This Archive : 2009年04月


CATEGORY : スポンサー広告 |

雑巾で遊ぶ

さぁ掃除やと思って
掃除用の雑巾をしぼってサークルにかけておくと・・・


(写真に写りこんでる●は見苦しいので隠してます笑)


IMG_5439.jpg


必ず雑巾を取りに来て掘り返して遊ぶひとがいます。


IMG_5440.jpg


それはもち。


IMG_5441.jpg


かけてある雑巾を引きずりおろした後は、
前足で掘って後ろへ後ろへやって、
自分の体の下を雑巾が通り過ぎると
また雑巾の方を向いて掘って後ろへやって・・・の繰り返し


ごみ袋を取りに行って、あれっ雑巾絞ってなかったっけ
と思ったらいつも床にぽとんと落ちてるのです笑
気づかれないようにこそっとやるのがもちの可愛いところです



にほんブログ村 うさぎブログへ










COMMENT : 6
CATEGORY : もち(ペット) |

所さんの目がテン!に目がテンやわまったく。

兵庫県では今朝10:55~放送でした。
「所さんの目がテン!」ご覧になった方いらっしゃると思います。
うさぎの特集やったのです。


ほんまに目がテンでしたわ。
早く寝ようと思ってたけど、夜中(現在)ですが思い出してイラッときたので
書いちゃおうと思います。


こんな内容でした。


ライオンの前にうさぎを置いて、鳴くか実験
そんなことしなくても、
取材で登場したショップさんに聞いてくださいよ
かわいそうすぎ・・・


ラジコンで突っついて、走る速さを実験
わざわざ突かんでも広場で放せばダッシュしてくれるやろ・・・


散歩ができない動物であることを、リードをつけた状態で
公園でよく遭遇する犬をけしかけて確認
犬をけしかけられたらびびってパニックを起こしても当たり前


スタミナを確認するためにサークルで追いかけまわす
心臓や肺が体に占める割合は・・・ってデータを調べれたなら
サークルで追い掛け回す必要ないのでは


汚い汚い習性「食糞」
うさぎが生きるために大切な習性です。
汚い汚いって強調してどうしたいわけ


「うさぎはペットに向かない動物です」
このコメント聞き捨てならん
確かこう言ってたはず。
取材させてもらっときながらショップさんに失礼じゃないですか。
うさぎをペットとして愛してるうちらが現にいるんですけど・・・


うさぎが好きじゃない人にはどうでもいいことやけど、
最近やっと「水を飲まないんでしょ」みたいな質問を
やっとされなくなってきたなぁと思ってたのに・・・
ここに書いたことのほかにも「えっ」て思うことがあって
色々と残念でした。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村















COMMENT : 10
CATEGORY : わたくしごと |

名刺を作りました。

数日間難儀して、ラビトリーの名刺を作りました


IMG_5427.jpg


最近のパソコン周りのアレコレってすごいんですねー
名刺用紙というのが電機屋に売ってて、
ネットの無料でテンプレートを置いてるところとか、
ワードとか、エクセルとかで作った案を
サイズを合わせて印刷すれば
簡単にできるというすぐれもの


のはずでしたが、
プリンターが昨日は使えたのに今日は駄目とか
無料テンプレートに気に入るのがなくてエクセルで作ったら
今度はサイズ合わせが難しいとか
やたら難儀してしまいました


IMG_5408.jpg


名刺に入っているラビトリー名。
ラビトリー名は「Dear Little Rabbit-ry」にしました


英語としておかしいやんと思ってたのですが
dear little rabbitっていう言葉を使いたかったのです。
「親愛なる、愛する小さなうさぎたち・・・」って感じですかね。
バイト先の喫茶店の常連さんのイケメンイギリス紳士にも相談して、
OK貰ったので決めちゃいました


動物取扱業の登録も済んだんですが、
ラビトリー名なんか決めちゃって
ど素人が何をイキってるんやって感じですね。


でも自分のうさぎたちを愛して、理解して、勉強させてもらう。
頭を真っ白にしてイチからやっていくしかないー
わからないもんはわからない。でも絶対調べて解決する。
「うさぎが好き」で始めたその初心を忘れずに
肩肘張らずにやわらかくやっていきたいと思います。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村














COMMENT : 4
CATEGORY : わたくしごと |

残念!

あずきちゃんの出産予定日と
心当たりのある日が数日過ぎました。


が、残念
産まれませんでした~


IMG_5406.jpg


巣作りはしたけど、
交尾に刺激を受けた想像妊娠ぽかったです・・・
毎朝赤ちゃんが産まれる夢を見て目が覚めて
(しかもなぜか夢ではライオンヘッドの子が産まれている笑)
巣箱をほじくってあぁ~残念という日が続いてました。


次回に期待


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村









COMMENT : 2
CATEGORY : あずき(ママ) |

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
