This Archive : 2007年09月


CATEGORY : スポンサー広告 |

「うさぎ」を仕事にしたい!

最近こころの中にそんな気持ちが高まってきてて、
いつかはブログに書いて「口に出そう」と
思ってたんです。

9.30.jpg


「うさぎ」を仕事にしたい。

自分の中でこの2年でうさぎ熱がアホみたいにあがってるのは
勢いなんかどうなんかわかりませんが、
結婚して、一段落して、
さぁこれから自分の人生どうするよってことを考えたら・・・
(子供は計画にはいってません・・・)
あたしの親やばあちゃんがすごい堅実な人なんですね。
あたしも堅実に生きれば幸せになれるって
そう思い込んで(すりこみ!?)、
結婚後約2年、家を保つことを中心に
自分なりにきりつめて頑張ってきました。

堅実な自分もおるんやけど、
(実際おカネが生きていくのに大事。)
カタイまま一生終わるのかと思うと
つまらんなって思う自分もいます。

今日、<オーラソーマ>というものに行ってたんですが、
(興味のある方、ぜひネットで検索を。)
「自分の直感を信じて大丈夫やで。」
って自分自身が選んだボトルが言ってたんで
すごいしっくりきたというか、
再確認したというか。
気持ちが強くなった感じです。

だんなさんは、
あたしのうさぎバカにあきれかえってますが、
こういうふうに考えることができるんも
だんなさんっていう大きな基礎があってこそなんですよね。
感謝、感謝です。
まだ許可が出たわけじゃないですが、
おいおい説得していこうかなと思ってます。
てか心はもう決まってるんで笑

候補として・・・
うさぎ専門店のスタッフor経営!?
ホームセンターのペットコーナーのスタッフ
うさぎカフェのスタッフor経営!?
ブリーダー
うさ用品のネット通販
ペット用品のメーカーの開発・製造部門
なんかを思いつきましたが、
ほかにこんなんどう?って思いつかれた方、
是非コメントください

うさぎ専門店のスタッフになりたいな。
仰向けだっこ&爪きりできひんけどいいかな笑
このへんに専門店がないのが悲しいですが。
近くて大阪か姫路です遠い・・・

こんなふうにいろいろ考えた今日一日でした。

にほんブログ村 うさぎブログへ











COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

だんごちゃんの有り余るパワー

2月前我が家にきたときはこーんなに

IMG_2277.jpg


ちっちゃかっただんごちゃんも、

IMG_2495.jpg


まだまだ仔うさぎながらもロップの貫禄が出てきました。
こないだ病院行った時は800gくらいやったかな?
初めて病院行った時は300gくらいやったような・・・
ロップの成長おそるべし、です。

大人うさたちはサークルに放しても
はじめだけ走り回ってあとは座って寝てますが、
まだまだ子供のだんごちゃんは
ほとんど休憩なしで絶えずダッシュしてます。

サークル自体は囲ってるだけなんで
ダッシュの衝撃ですぐ動くし、
トイレも蹴散らして●が飛び散って大変です。

もちの恋人ににおいつけ&かじりついたり、

IMG_2542.jpg


ほうきを攻撃したり、
(天然素材です、食われてなくなりそう

IMG_2537.jpg


サークルの中で本でも読もうもんなら、

IMG_2539.jpg


かじりついてきます・・・。
サークルで読むときはフリーペーパーとか
しょうもないのしか選ばないですけどね。
えぇ本に傷がつくとショックなんで。

かじるだけじゃなくて上に乗ってきて、

IMG_2540.jpg


ちょっとくつろいだり笑

IMG_2541.jpg


かと思ったら急にダッシュで飛び降りたりして
びっくりします

日中のゲージの中では殆ど空中トンネルでごろごろして
夜にむけてエネルギーをためこんでるようです。

そのエネルギーをもひとつはっきり治らへん
鼻水の治癒にまわしてほしいんやけど・・・
コクシジウム完治後も鼻水でまだ通ってますが
もひとつです。
最近はアルファルファ牧草の粉のせいもあってか
またぷっすんぷっすんとくしゃみをするようになったんで
引き続き注意が必要です。

