This Archive : 2008年02月


CATEGORY : スポンサー広告 |

だんごちゃん、やっと落ち着く。

まだまだお子ちゃまなだんごちゃんやけど、
やっと落ち着いてきて
縄張りチェック→走る→食べる→寝転がる、のサイクルが短くなったような気がします。

それでもまずは縄張りチェック!
相変わらず入念です。

IMG_3745.jpg


そしてトイレにはいってちゃんと「じゃ~」としっこします(感動です)。
時々尻がトイレからはみだしてますが笑
本人はトイレに納めてる気になってるのでヨシとします。

IMG_3746.jpg


おやつ用の稲わらを堪能します。

IMG_3750.jpg


ひとしきり走ると、ととと・・・ぽてっ、と
行き倒れるように転がって休みます。
これがまたかわいいんですよ~!(親ばか

IMG_3755.jpg


ここまで落ち着くのに長い道のりやった・・・
一時は考えたこともあったけど、我が家の場合去勢は「成功」でした

IMG_3757.jpg


エライエライ。
それにしてもまた鼻が黒くなったなぁ

にほんブログ村 うさぎブログへ





COMMENT : 3
TrackBack : 0

喜んでます。

IMG_3693.jpg


最近やっと認知度?が上がってきた「うさぎ」。
でもまだまだうさぎの事を知ってる人は少ないです。

こないだとある人たちとうさぎについてしゃべってたとき、
「うさぎってどうやって喜びを表現するん?」っていう
話になりました。
犬ならしっぽを振るけど・・・

「うさぎって撫でると歯軋りしたりして喜ぶんですよ。
手に伝わらないくらいの振動で歯軋りする子もいてるから
口元をじ~っと眺めるとわかるんです。」
って答えると
「わかりにくいなぁ。」って返ってきました。

こんなふうに「ふがふが」って。



他にも
ぷりんぷりんおしりを振りながらジャンプしたり、
小さな声で「ぷぅぷぅ」言ってまとわりついてきたり、
喜びにもいろんな表現があります。

「撫で方」ひとつ取っても
普通に撫でてるだけじゃまだ物足りなくて

IMG_3723.jpg


指の隙間にまでわざわざ頭を突っ込んできたり。
せせこましいところに入る喜びと撫でられる喜びを
一挙に得ようとしてます笑

IMG_3738.jpg


それぞれアクションの大小は個性があるけど
みんな静か~にいろいろやってますよね。

あたしは、うさぎのそんな「密かにいろいろ考えごとしてる」
ところが好きです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
COMMENT : 3
TrackBack : 0

高いところが好き

うさぎって意外やけど高いところが好きじゃないですか?

IMG_3687.jpg


もちのゲージにはモルモットとかチンチラ用のステップを2つ、
高さを変えてつけています。

前は1つ(高い方)だけでしたが
そのときはただの齧り木状態でした。
他の子で不要になったもう1つのステップを低い位置につけたら
高い方まで上がってくつろぐようになりました。

ふくろうみたい?
かたまって動きません。

IMG_3689.jpg


落ち着いた様子でまるで我が家の様子を観察してるようなかんじです。
さすがクールな長男!笑

IMG_3688.jpg


ところで最近、偽ファミコンをブームが我が家で再燃してます。
2000円くらいの正規の本体じゃないパチもんで
テレビとつなぐところは今のテレビに合わせてあって
接続も簡単

IMG_3692.jpg


大分前にこれを雑貨屋で買ってから、
実家からほじくりかえしてきた「マリオ」やなんかに一時期はまってましたが、
今はだんなさんが「ドラゴンボール」をやってます笑
この画面、懐かしいなぁ。

IMG_3690.jpg


子供の頃はカセットもお願いしてお願いして買ってもらって
やる時間も制限されてたけど、
(今はそういう風にけじめをつけれるように躾けてもらってありがたいです)
大人って、いいなぁ笑

にほんブログ村 うさぎブログへ



COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : もち(ペット) |

きなこのマフに穴

ゲージの床材を変えて、きなこの足の出血もいまのところなくなったわ~。
よかった~。
・・・と思ったら

IMG_3679.jpg


アゴとマフ(肉垂)の境目付近に

IMG_3680.jpg


ぽっかり穴がー!!

