This Archive : 2010年09月


CATEGORY : スポンサー広告 |

神戸のうさぎ飼い(会)

19日の日曜日はとあるイベント(笑)を
我が家でやっていました。


mixiで友達が不管理人、私が副管理人になって
『神戸のうさぎ飼い(会)』というコミュニティをやっています。


年に何回かうさぎイベントはあれど、
&インターネットやブログで繋がれるうさ友はあれど、
やっぱりリアルで地元で気軽に会えるうさ友を作る機会が
少ないのがうさぎ飼いのネックじゃないでしょうか。
飼ってる人は増えたけど、おんもに露出しにくいうさぎなだけに
出会いの場所も少ない(専門店とか病院とか)。


(だからといってうさんぽをして露出しようと勧めてるかというと
そうではなくて、個人的にはうさんぽはあまり好きでないというか
オススメしないのですが・・・苦笑)


もっと気軽に会えないかなと管理人と意気投合して
はじめたコミュニティも半年程経ったんですが、
お店で数回やった飲み会&お茶会を経て
今回は我が家で持ち寄りのランチ&お茶会をやりました


11時からスタート。


P1010668.jpg


参加メンバーは今回は計4人。
うさぎメンバーは・・・


4歳のレディ、シンディちゃん。


P1010666.jpg


マフィンちゃんとシブーストちゃん姉妹。
写真はシブーストちゃん。


P1010670.jpg


そして、小粒ちゃん。
・・・と思ったら小粒ちゃんの写真を撮り忘れてる
ごめんなさい~


マフィンちゃんと遊ぶ小粒ちゃんの飼い主さん。


P1010674.jpg


サークルで遊ぶうさぎたちを眺めながら
まったりお茶&ランチとうさぎ談義を楽しみました。
うさぎたちにも生牧草や少し生野菜を食べてもらいました。
(生牧草はたまたまうちにあったのです笑)


次回はどこでやるか(お店orたぴ宅)、
時間帯(ランチorお茶or飲み会etc)
まだ決まっていないのですが、
『神戸のうさぎ飼い(会)』は参加者募集中です
興味のある方は是非、mixiでコミュ検索してみて下さいね。
以上、宣伝でした(笑)


この記事は予約投稿です。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

















COMMENT : 2

ブログさぼっとりました

前回の更新からまたまた日があいてしまいました。


新しい仕事を9月から始めたんですが
前よりも出勤日数と勤務時間が長くて
帰ったらぐったり
晩御飯の支度もせずに眠りこけて気付けば19時なんていう日が続いて
パソコンから遠ざかってました(笑)
その間にもちょっとした出来事やらイベントやらが
あったんですけどねぇ。
書きたいこともいっぱいあるんやけど。
PCが面倒な私はツイッターとかの方が向いてるのかな


熟睡中のしらたまちゃん・・・


P1010658.jpg


撫でてみても、起きません。


P1010659.jpg


夢の中にいるしらちゃんの・・・


P1010660.jpg


この口かわいすぎる~


P1010661.jpg


そんなこの数週間のある日の事。
友達の息子くんが突然天国に旅立ったとの知らせを受けました。
信じられへんし、寝て覚めたら夢やったら良かったけど、
やっぱり現実でした。
遠方なんで息子くんに会った事はないけど、
子がない自分ながら想像するだけでも悲しすぎる出来事は、
親である友達なら一体どんなことになってしまうんやろうと・・・
息子くんのご冥福を心よりお祈りします。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




COMMENT : 0
CATEGORY : わたくしごと |

よっ!

よっ


P1010619.jpg


だんごくんが手を挙げて挨拶してたので撮ってみました(笑)
夕ご飯(ペレット)の時間でお腹がいっぱいになったときの
ひとコマでした。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



COMMENT : 0

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
