This Archive : 2007年08月


CATEGORY : スポンサー広告 |

よもぎちゃんのアレ

IMG_2384.jpg


昨日よもぎちゃんのおっぱいを見つけてしまいました笑
胸のところにぽちっとできものがあるな~と思ったら
左右対称にあったので。
最近気づいたってことは「年頃になりましたよ」っていう
サインなんでしょうか。

IMG_2383.jpg


確かに異性であるもちの反応も変わりました笑
よもぎちゃんの赤ちゃん時代は目頭を舐めるだけやったのに
こないだ一緒に放した時は上に乗ろうとしたので
即離しました

2匹の赤ちゃんは見てみたいけど
里親が産まれた子全員見つかるとは限らないですからね

IMG_2380.jpg


白目むいてホウキににおいつけしてます~笑
においつけも前より激しくするようになったし、
一時期はやめていた人間を舐める行為も
最近になって復活&しかも激しくなってきました。

IMG_2381.jpg


足を舐められてるところ笑
あたしの足ですが公にアップを
さらすのもどうかな~と思うので隠してます・・・

とにかくそこに人肌があれば、
あたしでもだんなさんでもかまわずひたすら舐め続けます。
すっごいこそばいです
そして合間になぜか軽く噛みます。
これは意味がわからん

発情行動のひとつかなぁ、と思わなくもないんですが
甘えてくれてるってことでしょうか?
一生懸命舐めてる顔はかわいいですけどね

ところで、
うさぎの男の子っておっぱいないですよね???
子育てしないからないですよね????
あたしの持ってる飼育書には
うさぎのおっぱいに関してあんまりかかれてませんが、
もちのおなかにはないので、
多分ないです。
男の子を飼われてる方、どうですか?
しょーもない質問ですが。

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ




COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

人見知り

するのはだんごちゃんです。

IMG_2404.jpg


他の3匹や先代も人見知りなんかしたことないので
ちょっとびっくりしています笑

先日来てくれはったYさんに足ダン
義母さんにも足ダン
友達にも足ダン

耳はわっと立ち上がり白目をむきだしにして
動きが明らかにぎこちなく・・・

 足ダンって??
 「足をダンダン踏み鳴らす」→「足ダン」略語みたいな感じです。
 うさ飼いの間でよく使われてます笑
 後ろ足をバン!と地面にたたきつけて音を出します。
 自然界のうさぎは
 仲間に危険を知らせたりするのに使いますが
 飼いうさぎは
 不安(慣れない音やにおい・環境・外敵の接近?窓の外の猫とか)や
 不平不満(いろいろあるんやろうなぁ)をアピールするのに
 使うことが多いそうですね。
 発情してるときにもやります。

義母さんの時は写メを撮ろうとしていた
携帯についていた鈴があかんのかなって思っていたんですが
そうでもないみたいです。

みんなせっかくだんごちゃんかわいい~って
近づいてくれてるのになぁ。
お客さまには申し訳ありません。

IMG_2406.jpg


そういえばきなこが我が家に来たその日に
すごい大きな音で一発「ダン!!!」とやったことがありました。
何もかも耐えられんかったんでしょうね。
ダンボール箱に入れられて車で移動、
大嫌いな抱っこされてゲージに入れられて、
大男(だんなさん笑)とわけのわからん女が覗きこんどう・・・。
そりゃ~耐えられへんわ

IMG_2402.jpg


うさぎの性格もいろいろです。

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

「うさぎから10のお願い」です。

IMG_2401.jpg


日々うさぎのことを考えながら過ごしている私ですが・・・
(うさぎばっかり、ってだんなさんに言われますが笑)

先日心打たれる記事に出会いました。
うさぎブログ「もっぷろぐ」にーなさんの「うさぎから10のお願い」です。

http://mop.cute.cx/mt/archives/2007/08/post_796.php

うさ人気がちょっとづつ高まるのはうれしいけど、
正しい知識がなかなか広まらないのは悲しいです。
やからこそ飼ってるひとのそばにこれから飼いたい人が現れたら
精一杯の知識を伝えなあかんと思います。