大人たちのように
撫でられてぺろーんと座り込むのは
まーだまだ先みたいですね。

その有り余るエネルギーを
あたしにも分けて欲しいな~と思います。
だんごちゃんのエネルギーをあたしの夏バテに補充したい・・・
今まですごい暑い日が続いてて
今日急に涼しく(寒く)なってびっくりしました。
このまますぐ冬になんのかなぁ、と思うと
それはそれでさびしいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

きなこが食欲減退・・・

仕事から帰っていつもどおり
みんなにペレットをあげたら、
きなこが「くれくれ~!!」とかきついてきません!これは一大事!
よくみるとついさっき出た●が極小です!!

換毛真っ最中のきなこ。
もしや毛球症?!
昨日のブラッシングを怠った自分を反省・・・

小松菜を目の前に差し出しても食べません。
にんじんを見せてちょびっと食べたな~と思ったら
思い出したようにぽつぽつとペレットを食べ始めました。

外に出して運動させたら●が復活するかもしれへん!と思って
外に締め出してみました。

IMG_2519.jpg


しばらくしたら、普通の●がぽろぽろ出てきました。
その中につながり●が。

IMG_2520.jpg


5連です笑
いっぱい毛を飲み込んでるんやね

普通の●が出たあとは
床にじか置きした牧草をくわえてひねりジャンプしたり、
もりもり食べたり、ねころんだり、
もとどおりのきなこになりました。ほっ。

IMG_2521.jpg


よかったよかった・・・
どうなることかと思いました。
ちょっとおなかの調子が微妙になって(もちろん毛のせいも)
食欲が少しなくなってただけみたいです。

都合よくもらったパパイヤがあったんで
ちょっとあげてみました。

パパイヤとかパイナップルを加工したうさぎのおやつが
「酵素がおなかに入った毛を溶かす効果がある」と
売られてるので、もし効けばなお良しかなぁ、と思って。
タンパク質を溶かす酵素やったっけ?
パイナップルを食べた時下をピリッとさせるアレですよね。
酢豚に入れると肉が柔らかくなるのもそうですよね。
(あんまりパイナップル入れるんは好きじゃないけど)
うさぎの毛には効果あるんでしょうか???

IMG_2522.jpg


IMG_2523.jpg


そんな得体の知れないもんはいらないそうです

換毛中はブラッシングを怠るべからず
逃げられても2せっせと頑張らなな~と
改めて思い直しました。

そういえば今日はお月見の日ですねぇ。
月がきれいです

ミクシィの画面の絵柄が今日は月とうさぎみたいですよ。

IMG_2517.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへ

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

和室にダニ発生!?

うさぎ様が8割を占領している我が家の和室では、
だんなさんが残りの2割の部分で
食後ごろごろしたりくつろいだりしています。

そのだんなさんが1週間くらい前から
二の腕の後ろ側や太もも・すねを
「何かにかまれた!かゆい!」と言って
かきむしってるんです

見た目は蚊に刺されたかんじの腫れなんやけど
数が多い。
同じ家で寝食をともにしてるあたしとだんなさんですが
あたしは何ともないんです。
何が違うかっていうと
あたしは和室ではごろ寝しません。

もしや和室にダニ発生!?!?

IMG_2486.jpg


気になってネットで調べたら、
人を刺す(血じゃなくて体液を吸うらしい!)ダニは
「ツメダニ」とゆーらしいです。
そのツメダニは他の人の血を吸わないダニの体液や
「チャタテムシ」の体液・その他有機物を
餌にしてるらしい・・・
ダニ全般、湿気・食べ物・すみかがあれば繁殖するそうです。

「チャタテムシ」っていうのはあれです。
図書館で辞書とか開いたら歩いてるアイツです笑
アリみたいなかんじの。
湿気て風通しの悪いところが好きやとか。
人間に悪さはしないらしんいんですけど。

確かにそのチャタテムシも最近よく見かけます・・・
うさぎのすのこによく歩いてます。
すのこは2日に1回、全員分洗うけど
2日間干してても
100%さらっとは乾かへんのですよね

こう考えると、我が家の和室は
「ダニを育ててる」ような状態です。
*ごく一般的な部屋割りのマンションで
 風通しが悪い!
*湿気てる季節の真っ只中!
*ダニのエサ満載!(うさの毛・●・チャタテムシ・その他)
*畳というすみかを提供!

