This Archive : 2008年12月


CATEGORY : スポンサー広告 |

みんなの名札♪

だんなさんがちまきちゃんとおかきくんの
区別がつかないとかのたまってたので
3うさの名札を作ってみました


顔だって全然違うし
リアクションが何より違うんですけどね。
同じオレンジやしなぁ。


またまた100均のネームプレートに
和風デコレーションシールでうさぎのあるやつがあったので
それを貼り付けて。
(ネームプレートの裏の安全ピンは危ないので取りました。)


女の子はかわいい目でピンク系


IMG_5257.jpg


IMG_5258.jpg


男の子はクール目でブルー系


IMG_5260.jpg


筆ペンの殴り書きで和風を演出しております。


100均100均って押しまくってるけど
うさグッズで行き詰ったら
あたしはまず100均です笑
しょうもないもんは安くあげないと続かへん
プラ齧らない子なら凹凸に気をつけて何でも代用できますからね


にほんブログ村 うさぎブログへ


COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : うさぎグッズ |

むずかしい顔

3うさが来て2週間ちょっとかな
今日はちまきちゃんのことを。


ケージに近づいたりお世話をしたりしていると
気づけばむずかしい顔をしてこっちを見ています・・・


牧草の袋をがさがささせていると、


IMG_5249.jpg


見ています。


ケージの扉をあけると


IMG_5253.jpg


やっぱりむずかしい顔・・・



クイックルワイパーを床にかけていると


IMG_5255.jpg


むずかしい顔でワイパーをガン見


IMG_5254.jpg


撫でるのは問題ないのですね、お嬢様


甘えるでもなく威嚇するでもなく、
いつもむずかしい顔で見てくるので
ケージに手をいれたりするのがちょっとどきどきやった時もあったんですが・・・
たまにケージの中では強気になって
飛び掛ってくる子とかいてるでしょ
(我が家でも若干名・・・)


でも手のにおいをかいで「そうかぁ~」と納得しているだけなので
安心です。


顔を包むように撫でてあげると
ふにゃふにゃ~と座り込んでしまうので
いいんだか悪いんだかまだちょっと不思議ちゃんです


にほんブログ村 うさぎブログへ







COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ちまき(ママ) |

ほうりっぱなしですいません。

めっちゃ日があいてしまいました~
放りっぱなしですいません


こりずに見にきて下さってたみなさまありがとうございます


8うさは相変わらず元気です。
毎日のお世話はだいぶん要領がつかめて慣れてきました。
うさぎ部屋は何度掃除しても馬小屋状態
まだフローリングなのが救いです。
絨毯敷きやったら死んでたやろうな


バイトが立て込んだり
家の事をなんやかんやと忙しくしてるうちに
PCを開かないまま一週間も経ってしまった


またぼちぼちやってきますので、
よろしくお願いします~


にほんブログ村 うさぎブログへ

TrackBack : 0
CATEGORY : わたくしごと |

日曜大工

今日は久しぶりに実家に帰って
おとんと二人で日曜大工をしてきました


その作品がこちら。


IMG_5245.jpg


木製巣箱です


「8匹もうさぎを飼って
どないすんのや~増やして食うんか笑」云々言われながらも
快く手伝ってくれました。
というかほとんどおとんにやってもらいました


あたしは寸法とるのを手伝ったのと
最後に角をやすりで落としただけです笑


あたしもおとんも締めるところは締めるものの
手抜くところは適当に手を抜く方なので、


IMG_5246.jpg


1個目と2個目で気がかわって
天井部分の幅を適当に増やしたりしてみました。


作業は全部亡くなったじいちゃんの工具と
木材を使って縁側で。
じいちゃん・おとん・あたしの3人のコラボの巣箱。
気に入って使ってくれるといいな


にほんブログ村 うさぎブログへ

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : うさぎグッズ |

新メンバー紹介③

新メンバー紹介ラストです。


『おかき』くんです
パパをお願いする予定です。


IMG_5231.jpg


だんなさんと『せんべい』か『おかき』でもめたんですけど、
『せんべい』やと
Dr.スランプアラレちゃんのせんべいさんみたいじゃないですか
顔でかいのを強調するような名前は嫌やって
『おかき』に決まりました。