見た目にはそこだけぽっかり毛がなくて
地肌のピンク色が見えています。
あご下の臭腺から分泌液が出すぎて皮膚炎になってるとか、
肉垂が蒸れてただれてる・・・ていうかんじじゃないです。

素人判断でアレですが、
次の爪きりで病院に行くまでちょっと様子をみてみます。

そういえば最近、きなこが毛づくろいするときに
自分のマフをぐっぐっと引っ張ってるのをよく見かけたのを思い出しました。
まさか抜いてる・・・?
ストレスかなぁ。

ストレスに思い当たる節といえば、
前回いつものUSチモシー2番刈りソフトタイプを10kg買ったやつが切れて(約1月分)、
2月初めに20kgどかんと買ったのです(約2月分)。

IMG_3587.jpg


ロットが変わったみたいで
茶葉がちょっと増えたのと、土の匂いが強くなってました。
農産物やねんから仕方ないですよね。

4うさ全員普通に食べてはくれるんですけど、
なぜか水を飲む量が全員同じように減りました。
そしてきなこだけは牧草をフィーダーに満杯にしても
ゲージにかきついてなにやら「欲しい」アピールをするのです笑
「前のと味が変わったからちょっと嫌やなぁ。
いつものやつが食べたいなぁ・・・」って感じで

この牧草のことぐらいしか思い当たる節はないんですけどね~。

IMG_3682.jpg


とりあえず今日は一日お休みなので
きなこをサークルに丸一日放して
ストレス発散してもらおうかなと思います。
他の3うさから見える位置にサークルがあるので
「何自分ばっかり出てるんよー!」と目で追ってる感はありますが笑
(あっ、関西弁では相手のことを「自分」と呼びます)

こないだ、だんなさんがこんな話をしました。
きなこはだんなさんの大のお気に入り(差別するなー!)。
避妊手術・涙・かかと出血・マフ抜け毛・・・

「こんなによく病院にかかって心配やお金かけてるから
うんと長生きしてもらわなあかんなぁ。」

表現は不器用やけどきなこへの愛を感じました。
うんうん、ほんま・・・そやな。
きなこだけじゃなくて、他の子たちにも
うんと長生きしてもらわなね。

目標は15歳やっ!

にほんブログ村 うさぎブログへ
COMMENT : 4
TrackBack : 0

脱走魔対策

去勢後約1月のだんごちゃんは、
やっとスプレーの回数が減ってきてほぼなくなりました
でも「縄張り拡張」目的の脱走癖はなかなか直らないので、
ダンボールガードを追加しました。

はじめは現サークルの素材と同じ金網を買おうと
100円均一に行ったんですが、
(我が家のうさぎサークルは100円均一の45cm四方の網を結束バンドで留めて作った
激安サークルです。)
悲しいかな同じものが廃盤になってて買えなかったので
とりあえず同サイズに切ったダンボールetcで
一部の柵の高さを上げてみました。

ゲージの上に乗ってるやん~!

IMG_3667.jpg


とりあえずはダンボール製でしょぼいけど、
結構役に立ってます。

だんごちゃん、飛び越えようと狙ってます

IMG_3665.jpg


が、

IMG_3666.jpg


果敢にアタックして失敗!
諦めました笑

いつもいろんなところから隙を見て脱走しようとするので
あなどれません。

牧草を入れようとゲージの上を開けるだけでも・・・

IMG_3676.jpg


絶えず隙を狙っています。うーん。

男の本能やそこからくる性格は、去勢でもやっぱり直らへんのかな?
でもスプレーが減って前より甘えん坊になっただけで
よしとしよう

前は人が近づくとゲージを噛みまくっていたのが
今はそっと近づいて待つことがほとんど。
撫でてふにゃふにゃ~って座り込んでくれるだけで
何でも許せてしまいます。

にほんブログ村 うさぎブログへ

COMMENT : 6
TrackBack : 0

きなこのかかとから出血

昨日きなこのかかとから血が出ました

我が家のゲージは全員ホームセンターで売ってる3980円くらいのゲージで、
トイレが1箇所で完璧なもち以外は付属の木製スノコを使っています。
(溝は約1cm)