幸い(?)うさたちはかゆがることもなく、
大丈夫そうなんで・・・掃除をがんばります

にほんブログ村 うさぎブログへ

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

もっしゃもっしゃ・・・ステレオサウンド♪

我が家のベランダ菜園はなぜかことごとく失敗しております。
芽が出ても双葉の端から灰色でちりちりになっていって、
・・・枯れます。
どうやら
*風通し(コンクリート壁)
*水ハケ(100円のプラスチックのプランター)
の条件が悪いみたい。

そんな訳で、今日はとある「秘密の場所」から
シソを調達してきました。
(どこなんかは、内緒!

おいしいですか~。

IMG_2507.jpg


もっしゃもっしゃもっしゃ・・・

IMG_2505.jpg


もっしゃもっしゃもっしゃ・・・

IMG_2504.jpg


もっしゃもっしゃもっしゃ・・・

IMG_2503.jpg


もっしゃもっしゃもっしゃ・・・
もっしゃもっしゃもっしゃもっしゃ・・・(続く)

急に静かになって食べる音だけになります。
たまに「がががっ」と太い茎を噛み切る音がするぐらい。

ケージの配置がサークルの四角の辺のうち
となりあう2辺なんで(算数みたい?)
その角にすわると「もっしゃもっしゃ」の
ステレオサウンドです笑

朝夕のペレットのときは
さくさくさくさく・・・
さくさくさくさくさく・・・
と部屋中に響きます。

ほたえてる子供やカニの身をせせる大人(特にオカン!笑)なんかを
「食べてる時だけは静かやな~」って言いますが、
うさぎも食べてる時は静かです。

鳴いても「ぷぅ~」とか「ぶっ!!」ぐらいで
もともと静かなのは静かやねんけど
目線とか動作とかのアピールがやかましいんで笑
食べてる時はやっぱり静かやな~って思います。

↓クリックいただけると幸いです

にほんブログ村 うさぎブログへ

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

よもぎちゃんとの遊び方・舐めたり噛んだり

よもぎちゃんと遊んでます。

IMG_2466.jpg


よもぎちゃんはなでるとすぐに
足を投げ出してぺったんこになります。

IMG_2467.jpg


今日はこんな感じで投げ出してました。

IMG_2468.jpg


寝そべるその姿はまるで
コロッケのような、てんぷらのような、豚カツのような。
色合い的に揚げ物チック笑

IMG_2469.jpg


しばらくなで2・・・したあと、
なでるのをやめると、

IMG_2475.jpg


おもむろに立ち上がって
肌の出ている部分を舐めはじめます笑

IMG_2478.jpg


も~ひたすらぺろぺろです
また撫でるか、人間がサークルから退場するまで
舐め攻撃は終わりません。
よもぎちゃんの舌は熱い!

そして、皮膚の硬い部分を・・・
(爪とか、足の甲の骨の部分の皮膚、かかとetc.
飼い主の足がいかに手入れされてないかがバレ2
噛みます!

IMG_2479.jpg


舐められるのはいいけどたまに噛まれるのは痛いし
うれしいやら悲しいやら。
なんで噛まれるんかはわからへんのですけど・・・
よもぎちゃんとはこんな感じで
いつも遊んでます笑
遊んでるって言えるんかな?