でも・・・実際


IMG_5244.jpg


顔はでかいです笑
ケージの扉をあけるとまず顔がぬ~んと出てきて、


IMG_5241.jpg


ずっと待ってるので撫でてあげます


IMG_5237.jpg


めっちゃ嬉しそう
かなりのあまあまくんです。


通りすがるとものすごいかまってオーラをだします。
ばたばたしたり、ぶぅぶぅ言ったり・・・


新メンバーともどもこれからもよろしくお願いします


にほんブログ村 うさぎブログへ










COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : おかき(パパ) |

新メンバー紹介②

続いて2人目のメンバーは・・・
『ちまき』ちゃんです
ママをお願いします。


IMG_5212.jpg


小ぶりでまんまるなお顔と、


換毛中で()お尻のすその毛がぽわぽわして
マーメイドドレスのような胴がチャームポイント
マーメイド型のイメージわきますか


すその毛をミニスカートに見立てると
女子高生っぽくも見えるなぁ・・・


IMG_5225.jpg


初日はケージに手をいれるとびびってすっこんでたんですが
やさしく声を掛けて撫でるのを繰り返したら
すっこまずに撫でさせてくれるようになりました。


ふがふがして、だんごになって、
そのまま立派なマフに頭を乗せて寝てしまったり・・・
あまあまちゃんでよかった


IMG_5213.jpg


サークルでも堂々と遊んでくれているので一安心。


名前の由来は・・・なんとなくです笑


もうちょっとひっぱって、あと1人の紹介に
続きます


にほんブログ村 うさぎブログへ










COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : ちまき(ママ) |

新メンバー紹介①

昨日我が家に予定していたうさたちが(結局計3うさ)が来て、
ケージを組み立てるやら用具をセッティングするやら
お皿(陶器)をひっくり返すやら給水器の水が出んやらで
気が付けば夜中の1時・・・
他のメンバーのお世話もしたりのてんやわんやで
肩がこってしまいました笑


まだちょっと生年月日とかはおいといて~
とりあえず1うさずつ紹介します


今日は・・・『しらたま』ちゃん
ママをお願いします。


IMG_5195.jpg


はじめて見た瞬間に
「この子はしらたまちゃんー」と思ってて、
だんなさんにこの子の名前何にするって聞いてみたら
同じく「しらたまちゃん」って開口一番答えが返ってきたのでびっくり
しらたまちゃんで決まりでした。
(白玉団子のしらたまね。)


IMG_5200.jpg


ぷくぷくでずんぐりむっくりで真っ白でふわふわ・・・
関西での褒め言葉である「シュッとした」子が好みなのだ。と
思い込んでたあたしですが、
ブロークンもあいまってこの子のぷくぷく感がお気に入りに
なってしまいました


IMG_5201.jpg


今日はじめてサークルに短時間だけ出してみたんですが
やっぱり見知らぬ場所は逃げ腰です笑


ケージにいるときも扉を開けたら奥にすっこんでしまって
まだちょっとこわがられてるみたいやけど、
撫でるとふがふがしてくれるのでそれは時間の問題かな。


次は誰にしようかな~。
続きます


にほんブログ村 うさぎブログへ









COMMENT : 5
TrackBack : 0

うさぎ部屋さらに改造

ご無沙汰しております。


前回の記事が11月23日やって自分でもびっくりー
なんぼほど書いてないねん、ですね


この間うさぎ部屋をさらに改造しました。
というのも、いよいよ夢実現を助けてくれる
うさぎたちが2~3匹(未定)増員することが決まったのです


せまいせまい4畳半の部屋ですが・・・


IMG_5186.jpg


あずきちゃんのいるスチールラックは
ほぼ牧草置き場
今牧草が30kgくらいあります笑


IMG_5188.jpg


きなこ・もち・よもぎ・だんごの4うさは
相変わらずそのまんま積み上げただけ。


(ちなみによもぎちゃんのケージに毛布がかけてあるのは
昨日の晩食滞起こさせてしまって
食欲&●は回復したんやけど
湯たんぽで保温して療養中なのです。)


IMG_5187.jpg


そしてこの空いたスチールラックには
新入りさんたちに入ってもらう予定です


いよいよ、繁殖をはじめます。
責任は十二分に感じながらも
純粋にメンバーが増えるのが嬉しい
どんなキャラの子たちなのか楽しみです。


色々頭でっかちに考えすぎて
はじめる前にやめてしまいそうになった事も実はあったけど
やってみないとわからへん事の方が多いし
(でも勉強することはやめたらあかんと思う)
押さえるとこ押さえてあとは自分の価値観で進んでいいんやって事に
ようやく気づけた感じです。


頑張るで~


にほんブログ村 うさぎブログへ
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