そういう意味でもあたしなんかが書いてるブログが
役に立てたらいいなって思います。

友達から聞いた話やけど、

関西ローカルの番組でうさぎ特集みたいなのをやってて、
大阪かな?うさ専門店である芸人が
ハーネスつけた子うさぎを「ぐえ~」ってなるぐらい
引っ張ってたとか汗
うさんぽの実演かなぁ?
すぐ店員さんが取り返したらしいけど、
その話聞いたときは胸が痛みました。
まぁその芸人さんならやりかねんなとも正直思いましたが苦笑

今の世の中ってテレビでやったらあたりまえのように
「それがほんま」ってなりますもんね。

うさぎに限らず、どんな命でも
はじめの入り口は軽い気持ちやったとしても、
最後まで責任持つのがあたりまえじゃないでしょうか。
飼い主さんなりのベストを尽くして。

そしてお店も買飼い主さんに出会うまでの子たちを
責任を持って正しい世話をするのがあたりまえじゃないでしょうか。
もちろん正しい知識をお客さんに伝えることも。
メリットもデメリットも。
確立されてない飼い方でも精一杯の知識を。
興味ない種類やから・商売やからって適当なことせんといて

世の中にはいろんな人がいてます。
いろんな価値観があるから
コレって押し付けることはできひんけど、
人間やったらとりあえず
「預かった命だけは大事にせなあかん」と思いませんか?

立派なこといえる人間じゃないけど、
こう~ぐるぐる考えはじめると切ないです

この世に産まれたすべてのペット動物が
人間のせいで不幸せになることがなくなりますように。

にほんブログ村 うさぎブログへ



















COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

どの子が一番?

IMG_2313.jpg


今日は勤め先の社員さんのYさんが4うさを見に
遊びにきてくれはりました^^
うさ用に菜っ葉やにんじん(有機!後で気づいて感動)の
おみやげをいただきました。
みんな大喜び

Yさんの一番のお目当ては
ちびっこのだんごちゃんやったんですが
改めて実物を見るときなこがお気に入りになったそうです
でかい尻がかわいい~言うてはりました

最近はだんなさんもきなこがお気に入りのようで
理由を聞くと、
「他の子は小ぶりで扱うんがこわいけど(潰れそうとか?)
きなこは大きいし触りやすい&少々のことは問題なさそう」
なんだそうです笑

あたしは・・・
4うさに順位はつけれません!
かわいい以外の視点で4うさにランクをつけるなら・・・

サークルから脱走はほんまやめてランキング
 よもぎちゃん
 きなこ
 だんごちゃん
 もち
 よもぎちゃんは隙間からすり抜けるのが得意。
 きなこは軽くジャンプで飛び越えたり力で押しのけます。
 だんごちゃんももうすぐ飛び越えそう

おもらしも頼むからやめてランキング
 きなこ
 よもぎちゃん
 だんごちゃん
 もち
 きなこは常習犯。よもぎちゃん、だんごちゃんは
 たま~にはずします。

こう見るともちってなんて手のかからん子なんやろうと
思います。
実際ずっと見てなくても大丈夫なんはもちだけやな~って笑
手のかかる子もそうでない子も、
みんな大事な子たちです

IMG_2376.jpg


余談ですが。

今日は「うさぎがぴょん」と「うさぎと暮らす」(本)を
買ってしまいました。
またうさぎ本買っちゃった・・・
ほんまは「紀香Body」を買うつもりやったんやけど、
なかったのでつい。
まだ売ってない??
最近「女」としてゆるんでるな~と思うので・・・
紀香さんの本でなにか「締まる」
きっかけができればなと思ってます笑

にほんブログ村 うさぎブログへ









COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

きなこのマイブーム2

きなこのマイブームが増えました。

もちときなこのゲージのわずかな隙間に埋まること・・・
きなこはもちに舐めてほしくて
もちのゲージに近づくんですが、
そのタイミングで人間が触ると
「もちに舐められてる」と思って座り込みます笑