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ


COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

空中トンネル・フルハウス新設

日曜日はハンズにうさグッズを調達に行ってきました。
ハンズには高額!?の純血!?のかわいいうさぎが
3匹並んでいました。
特にロップの白めのセーブルポイントの子が
かわいかった~!
みんな幸せになってな

ところで純血の子って、必ず耳に
「なんとかナンバー」をあけないといけないんですか?
ハンズにいた子たちはそのナンバーが耳に
打たれていました。
あれは痛そうやで!
1cm四方の数字を3桁、その数字を点で表していました。
穴は一瞬であくにしても回数が多すぎて・・・。
それとも「はんこ注射」みたいにばっちん!って!?
どうなんかなと思いました。

さて、調達したのは、
・空中トンネル(2000円強)
・チンチラとか用の小さめステップ2枚組(1500円ちょい)
・フルハウス(3000円強)
計6000円強でした

きなこはゲージ内がきなこでいっぱいいっぱいなんで除外。
もちはびびりなので除外

よもぎちゃんのゲージにはフルハウスを。

IMG_2463.jpg


隠れて遊ぶというより・・・

IMG_2462.jpg


まずは齧り木、という感じみたいです
よもぎちゃんに1枚ステップを使おうかと思いましたが
思いのほか狭くなってもてやめました。
ステップなくても十分あがれるみたいやし。

だんごちゃんには空中トンネルとステップ2枚を。

IMG_2459.jpg


なかなか・・・

IMG_2460.jpg


いいあんばいのようで

IMG_2456.jpg


IMG_2458.jpg


くつろいでらっしゃいます。
のわりには、取り付け初日だけちょっと軟便で
ストレスを感じたことをアピールしてました笑

気に入ってもらえてよかったです

にほんブログ村 うさぎブログへ
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

きなこが珍しく座ってる!

昨日は高校時代の友達4人であつまって
内一人(右端のコ)の懐妊祝いをやってきました

IMG_2450.jpg


IMG_2449.jpg


妊娠かぁ~すごいなぁ。
うちは子供は・・・・
あたしの方が特に「自信」がなくて全然考えられません。
経済的なこと、精神的・体力的なことetc.。
赤子に自ら手を差し伸べるほど好きじゃないし。
同い年でありながら子供をつくることを考える
友達をまじで尊敬します~。
欲しくない、欲しくない・・・ってなんで欲しくないか
ここ半年悩んでたこともありましたが、
最近自分に「自信」がないことが原因なんやって
やっと分かりました。
何よりかわいい4うさがいるので、今はね。ということで笑

そうそう、今日はきなこが珍しく座ってたんです。

IMG_2451.jpg


後ろにパンイチで寝てるだんなさんが写ってる!!
見苦しくてスイマセン。)

きなこはゲージでも外でもたいがい
・寝てる
・食べてる
・排泄してる
・寝食いしてる
・毛づくろいしてる
ので、
写真みたいにじーっと座ってることのほうが
珍しいのです。

うさたちはなんどきも手をぴちっと揃えて
行儀がいいですね笑
あたしも見習わんとな~。

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ


COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

男の子同士の相性?

IMG_2446.jpg


昨日は生野菜祭りをやったんで(主にセロリ)
もちとだんごちゃんを久々に同時に放してみました。
1枚の白菜を2匹で食べてます。
かわい~

IMG_2445.jpg


日に日にでかくなるだんごちゃんですが
もううすぐもちと同じぐらいになりそう!
雑種(ミニウサギ)のもちは1.5kgくらいです。
だんごちゃんまだ生後2か月ちょいやのに
さすがロップは成長がはやい!
てか、でかい!笑
きなこのサイズにも妙に納得です。

IMG_2444.jpg


仲良く食べてるな~。

IMG_2447.jpg


もちがだんごちゃんの背中をくんくんしてるな~。

・・・と思ったら、突然どっちかが
「ブッ!」と鳴いて、2匹がダッシュで離れました!
2匹がいたところには、

IMG_2448.jpg


だんごちゃんのものと思われる毛の塊が・・・
もちが抜いたみたいです
泣き声も、もちが発したようで。

今までにも何度か2匹を同時に放していますが、
一方的にもちがだんごちゃんを舐めまわしていたのが
(目の周りを重点的に・・・なぜ?)
だんごちゃんももちのおでこを舐めるようになりました。
もちはそれを嫌がっていました。
だんごちゃんにまとわりつかれるのも嫌みたいで。