IMG_3669.jpg


(写真は齧って軽くささくれ立ってる部分です。)

2~3か月前から朝起きると
きなこのすのこに軽い血がついていることがたまにあって、
朝ペレットを催促するときに暴れて
ささくれ立ってる部分でちょっと怪我したのかなって
思ってたんですが・・・

何回か続いた(月2・3回かな)ので
次出たら病院行こうなってだんなさんと話していました。

したら昨日いつもより多い血が付くその瞬間を発見して
足の裏を見たら血がにじんでたので、
今日病院に行ってきました。

診断は、ソアホックでした。
3kgの大台に乗ったきなこなので
今まで大丈夫やったすのこでも
足の裏に負担がかかるようになってしまったみたいです。
今日は消毒と止血剤&抗生剤の入った注射をしてもらいました。

本日のお会計
消毒・注射・飲み薬
前々回に目やにに効果があった目薬
            計7600円 また小遣いが減っていく~・・・

「きなこはおしっこの量が多いんで新聞は無理です」と相談したら
新聞+敷き藁か、
ホームセンターで売ってるベランダ用の敷物もいいですよ~
と勧められました。
こんなんです。

IMG_3671.jpg


早速買ってきました。
人工芝じゃなくて表面はつるつるです。
病院でも使ってるそうで、
さすがに●は通らへんけどおしっこは結構通してくれるらしくて
たまに足に合わない子もいるけど
爪の怪我に気をつけて様子を見て使ってくださいとのことでした。

足にいい金網も世の中にはあるみたいなんですけど
多分その金網を使うには今のゲージでは無理なような気がするので、
とりあえずはこの敷物+牧草敷き詰め作戦で
いってみたいと思います。

IMG_3674.jpg


なぁなぁきなこ、ちょっと痩せへんか?
(あたしも人のこと言われへんけど)

IMG_3673.jpg


えっ、そこで寝るん?
てか、今サークルに出たとこやけどもう寝るん??
もっと走ろうよ~!

IMG_3675.jpg


寝ました笑

にほんブログ村 うさぎブログへ




COMMENT : 7
TrackBack : 0

もちがロックバンドKISSのメンバーに

換毛が終わらないどころか
ずっと繰り返している4うさたちですが、

今回のもちの換毛は、
目の周りから黒くなりはじめました。
そういえば耳の縞模様は少しずつ薄くなって
いつのまにかなくなりました笑

IMG_3655.jpg


この模様って・・・

IMG_3655o.jpg


ロックバンドの・・・

-.jpg


KISSそっくりじゃない!?

IMG_3656.jpg


※KISSファンの方がいたらごめんなさい。
ネットで画像を検索して
それを見本に適当に描きました

本人は全くその気はないですが
ちょっと描いてみたらさまになったかな?
暇やなぁ、あたし。

KISSに参加したいかついもちやけど、
サークルに人間が足を踏み入れると
喜んで(興奮?)足の周りをくるくる回ってくれるんですよ。



いつになったら換毛終わるんかなぁ・・・。

にほんブログ村 うさぎブログへ
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : もち(ペット) |

神戸の奥座敷・有馬温泉へ♪

昨日・今日とだんなさんを放っぽり出して笑
有馬温泉に幼馴染と癒し旅行に行ってきました♪

IMG_3622.jpg


旅行と言うても有馬温泉は実家の近くなので
我が家からも1時間もかからない距離。
1日目の午前中に4うさの世話を済ませて
ペレットと牧草の補充だけだんなさんにお願い。
2日目の昼過ぎに帰ってきて家事をする・・・くらいの距離で
ちょうどいい場所なのです。

とかって言い訳しても実家の親にバレると
「だんなさんをもっと大事にしなさい!
そういうのはだんなさんと行きなさい!
って言われるんですが・・・
だんなさんも了承済み&何なら一晩うるさいのがいなくて嬉しそうなので
いいんちゃう?あかんかなぁ?