今回はその座りこんだポイントが2つのゲージの隙間で・・・

IMG_2329.jpg


すっぽり。

IMG_2334.jpg


ぶさいくすぎる~!!笑
気に入ったんかそのまま15分ほど、同じ姿勢でした
隙間気に入ったんやな。

IMG_2321.jpg


そんなきなこに今日かまれてしまいました

他の3匹のにおいが充満しているサークルの中に
(人間にはわからへんけど、あちこちにみんなにおいつけ
するから)
きなこを今日の一番乗りで放しました。
ペレットでまずトイレに誘導しようと
目の前でお皿をふったら、
「ブー!」といって手を軽くかまれてしまいました。
これはやばいとサークルから逃げ出す
あたしの足の親指もかまれてしまいました・・・
ちょっと皮がむけて血が出たし・・・

悪いんはほぼあたしやねん。
縄張りの見回りで気が立ってるときに刺激したからやんな。
でもちょっとへこみました・・・

だんごちゃんのその後ですが、
今日は目やにががびがびに固まっているものの
新しい目やにが出ていないように見えました。
&鼻水もちょっとおさまったかも?

野菜効果かな??
薬が合ったんかな??
このまま快方に向かってくれるといいな。
今日はジャンプでサークルを乗り越えました。
すんごい元気!頑張れ~

にほんブログ村 うさぎブログへ

COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

ほんまに大丈夫なんかな

だんごちゃん・・・

昨日は前回の診察で来てくださいと指定されていた日なので
病院にいってきました。

前回もらった目やに・鼻水の薬で症状が変わらないので、
違う種類の薬をもらいました。

IMG_2358.jpg


だんごちゃん、薬漬けです汗

ここの病院の薬袋っていつもサンリオでかわいいんですよね
昨日はマイメロディとポムポムプリンの袋でした笑
薬袋のかわいさにちょっと癒されるけど、
やっぱり不安はつきまといます・・・
うさぎの「目やに・鼻水」などの症状は
命にかかわることもあるそう・・・
まじですか先生。

IMG_2360.jpg


先生が「まだまだ抵抗力の弱い赤ちゃんなんで」と
言われていたので、
とりあえず体力をつけへんとな~と思って
これからいつものペレットのほかに
生野菜他ももっといろいろあげてみようと思います。

IMG_2370.jpg


今日あげたのは、
しその葉:殺菌、免疫力up、浄血
キャベツ:解毒、利尿作用
紫キャベツ:?
セロリの葉:利尿、ストレス軽減
にんじん:βカロチンで免疫力up
大根の葉:消化促進他
ドライパセリ:免疫力強化、解毒殺菌、食欲増進
です。

あげた野菜の効能ですが、
いつもものすごい参考にさせてもらっているサイトから
拝借しました。
勝手にリンクしたらあかんと思うんで、サイト名だけ。
「長寿うさぎの会」というところです。
気になる方はぜひのぞいて見てください

いろんな種類の野菜を食べて体力をつけてもらう他に
食欲がなくなったときの保険(好き嫌いをなくす)っていう
目的もあります。
だんごちゃんは何でも食べてくれるし
今のところ体重もしっかり増えてるんで
希望の光は見えてるはず!

IMG_2372.jpg


こんなに弱気になってるんも、朝目薬をさすときに
クリーム色の涙がまばたきであふれたからなんです・・・
ほんま、大丈夫かな

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

にほんブログ村 うさぎブログへ

COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

六甲山☆

日付が変わってしまいましたね汗
8/18、今日は涼を求めて
だんなさんと六甲山に遊びに行ってきました~。

何年か前に、友達が働いてた縁で
六甲山ホテルのジンギスカンテラスに行ったとき
真夏やったけどすんごい涼しかったんを思い出して。

案の定、上に上に登る(車です)につれて
涼しくなっていって、エアコンを切りました。
日向ではちょっと汗ばむけど
風がさわやかです

IMG_2338.jpg


メニューは、ランチのバイキングを選びました。
おいしかった~
そして景色は相変わらず最高でした
さっきまで居てた下界は日差しで
建物や埠頭の車がギラギラ、
むっちゃ暑そうです。

記念に一枚

IMG_2340.jpg


食事後は六甲山牧場へ。
うさぎ目当てでしたが笑
山羊や羊や馬やミニブタや・・・いろいろいてました。

IMG_2356.jpg


そしてみんな、

IMG_2344.jpg


IMG_2345.jpg


IMG_2346.jpg


IMG_2347.jpg


暑い暑い言うて日陰に居座ってました笑
いくら下界に比べて涼しくても
直射日光はやっぱり暑いもんな。

お目当てのうさぎですが、
いてる(見えた?)数は思ったより少なくて
やっぱり日陰に集まってて
うまく写せませんでした。
アンゴラちゃんだけ撮影。
毛がふさふさで暑そう。