順位が変わったんかな?とも思ったんですが
「舐める」方が下位ですよね?
したらもちの方が順位づけが上になりつつある・・・
ってことかなって思ったんですけど、
それが嫌ってこと???
うさぎの世界はわかりません。

何にせよ片方に被害が出たんで
もう一緒には出せないです・・・
男の子同士はけんかがすさまじいっていうし。

もちはやさしくておとなしいと思ってたけど
そうでもないようです笑

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

だんごだんご・めざましテレビ

だんごちゃんが名前のとおりだんごになっておねむ中・・・

IMG_2415.jpg


正面からみるとほんまだんごみたいです

IMG_2419.jpg


うさぎって器用に前足をたたみますよね~。
あんなに短いのに笑
そしてマフが上からすっぽりかぶさって、
だんごのできあがり。
かわいすぎます
(写真は鼻と顔が大きめに写っててたかじんみたいやけど泣
実物はむちゃかわいい・・・)

本人たち曰く(飼育書やけど
「そんなに警戒するほどの状況でもないけど
ちょっと気をつけてくつろいどこか~」
っていうときがだんごになる時らしいです

そして今朝のめざましテレビ
うさぎカフェさんのブログ内での告知で
情報をゲットしたのでがっつり見ました!

うさ関連がテレビで取り上げられるとうれしい反面、
「鳴かないので飼いやすい」とか、
うさんぽだけが前面に押し出されてるのをみると
それはちょっと違うで~と思ってしまうのです

「うさぎからの10のお願い」を復習ですね。

にほんブログ村 うさぎブログへ












COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

新顔

IMG_2433.jpg


IMG_2435.jpg


今までずっともちの「相手」をしてきたピンクのくまさんは、
すっかり疲れてしまいました。

IMG_2438.jpg


そこで新しい「相手」を投入してみました。
○rspriゴールドキウイのぬいぐるみ。
キャンペーンとか用で作られたやつやと思うんですけど
倉庫で眠っていたところを今日発見されて、
貰い手がなければ廃棄するよ~といわれていたので
何かかわいそうになって、いただきました。
ぬいぐるみとか捨てられないひとなんで

