This Archive : 2010年07月


CATEGORY : スポンサー広告 |

うさぎの定期入れと手鏡

この間たまたま雑貨屋さんで見かけて
即買いしてしまったうさぎの定期入れです


P1010542.jpg


ずっと定期が裸のままかばんにしまってあって
うさぎの柄or形を探してたのでちょうど良かった


そしてバイト先のcafe&kitchen rabbitsのママに貰った
うさぎの手鏡。
めっちゃかわいいですー


P1010543.jpg


残念ながら・・・Rabbitsのバイトは
7月で辞めることになりました
ママもマスターも大好きで、ずっとずっと居たかったけど
うさぎたちとの生活の為にさらなる収入UPをはかって、というのが理由です。
たくさんのうさぎたちが居ると、
支出も比例しまっす(苦笑)


Rabbitsについてリンクした記事は1年以上前のものですが
その後新メニューも増え、うさぎ雑貨もどんどん増えています。
これからは客としてちょくちょく顔を出そうかなーと
思っています


神戸・元町近辺にお立ち寄りの際は
是非寄ってみてくださいね。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

COMMENT : 0
CATEGORY : うさぎグッズ |

日帰り旅行をキャンセルしました

今日は前記事から連投です。


たかひろの回復が目に見えてきたころ・・・
今度はおかきやんがうっ滞しました


事件が起こった日の日中まではごはんばくばく、●大盛りの
絶好調でしたが、
18日日曜夕方のペレットの時間にうっ滞がわかり、
マッサージや薬、保温、給水で様子を見たけど良くならず
夜間に病院へ。


P1010433.jpg


だいぶんお腹が張っておかきやんも苦しそう(泣)
でもこれで翌朝起きたら
きっと治ってるやろうと思いきや
治っていなかったのです・・・


19日は日帰りで伊勢に行く予定で
参拝リベンジを果たそうと思ってたんですが、


出発時刻は三宮に朝の8時。
まだ病院は空いてない
代わりに病院に連れていってくれる人も朝早すぎて見つからず
主人に病院行きを頼んでひとり置いていったとして、
一緒に行ってくれる人もそんな当日朝早くに見つからず(あたりまえ~)
一人旅行をする勇気はまだないっす。


そして、キャンセルしました


P1010434.jpg


そのまま朝一番で病院へ。
私たちの代わりにおかきやんが日帰りで(笑)治療をした結果、
おかげさまで
夜には大盛りの●に戻りました。


おかきやんを病院に預けている日中は
主人にアウトレットに連れまわされましたが
快晴のモールでひとりうじうじと心配していました
きっともし旅に出てたとしても
同じ事でした。


だから、キャンセルで正解やったと思いたい・・・
前日夜に夜間で診て貰った時に
そのまま泊まりで翌日夜まで治療をして貰えば~なんて選択肢は
その時の私には無かったし、
日帰り旅行から帰ってすぐに病院に行けばいいやん、なんていう選択肢も
なるべく早く回復しないと非常によろしくない
うっ滞では選べへんかった・・・


P1010437.jpg


今日の写真は回復後のおかきやんの
元気全開の姿です。


おかきやんには悪いけど
こんなかんじで
朝ちょっとだけ主人に八つ当たりして面倒がられました(笑)


うっ滞の原因は季節的なものとの診断でした。
空調もしっかりしてたし連日●が大盛りなので油断していました。
換毛も積極的に毛を取っていたし。
思えば息子のたかひろの不調とも同時期でしたが・・・
他のメンバーは全くどうもなかったので本当に個体差ですね。
空調と湿度対策の大事さが身に染みました。
おかきやんごめんよう。


おかきやんがばくばく食べてくれるのを見てから
どっと疲れました(笑)


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村





COMMENT : 2
CATEGORY : おかき(パパ) |

おなかこわしました・・・

たかひろが先週1週間程おなかをこわしていました・・・


●の形の不揃いが軟便に変わり
おなかがゴロゴロ鳴っちゃって・・・
即攻病院へ


P1010010.jpg


週が明けてやっともとの元気なたかひろに
戻りました。
1週間長かった・・・


当初は食餌の不備という診断で
食事量の調整で様子を見ましたが
なかなかましにならず
その後
投薬でたかひろの消化器をサポートした結果
だいぶん回復しました。


自分としてはそんなジャンクな生活はさせていなかったつもりなんですけど(笑)
梅雨のじめじめも負担になっていたのかも・・・
これも空調のドライ設定でカバーしてたつもりやったんやけど
彼のお育ちも影響したのかも知れません。
これも兄弟のあつしはなんともなかったのに、個体差か


そんなこんなで何も手に付かない
1週間でした。


今は元気に食べてくれるのが嬉しくて
食べるところをぼーっと眺めてもう夜中の12時やん
お風呂入らなという日々です。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村







COMMENT : 2
CATEGORY : たかひろ |

のび~

よもぎちゃんちょっと撮らせて~。


P1010019.jpg


のび~!
なんじゃこりゃっ


P1010020.jpg


着地!


P1010021.jpg


カメラに驚いて普通に撮らせてもらえませんでした
飛び上がる場面で胴だけ撮れてて
のびた胴が映ってしまいました(笑)


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




COMMENT : 2

躍動感?

たかひろが走ってくる所を撮ってみました。


転がる●はご容赦ください(笑)
(●が転がってる時こそベストショットが撮れたりすると
思いませんか


P1010368.jpg


P1010369.jpg


P1010370.jpg


高速連写機能で撮ってみたんやけど・・・


P1010331.jpg


P1010332.jpg


P1010333.jpg


やっぱりあかんなぁ。ぶれぶれやん


しばらく走った後は休憩です。
おつかれさん。


P1010380.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
COMMENT : 0
CATEGORY : たかひろ |

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