IMG_2348.jpg


牧場オリジナルのソフトクリームもおいしかったな
自分達用に買ったお土産のカマンベールチーズも
うまかった~

六甲山、癒されました^^
涼しかったけど結局汗はだらだら流れました笑
背中がびっちゃんこになるぐらい、
たまには思いっきり汗をかくのもいいですね
+下界では聞けないセミの声も好き。
夏の日差しには山の緑がよく映えますね。

IMG_2266.jpg


また行きたいな

にほんブログ村 うさぎブログへ
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

34℃!?

暑いですね。

8月に入ってからというもの、暑い暑い・・・。
我が家はごく一般的なレイアウトのマンションで東向き、
寝室も東向きなんで汗だくで目がさめます。

おきるとすぐ温度計をみます。
もらいもののカニさん温度計です。

IMG_2322.jpg


IMG_2324.jpg


30℃なのですぐ冷房をつけます

IMG_2325.jpg


人間の就寝~起床の間は、4うさたちには
ゲージの上に氷を置いて暑さをしのいでもらいます。
それ以外の時間は、冷房つけっぱなし・・・
結婚後今回が2度目の夏ですが
去年は数回しか冷房をつけませんでした。
でもさすがに今年はなぁ・・・。
猛暑やしね。
4うさの命にはかえられません!

IMG_2302.jpg


ほんま、外は暑いです。
チャリ通勤なんで朝からあせだくです。
そのわりには痩せへんなぁ。

そして今日、仕事から戻ってから
外気温を確認してみました。
(我が家のエアコンは外気温を教えてくれます

IMG_2326.jpg


34℃だそうです。ひえ~

IMG_2327.jpg


IMG_2335.jpg


涼しいのは冷房が効いてるからやで。
頑張って自分らのために働くよ笑

ところでだんごちゃんですが
昨日病院に行ってきました。
すると「スナッフル」の疑いで薬が増えました苦笑
これも場合によって命に関わるようです・・・

おとついもちとだんごちゃんを一緒に放したときに
すごい接近して(させたし)
目頭をなめたりしてたやん!!!!
しまった・・・・・・・・・・・
感染してしまったかも知れへん・・・・!!!!

にほんブログ村 うさぎブログへ





COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

もちは優しいな。

だんごちゃんの調子も絶好調なので
もちと対面させてみることにしました

IMG_2312.jpg


もちは全然怒らずに、
だんごちゃんのニオイをかいだり、目頭をなめたりしていました。
だんごちゃんはおかあさんの面影?を追って
もちのおなかの下にもぐりこもうとしていました・・・

もちって実はやさしいんですよね

きなこは後から来たよもぎちゃんに激怒
よもぎちゃんは後からきただんごちゃんに激怒・・・
声を荒げて怒り狂いますが笑
もちは後からきた3匹全てに怒りません。

年頃の女の子(きなこ)に対しては発情するけど笑
幼い子たち(よもぎ・だんご)には向こうから近づいてこない限り
「我関せず」って感じです。
ひたすらにおいをかいで、目頭をぺろぺろ。
これはなんでかわからへんけど。

だんごちゃんがもしも女の子やったら
異性はとりあえずOKってことかな???

自らくっつくことはまだないけど、
寝転んでいるもちにだんごちゃんを寄せてみました。

IMG_2307.jpg


かわいー
こういう絵が自然に見れる日が来るといいなぁ。

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

おかえり^^

今日はだんごちゃんをお迎えにいってきました。
さらに元気になってかえってきました笑

食欲も旺盛で大人並に牧草の硬い部分もぼりぼり・・・。
この調子やと虫の方は大丈夫みたいです^^

目やにには目薬をもらったんやけど
今度はちょっと鼻水が気になります。
また次病院行った時にきいてみようかなと思います。

今日は写真ナシです

そういえば・・・
ブログタイトルにだんごちゃんの名前も追加しなあかんなぁ。
次に更新する時から、名前を変更しようと思います。
予告したのは、
ネットの検索画面で「きなこもち+よもぎ」と入れて
来てくれてはる方がいてたらあかんと思って。
これからもよろしくお願いします