IMG_3628.jpg


よもぎちゃんもいいって言うてるし(?)。

マイナーな電車ですが、神戸電鉄。
部分的に単線の田舎を走る電車で、
途中からこれを乗り継いで有馬温泉駅に到着です。

IMG_3621.jpg


旅館にチェックインするまで、温泉街をうろうろしました。
大通りからちょっと入ると古いお店が並んだ
趣のある路地が続きます。

IMG_3604.jpg


和菓子屋さんの店頭でせいろから湯気がほこほこ・・・

IMG_3606.jpg


ついつい酒まんを食べてしまいました

IMG_3605.jpg


さて、今日泊まるお宿は「古泉閣」というところ。
こちらのエステルームに一緒に行った幼馴染の
学生時代の先輩が勤めてはるということで縁があって
今回の旅行が決まったのです。

IMG_3620.jpg


泊まったのは本館とは別のコテージ村。
ええかんじ~!!

IMG_3611.jpg


晩御飯はレストランで神戸牛のコースをいただきました。
生まれてこの方神戸に住みながら、初めての神戸牛でした笑
やらかくて、うまかった~。

IMG_3615.jpg


その後、金泉・銀泉を楽しんだ後、
エステルームで60分間のアロママッサージを受けました・・・
痛いとこもあったけど(凝ってるからそのぐらいしてもらわんなぁ、と思って)
極楽のひとときでした。

夜頃から雪が降ってたんですが、
朝起きたら外が雪景色になっててびっくりしました。
さすが北区!
同じ神戸市内でも我が家(海側)と実家周辺や有馬(山間部)の気温は
だいぶん違うのです。

IMG_3617.jpg


ご飯の用意の心配もないし、上げ膳据え膳で、
お風呂に入って後は寝るだけ~
ひさびさに何も考えず昼寝したりして、幸せでした。
幼馴染と夜中まで話しをしてスッキリする、
煮詰まってばっかりじゃなくてそういう時間もたまには必要ですよね。

大らかなだんなさんには常々感謝です。
幼馴染の先輩の方にもいろいろ手配していただいて感謝です。

また明日から仕事頑張るで~!
4うさの世話も頑張るで~!

にほんブログ村 うさぎブログへ










COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

寝てはいけない

IMG_3544.jpg


他の子よりは運動量は少ないけど
ゲージから飛び出すと多少は走り回るきなこ。

IMG_3524.jpg


箱に入ったりひねりジャンプをしたり。

IMG_3513.jpg


しばらく遊ぶと眠くなります。

が、うさぎは寝てはいけないのです



いくら眠くても眠気と戦って・・・
授業中の学生みたいに船をこぎます笑
寝ても襲わへんよ???

IMG_3377.jpg


我が家の4うさは熟睡してくれません。
世の中には飼い主さんの目の前でごろんと寝転んで
そのまま熟睡してしまう子もいてるみたいですが
(うらやましいなぁ。)
残念ながらいつ絡んでくるかわからない飼い主の「攻撃」に備えて、
船こぎで眠気に耐えるか、
ごろんとひっくりかえっても物音がしたらすぐ立ちあがるか、
だんご状態でくつろいでいつでも臨戦態勢にするか、
・・・のどれかです

遠い夢のまた夢やけど
猫みたいに同じ布団で寝れたらいいなぁ。
しっこされて掘り返されるのがオチかな

にほんブログ村 うさぎブログへ


COMMENT : 4
TrackBack : 0

うさぎメジャー

こないだ前世喫茶についてきてくれた幼馴染が
京都土産にうさぎのメジャーをくれました

IMG_3598.jpg


噛んだらあか~ん!

