないことをしてしまいました笑

こうやって活用されないうさぎグッズがまた、
増えていくのでした・・・。

にほんブログ村 うさぎブログへ

↑うさぎブログランキングに参加しています。
クリックで1票お願いします




COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

総合ペットショップ バンビ

IMG_1618.jpg


今日はだんなさんとハー○ーランドの煉瓦倉庫の
セントラルというお店にランチに行ってきました
以前幼馴染に連れてってもらって
ランチのパン食べ放題がすごいおいしかったんで
リピートしてしまいました。
15種類くらいパンがあったかな?
近場の方、是非行ってみてください。
オススメです

その後、以前気になっていたコー○ンのうさぎが
気になってまた見に行ってしまいました。

やっぱり水なかった・・・
よく見ると、
ゲージの端には●がこびりついていて、
新聞紙も一部は敷かれてなくて、
1ケージに2匹はいるのに牧草もお愛想程度の量で。
長い間いるらしきこもいましたがかじり木もない。
歯大丈夫かな・・・
コー○ンに他社のペットショップが入っているようで、
店名は「総合ペットショップ バンビ」やったと思います。
何とかしてください!

「なでて~」と寄ってきたこもいました。
ポップにはライオンMIX(出生地うんぬん)と書いてありました。
ポップに凝る暇があったら牧草足してやってください!

3匹がホンマに限界なので・・・。
だんなさん曰く、
「そのこの運命やから、あとはいい飼い主さんの
ところにいけるように願うしかないなぁ。」
運命か・・・切ないですね。

ブログではこんな風にいろいろ書けるけど、
実際のあたしは勇気がなくて
店員さんに問いかけたりすることができませんでした。
情けないです。
ブログのタイトルを店名にすることで
関係者の方が何気なく検索してひっかかって
目にとまれば、と思い
タイトルに店名をいれました。

コー○ンのうさぎたちにも食べさせてやりたいなぁ・・・
今日の副菜は、

①にんじんの葉もりもり
②きゅうりのヘタ
③キャベツちょっと
④小松菜のヘタと葉
⑤レモンバームの葉ちょっと

IMG_1619.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへ

↑うさぎブログランキングに参加しています。
クリックお願いします


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

こどもの日

今日は5月5日、こどもの日です。
うちのまわりはマンションが多いんですが
こいのぼりあまりみかけないですね~。
最近は部屋の中で飾ってるんかな。
あたしの地元の周りでは、
庭に立てたポールにでっかいのが3匹、
よく泳いでいました。

高校からの友達のところにもうさぎが2匹いて、
お正月はみかん、という感じで
イベントごとにうさの頭に物体を乗せて写真を撮ってるのが
めっちゃかわいいんです
昨日はこどもの日にちなんで、
折り紙の「兜」の写メをもらいました

なのでうちも真似してみたいと思います。

IMG_1600.jpg


もちはなかなかじっとしてくれないので
食事中にそーっと

IMG_1601.jpg


きなこは昼寝中にそーっと。

IMG_1606.jpg


女の子やけど兜も。

IMG_1607.jpg


よもぎちゃんは体が小さくて
こいのぼりも兜も乗りません。

IMG_1616.jpg


親ばかですが、かわいいー

GWも残す所あと1日。
あっというまで寂しいですね

にほんブログ村 うさぎブログへ

↑うさぎブログランキングに参加しています。
クリックで1票お願いします
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

励むもち

IMG_1588.jpg


一日1回はかくかくに励むもち・・・
ぬいぐるみを目の前でちらつかせて
けしかけるのはあたしなんですが。

今日はきなこの目の前でやっちゃいました笑

IMG_1594.jpg


お疲れのご様子。

IMG_1595.jpg


IMG_1596.jpg


きなこに振り向いてもらえたらいいな、
と言っていいのかどうか・・・
という感じです

にほんブログ村 うさぎブログへ

↑うさぎブログランキングに参加しています。
クリックお願いします


COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

水がぶ飲み

きなこは3匹でいちばん体が大きいので、
水もたくさん飲みます。

しかも一気飲みでがぶがぶと。

IMG_1570.jpg


がぶがぶ飲みながらおなかをきゅーきゅーと
鳴らします笑

IMG_1571.jpg


うさぎって嘔吐できないんですよね。
一緒に空気とか飲み込んでないんでしょうか?
げっぷとかしてる様子はないけど
大丈夫なんかなぁ。

5月やというのに何故か風邪が職場で蔓延していて、
あたしも漏れずに風邪をひいてしましました
今日の晩御飯は義両親と焼肉なので
にんにくをいっぱい食べて
風邪を治したいと思います

にんにく臭いと3匹に嫌がられるかなぁ

にほんブログ村 うさぎブログへ

↑今日もよもぎがだんなさんの手を舐めていたので
よもぎ色です
クリックお願いします



COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

よもぎがぺろぺろ

5月になりました。
気づけばこのブログも1月。
うさぎのことばっかりよく1月も
書き続けられたなぁという感じです。

でもそのぐらいうさぎには
魅力がありますね
うさぎに限らずペットはいろんな表情を
見せてくれますよね。
疲れて帰ってきてもうさぎをもみくちゃにすれば
すーっと疲れが抜けるかんじ、
癒しです

よもぎのゲージはもちやきなこのゲージを置いている
和室ではない、台所らへんに置いています。

なので料理をしていると
ゲージによじ登って甘えてきます

冗談で玉葱をにおわせてみたら、
食べようとしました

IMG_1576.jpg


玉葱は食べれへんよ。

IMG_1578.jpg


そして今日はブログ1月の記念のような
出来事がありました。

部屋で放しているときによもぎが
あたしの手をぺろぺろ舐めてくれたんですー
めっちゃ感動しました
甘えてくれてるんかなぁ。
ただ手が食べ物のにおいしただけかなぁ笑
ほんまにうれしくて、
寝ているだんなさんに報告してしまいました。

このまま舐めうさぎに成長してくれることを
願ってやみません

IMG_1583.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへ

↑今日はうれしいのでよもぎ色にしました。
クリックお願いします
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