にほんブログ村 うさぎブログへ






COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

きなこのマイブーム

最近、きなこはマイブームがあるようで、
ある隙間をいつも狙っています。
前はゲージの受け皿の外側の折り返し部分と床の間でしたが・・・

IMG_2261.jpg


サークルと100均トイレの隙間にずぼっと入り込みます。
入りにくいときはトイレを押しのけます笑

IMG_2262.jpg


なんでそこなん?

IMG_2260.jpg


そこにおってもいいけど、
むくっと起き上がってそのままおしっこせんといて~。
何のために3つもトイレを設置しとんのか分かってるんか?

きなこがおしっこはずすからやで~!

ところで、さっきだんごちゃんの経過を
病院に聞いてみました。
「食欲もあって順調」だそうで
明日お迎えにいけるそうです。
よかった2。

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

にほんブログ村 うさぎブログへ



COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

だんごちゃん入院・・・

本人はいたって元気そうやったけど、
うちにきて3日目ぐらいから
盲腸糞とも下痢ともなんとも・・・というような
おとしものをたくさん落とすようになりました。

しかもそれが今までの子たちの赤ちゃん時代の●のにおいとは
またちがったすっぱいにおいがするもんで・・・

ほかにも左目が逆まつげになってたり、
(これは自分で治せたけど)
右目も常に目やにがついてたり・・・

今朝だっこしたらおしりに盲腸糞がべっちょりついていたので
これはやばいと夕方病院に連れていってきました。
動物はお尻が汚れると何かしらやばいって言いますよね。

そんな気がしたけど、
コクシジウムでしたー!

もちも小さい頃急に元気がなくなって
病院に連れていったらコクシジウムで、
そのまま数日入院、1月病院に通って
駆虫しました。

 コクシジウムって?
 原虫だそうです。
 感染していても元気な時はそんなに問題ないようなんですが、
 うさぎの体力が落ちたり、特に小さい赤ちゃんやったりすると
 その体に悪さをして、結果衰弱・最悪死亡する場合もあるようです。
 飼育本には
 <肝臓型と腸型があり、肝臓型は肝臓が腫れたり腫瘍ができる、
 腸型では出血性の腸炎になることが多い>
 とありました。
 感染ルートは
 ①多頭飼育や、お店で複数がひとつのゲージに入れられていて
  糞を口にすることでうつる
 ②お母さんうさぎが体に虫をもっていて子供にうつる
 ・・・などがあるようです。

そんなわけで即入院させました。
今日病院に連れていってよかったです。
何にもなかったら「健康診断できてよかったね」で済むけど、
何かあってからじゃ遅いもんな・・・。
先生が
「この子はこうやって(あたしに)飼われて連れてこられて、
ラッキ-やったと思ってください。」
と言うてくれはりました。

だんごちゃんは今頃何してるんかなぁ・・・。
寝てるかなぁ。

IMG_2249.jpg


明日の午後、一度経過を病院に問い合わせる予定です。

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

にほんブログ村 うさぎブログへ





COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

朝目覚めると

IMG_2277.jpg


昨日我が家にきたばっかりのだんごちゃんは
まだ耳が立っていました。(片耳だけ半垂れ?くらい)

あたしより朝早くおきて出勤していくだんなさんが、
「だんごちゃんの耳が垂れてるよ。」と告げて
出て行きました。

IMG_2281.jpg


起きてみたら、ほんまに垂れてました!
成長したなぁ、だんごちゃん。
自転車の補助輪がはずれた子をみてるようです。
よかったね

IMG_2285.jpg


そして今日は大人うさぎたちの生野菜祭りやったんで
だんごちゃんにもほんのちょびっと、
1cm四方のカケラぐらいをおすそわけ。

IMG_2288.jpg


セロリ・紫キャベツ・ダイコン菜・白菜・りんご・チモシーの穂etc
なんでも喜んで食べてくれました。
ええこやなぁ。
ほんまに元気いっぱいで、サークルもきゃっきゃ言って走るし
ちいさいのにすでに抱っこで抵抗します。
芯の強そうな子です