IMG_3600.jpg


メジャーのつまむところがほわほわのしっぽになってて
かわいいです

IMG_3596.jpg


さて、せっかくメジャーをもらったので
4うさの長さを測ってみようと思います。

撫でられるよもぎちゃん、約25cm。

IMG_3597.jpg


くつろぐだんごちゃんの胴周り、30cm。

IMG_3592.jpg


おやつをへっぴり腰で食べるもち、30cm。

IMG_3593.jpg


牧草を食べ終えて一服するきなこ、40cm。

IMG_3595.jpg


一度ぴーんと伸びてもらって鼻の先から足のつま先まで測ったら
みんなどのぐらい長いんかなぁ。
高いところに手をかけて伸び上がると
結構みんな長いですもんね~。

にほんブログ村 うさぎブログへ
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : うさぎグッズ |

あたしの「前世」・ローデストンカフェ

IMG_3508.jpg


前世って信じますか?
今日はうさぎじゃなくてあたしの「前世」の話です。

IMG_3569.jpg


「前世を見てもらえる喫茶店」に行ってきました。
大阪の心斎橋にある「ローデストン・カフェ」。
表向きは至って普通の喫茶店なんですが、

IMG_3589.jpg


オーナーさん?の女性が前世が見えるということで
ネットや口コミで話が広がってるそうで、
「オーラの泉」とか大好きなあたしは
飛びついてしまいました

気休めでもいい!とりあえずしっくりきたい!
その結果によってはこれからの人生が大きく変わるかもしれへん!
と思ったのです。

そのお店で前世を見てもらうには前もって予約が必要で、
1前世ごとに1000円、
家族との前世での相関1ペアにつき1500円(やったかな確か)で、
渡されたメモ紙に自分の名前を書き込んでお願いすると
注文の準備の間に「見て」くれて、
結果をお話していただけるというものでした。
3前世ぐらい見ると、
現世での悩みについて流れを踏まえてアドバイスがしやすいそうです。

さて、あたしの前世は・・・

①82年前のスペイン人男性、職業は執事
②175年前のイギリス人女性、果樹園の奥さん
③269年前のヨルダン人男性、職業は武官

現在のだんなさんとの前世でのつながりは・・・

759年前、中国で兄弟やった
あたしが姉でだんなさんが弟。

性格の面では、
前世で男→女→男ときてるので、男っぽい。
執事や武官ていう職業柄、君主に仕えるまじめさんタイプ笑
(手抜きはするけど仕事自体にはまじめです)
&本マに尊敬できる人の下でしか働けなくて、プライドが高い。
(そのせいで前の職場辞めました笑)
<木火土金水>という属性の中では金にあてはまるらしくて、
金っていうのは何にも混ざらない(錬金とか思い出してください)
かたくなな性格で、
本人は思いのままに正直に生きてる故に
周りからは頑固者と思われる。
(ばれてもた~)
人の話も聞くといいよ。
だんなさんはどんなときも一番に考えてあげて
絡みすぎると嫌がるし突き放すとすねるけど
「ありがとう、ごめんな」っていつも言ってあげて
うまいことやってね。
とのことでした。

お話いただいたこの↑内容全て、
すんごいしっくりきたんですよ~!!!!

ほんまか嘘か、正直わからないです。
でもあたしはほんまやと思います。

でも仮に自分が前世やその方の事を信じてなかったとしても、
このお話がすごいしっくりきたんですよ。
そうか~!それでか~!!
ってなったんで嘘じゃないと思うんですよ。
一個人の感想なんですけどね。

さて、そのローデストン・カフェの後は

アメ村の甲賀流のたこやきを食べ

IMG_3590.jpg


三津寺町のスタンダードなんとかっていう
売り物の本を読みながらお茶できるお店で
うさぎの写真集を読みあさって

IMG_3591.jpg


通勤時間に被って満員電車でもまれながら
神戸に帰ってきました。
久々の大阪、疲れた~・・・。

気になる方はネットで「ローデストン・カフェ」と入れると
何件か出てくるので
問い合わせてみてはいかが。
照り焼きチキンサンドがおいしかったです

長々と書きましたが
ここまで読んでいただいてありがとうございました

にほんブログ村 うさぎブログへ








COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

こんな牧草入れあったらいいな

我が家の牧草入れは、
abシートンさんの「牧草フィーダー」です。
(確かこんな名前)