IMG_2436.jpg


どうなんやろう。
もちはしばらく遠くから眺めていました

IMG_2437.jpg


進展がなさそうなので近づけてみました

IMG_2440.jpg


IMG_2441.jpg


IMG_2442.jpg


ひっくりかえされてしまいました笑
楕円の球形じゃなくて多少生き物の形をしてるほうが
食いつきがいいんかな~。

目とかパーツが結構細かいぬいぐるみなんで
噛みちぎり・飲み込みに注意しながら
他のみんなとも遊んでもらおうかなと思います。

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ



COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

だんごちゃん・おねむzzZ

だんごちゃんが目を見開いて
おねむです笑

IMG_2428.jpg


うさぎって目を開いて寝るけど
ほんまに寝てるんか、謎・・・
ぼーっとしてて鼻ピクが止まったらそれは
寝てるっぽいらしいけど、謎・・・

にんじんの夢でも見てるんかな?とかって
勝手に想像してみました。

IMG_2429.jpg


熟睡してるのか、

IMG_2431.jpg


尻の穴から出来立ての●が笑
リラックスしてるなぁ、だんごちゃん

今のところ、真横になってマジ寝するのは
4匹中男衆のもちとだんごちゃんのみです。
これも謎。

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

4匹いるんですけど

昨日はうさぎゾーンの大掃除をしました。
大掃除中は一時的にうさぎマンションを作ります。

IMG_2421.jpg


こう並べるとペットショップみたいですね汗

柵を片付けて、
トイレを撤去して、
敷物を洗濯して、
敷物の下に敷いてある新聞紙を畳んで、
掃除機をかけて・・・

ふと見ると、偶然4匹全員ともケージの右端にいました。

IMG_2422.jpg


IMG_2423.jpg


よもぎちゃんときなこはだんごになってました。

IMG_2424.jpg


IMG_2425.jpg


もちとだんごちゃんはいつの間にか移動。
みんな思い思いにのんびりすごしています。

今日保険証券の整理をしてて
何気なく住んでるマンションの管理規約を読んでたら・・・
「ペットは犬・猫・小動物等計2匹まで」と書いてありました
しかも申請も必要なんやとか・・・
全くしてないです笑

あぁ・・・住む前にしっかり読んでなかったです汗
今さら「4匹いるんです」なんて言えへんしなぁ・・・。
多分バレへんとは思うけど、
ご近所さんに迷惑をかけへんようにひっそりこっそり
やっていこうと思います
「こらきなこー!!そんなとこでまたおしっこするー!!」
とか絶叫してるの、
お隣さんに聞こえてるんかなぁ苦笑

にほんブログ村 うさぎブログへ
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

飯時は忙しい

ここでいう「飯」はペレットです。
一日2回、朝7時と夕方5時、
ごく少量(多分「体重の~割」よりも少ない)のペレットタイムを
みなさん心待ちにしております笑

朝はあたしが起きた瞬間、
目が合うときにはどの耳もこっちを向いています。
(あたしより早く起きてでていくだんなさんは
くれないとわかってるので騒がない笑)

夕方は「ごはん~!」と声をかけた瞬間・・・
騒ぎは始まります。

IMG_2391.jpg


IMG_2393.jpg


IMG_2394.jpg


IMG_2395.jpg


柵はかむわ走りまわるはジャンプするわで大騒ぎです

注:
きなこにあげる時は間違って手を噛まれないように
十分注意が必要です泣
きなこのことを十分理解していなかった頃、
指でペレットをあげたら指ごと食われて
親指の爪の付け根の肉が削げて少しなくなりました・・・
治ったけどね。

うさぎの生活にペレットは絶対必要じゃないと
あたしは思ってるんですが
みなさまがこんなにも楽しみにしてるので
全くなしにはできないなぁと思います。
ペレットってそんなにおいしいもんなんかなぁ???

にほんブログ村 うさぎブログへ


COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

かくれんぼ♪

誰かかくれています。
誰でしょう?(丸見えやけど)

IMG_2396.jpg


正解は、よもぎちゃんでした笑

IMG_2397.jpg


もち以外、どの子もみんなもちのケージに
かけてある布の下にもぐりこんで遊んでます。
疲れると、そこでそのままごろん。
そしてだら~ん笑

うさぎは物陰や穴や隙間
→せまいとこがやっぱり好きですね~。

にほんブログ村 うさぎブログへ


COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

あの~もう換毛ですか?

うちのお嬢様たちは早くも換毛をはじめました。
まだ9月なったばっかりやけど、
もう冬毛になるってこと?
まだ当分暑くないか?
ま、エアコンつけてるからアレやけど・・・

きなこ嬢は、

IMG_2407.jpg


背中の茶色い部分に、いつもはごく少ない黒い毛が
中心から増えてきて、それが広がってなくなっていくのが
お決まりのようです。
(わかりにくい表現ですいません)

IMG_2408.jpg


よもぎ嬢は、

IMG_2410.jpg


今回が大人毛になってからの初換毛ですが
やっぱり背中の真ん中から。
灰色の毛が広がり始めたけど・・・
このまま灰色になるんですか???

IMG_2411.jpg


もちはこないだ夏毛への換毛が済んだんで
もう少し先のはずです。
お嬢様二人が衣替えなので
しばらく掃除はがっつりになりそうです

「換毛」っていう言葉が、
あたしのPCでは一発ででてきません汗
換気→気を消して「換」
け→変換して「毛」
めんどくさい!

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