でも2日目にして心配なことも・・・
1日目にはまったくなかった目やにがちょっと多いのと、
水を飲んだり生野菜をたべたあと
「プスン」と妙なくしゃみ?をすること。

しばらく目の様子を見てみて、
週末にでも一回病院で見てもらおうかなと思います。

ところで、ちょっとだんなさんの話。
奔放にうさぎを飼うあたしに寛容なだんなさんですが、
自分はこれから趣味をバイクにしたいらしいんです。
事故って死んだら(怪我もやし)悲しいから
より安全な家車いじったり走ったりしたらええやんか~!
ってあたしは説得するんですけど、
ふてくされてて。
できれば危なくない趣味を持ってほしいもんです
嫁とか彼女とかの立場で、危ないからやめてって言うのは
心配しすぎかもしれへんけど、
わかってほしいなぁ・・・って。

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

にほんブログ村 うさぎブログへ



COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

だんごちゃん!!

久々にうさぎゾーンのレイアウトを変えてみました。
離して置いていたよもぎちゃんのゲージも
持ってきました。

IMG_2258.jpg


わかりますか?
1つゲージが増えました。
・・・「だんごちゃん」!!

IMG_2275.jpg


また増えちゃったようさぎさん・・・。
ブログを見てる方にあきれられそうですが・・・
だんなさんもあきれてますが・・・
運命を感じてしまったのでお迎えしました!!
関西だけかな?TV「土曜はダメよ」の「ダメットさん」の
コーナーに出る勢いかも。うさぎバカで

IMG_2267.jpg


さすがに5匹はもう無理やから(スペース的に
打ち止めです。

IMG_2273.jpg


名前は前から決めていた「だんご」。
以前会った白&はっきりした黒のロップちゃんではないですが
茶色~黒色のまだらです。
生後1ヶ月未満で(罪悪感・・・)まだ耳は垂れていません。
すごい元気で好奇心もいっぱい。
じっとしてくれないので写真はぶれまくりです

IMG_2274.jpg


店員さん曰く50%の確立で笑男の子だそう。
「男の子」ってのも決めた理由です。
女の子やったら不妊手術のリスクであともう2回
(よもぎちゃん1回含めて)
どきどきしなあかんから切ないな~と思って。

どんな子に育つか楽しみ~

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

にほんブログ村 うさぎブログへ


COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

復活!!

パソコンが約半月つぶれておりました・・・が
ようやく復活しました!

復活にあたってリカバリ(パソコンを買ったときの状態に
もどすこと)が必要やったんですが、
入れてるデータのバックアップを一切とってなかったから
リカバリで消えてしまいました
最近の3うさたちの写真は焼いたから大丈夫やったけど
結婚前の青春時代の?写真とかは焼いてなかったので
消滅しました・・・

バックアップって大事ですね。
またイチからがんばります。

+ブログ休み中の3うさの近況を。

特に何にもなかったけど笑
3日位前にきなこを医者につれていきました。
左目の目頭の毛が涙で抜けてきたのと、
鼻が「ひくひく」するそのリズムにのって
「ぴゅっ、ぴゅっ」と笛みたいな音がするのが気になって。

目の方は
眼球に傷があるでもなく、涙管が詰まってる気配もないし、
涙腺が不正咬合で刺激されてるわけでもないし、
細菌が感染したっていうほどの症状でもないから
目やにがおさまる飲み薬と目薬。

鼻の音の方は、
体格がいいからかも・・・ってことでした笑
人間でも太り過ぎたり、力士とか
鼻息荒くなりませんか?そんな感じやと理解しました。
ちょっとやせなあかんかなぁ、きなこ。

たいしたことなくてよかったけど。
その日は初めて体温測ってもらっていました。
うさぎの体温測るときって、尻の穴に突っ込むんですね・・・
本人は「あっ・・・・」って感じでした。
飼い主夫婦は笑いをこらえてました。
かわいそうなんやけど笑

IMG_2240.jpg


というわけでブログ再開です。
これからも懲りずにぜひよろしくお願いします

にほんブログ村 うさぎブログへ
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