IMG_3577.jpg


うちは「1に牧草2に牧草、34も牧草5も牧草」なので
とにかく牧草をめいっぱいあげていて、
それに応えて(ペレット少な目やから当然おなかもすくんで)
みんなもしっかり牧草を食べてくれます。

●もみんなもりもり~!

IMG_3580.jpg


なので1回にたくさん牧草を入れてあげないといけないんですが
牧草フィーダーだけやと少ない上に
食べたいものを引っ張ると他のものまで一緒に
引っ張り出されてすのこの下に落ちてしまいます

そこで我が家では牧草フィーダーとお菓子の缶を併用して

IMG_3585.jpg


一度にたくさん補給&
引っ張り出されたやつもいったん缶の上に乗る作戦で
今まできましたが・・・

やっぱり落ちるもんは落ちるんですよね笑
もったいないな~と思いつつ
落ちたやつは食べてくれないし汚いので
捨てることになります・・・。

この缶がまた適度な大きさで
うさぎのおしりの入らない高さじゃないと
間違っておしっこしてまうんですよね。

メーカーさん、大食いきなこ他よりお願いです。

IMG_3583.jpg


もうすこし大きいサイズで
引きずり出された牧草がうまく受け止められて
できれば口がもっと奥まではいるように目のもう少し幅広い&
ふた部分がしっかりロックできて
がばっとぜんぶ取り出したりはできないような~

そんな牧草フィーダーがあると嬉しいです

IMG_3584.jpg


贅沢すぎかな!?
みなさんは愛うささんの牧草
どんなふうにあげてるんでしょうか。
多少の犠牲は仕方ないんかな~。
あたしがケチすぎかも笑

にほんブログ村 うさぎブログへ













COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

ダンボールでおもちゃ

前に買った牧草のダンボール箱を捨てるタイミングを逃して
納戸に置いてたやつを、
捨てるまで~とみんなのおもちゃに改造しました。

IMG_3504.jpg


と言うても向かい合う面に互い違いに出入り口をあけただけ
なんですが笑
楽しんでくれるかな?

IMG_3398.jpg


もちが入って来ました。
どないですか~?

IMG_3441.jpg


飼いうさぎはアナウサギがご先祖さんなので(でしたよね!?)
暗くて狭いところが結構好きなのです。

探検したり、においつけしたり、
齧って裂いたり忙しく遊んでくれてます。

ダンボール箱や新聞紙なんかはいくら紙でできてるとはいえ
大量に飲み込むと体に良くない
(詰まるんでしたっけ!?
今日はうろ覚えばっかりですいません・・・
ので、
一応食べたりしてないか側について見ながら遊ばせます

IMG_3483.jpg


もち??

IMG_3480.jpg


楽しいか?

IMG_3488.jpg


いや~喜んでくれてるかなと思って
見てるねんけど。

IMG_3491.jpg


近すぎる~!

IMG_3494.jpg


もちはカメラを構えると
必ずレンズめがけて近寄ってきます笑

総勢4うさになってからは
殆ど自己主張しなくなった一番先住のもち。

他の子がアピールしすぎて
目立たないのかも知れませんが、
もちはペレットの時間に柵をかじる以外
「出して~!」とも
「撫でて~!」とも
言わないのです。
でもサークルに出たら大喜びやし
(連写すると動きが多くておもしろい
撫でると歯ぎしりして喜びます。

実は隠れ目立ちたがりなんかな?
もうちょっといろいろ要望を言うてくれてもいいよ~、
もち~。

にほんブログ村 うさぎブログへ



COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : もち(ペット) |

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
