
CATEGORY : スポンサー広告 |

きなこが食欲減退・・・

仕事から帰っていつもどおり
みんなにペレットをあげたら、
きなこが「くれくれ~!!」とかきついてきません!これは一大事!
よくみるとついさっき出た●が極小です!!

換毛真っ最中のきなこ。
もしや毛球症?!
昨日のブラッシングを怠った自分を反省・・・

小松菜を目の前に差し出しても食べません。
にんじんを見せてちょびっと食べたな~と思ったら
思い出したようにぽつぽつとペレットを食べ始めました。

外に出して運動させたら●が復活するかもしれへん!と思って
外に締め出してみました。

IMG_2519.jpg


しばらくしたら、普通の●がぽろぽろ出てきました。
その中につながり●が。

IMG_2520.jpg


5連です笑
いっぱい毛を飲み込んでるんやね

普通の●が出たあとは
床にじか置きした牧草をくわえてひねりジャンプしたり、
もりもり食べたり、ねころんだり、
もとどおりのきなこになりました。ほっ。

IMG_2521.jpg


よかったよかった・・・
どうなることかと思いました。
ちょっとおなかの調子が微妙になって(もちろん毛のせいも)
食欲が少しなくなってただけみたいです。

都合よくもらったパパイヤがあったんで
ちょっとあげてみました。

パパイヤとかパイナップルを加工したうさぎのおやつが
「酵素がおなかに入った毛を溶かす効果がある」と
売られてるので、もし効けばなお良しかなぁ、と思って。
タンパク質を溶かす酵素やったっけ?
パイナップルを食べた時下をピリッとさせるアレですよね。
酢豚に入れると肉が柔らかくなるのもそうですよね。
(あんまりパイナップル入れるんは好きじゃないけど)
うさぎの毛には効果あるんでしょうか???

IMG_2522.jpg


IMG_2523.jpg


そんな得体の知れないもんはいらないそうです

換毛中はブラッシングを怠るべからず
逃げられても2せっせと頑張らなな~と
改めて思い直しました。

そういえば今日はお月見の日ですねぇ。
月がきれいです

ミクシィの画面の絵柄が今日は月とうさぎみたいですよ。

IMG_2517.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへ

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

COMMENT

食欲
元に戻ってよかったですね~~~!!
換毛期は、大変なんですね。。。
大久野島のうさぎさんは、やっぱり逞しいんだな~って思っちゃいました☆
2007/09/25(火) 23:10:21 | URL | uta #-[編集]
No title
仕事から疲れて帰って‘きなこちゃん食欲ない’
なんて疲れも吹っ飛んじゃうぐらい心配でしたね。
でも大事にならずよかったですよ。

うちもたまに繋がり●します。最高10個ぐらい
繋がってましたー。
ブラッシング嫌がりますもんね。
うちは寝そべってる時にやるしか
やりようがなく困ってます!
2007/09/26(水) 01:47:48 | URL | こゆ母 #-[編集]
No title
はじめまして、コトリと申します。
足跡から参りました、ご訪問ありがとうございました!
4うさちゃん、うらやましい限りです~

空中トンネルは買おうかどうしようか迷っている
ブツなのですが、こちらのお子さん達の楽しそうな
様子を見ていたら欲しくなってきました。

それでは、また。ポチッとおして帰りますね~
2007/09/27(木) 20:03:17 | URL | コトリ #-[編集]
No title
utaさん♪

野生化したうさたちは換毛どうしてるんでしょうねぇ?
そんなに毛は長くないから気にするほどでも
ないんかなぁ。
島のうさたちにも冬に向けてがんばって
体力をつけてほしいなぁ~って思います。

こゆ母さん♪

ほんま2笑
帰ったときはすんごいおなかすいてたんですけど
それどころじゃなくなりました!
こゆちゃん10連はすごいですね!
きなこもやっぱり寝そべってるときしか
ブラッシングさせてくれないです^^;

コトリさん♪

以前きてくれてはりましたよね^^
ポチでWでありがとうございます☆
空中トンネルはむっちゃ臆病な子を除いて
慣れればほとんどの子がいけるんじゃないでしょうか?
フルハウスよりは安いんで、
オススメします^^
2007/09/27(木) 23:27:51 | URL | たぴ #-[編集]
No title
その後、きなこちゃんの具合はいかがですか?
4うさのブラッシングは大変でしょうけど、がんばってくださいね~

うちもなっちゃんにがんばってもらいます(^^;



2007/09/28(金) 12:36:40 | URL | なっちゃんママ #-[編集]
No title
ママさん♪

心配してもろてありがとうございます^^
もとどおりになって以降至って普通ですね笑
ブラッシングはほんまたいへんですよね。
プロみたいにひっくりかえして
わしわしできたらいいな~・・・
2007/09/29(土) 22:56:46 | URL | たぴ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
