
CATEGORY : スポンサー広告 |

「うさぎ」を仕事にしたい!

最近こころの中にそんな気持ちが高まってきてて、
いつかはブログに書いて「口に出そう」と
思ってたんです。

9.30.jpg


「うさぎ」を仕事にしたい。

自分の中でこの2年でうさぎ熱がアホみたいにあがってるのは
勢いなんかどうなんかわかりませんが、
結婚して、一段落して、
さぁこれから自分の人生どうするよってことを考えたら・・・
(子供は計画にはいってません・・・)
あたしの親やばあちゃんがすごい堅実な人なんですね。
あたしも堅実に生きれば幸せになれるって
そう思い込んで(すりこみ!?)、
結婚後約2年、家を保つことを中心に
自分なりにきりつめて頑張ってきました。

堅実な自分もおるんやけど、
(実際おカネが生きていくのに大事。)
カタイまま一生終わるのかと思うと
つまらんなって思う自分もいます。

今日、<オーラソーマ>というものに行ってたんですが、
(興味のある方、ぜひネットで検索を。)
「自分の直感を信じて大丈夫やで。」
って自分自身が選んだボトルが言ってたんで
すごいしっくりきたというか、
再確認したというか。
気持ちが強くなった感じです。

だんなさんは、
あたしのうさぎバカにあきれかえってますが、
こういうふうに考えることができるんも
だんなさんっていう大きな基礎があってこそなんですよね。
感謝、感謝です。
まだ許可が出たわけじゃないですが、
おいおい説得していこうかなと思ってます。
てか心はもう決まってるんで笑

候補として・・・
うさぎ専門店のスタッフor経営!?
ホームセンターのペットコーナーのスタッフ
うさぎカフェのスタッフor経営!?
ブリーダー
うさ用品のネット通販
ペット用品のメーカーの開発・製造部門
なんかを思いつきましたが、
ほかにこんなんどう?って思いつかれた方、
是非コメントください

うさぎ専門店のスタッフになりたいな。
仰向けだっこ&爪きりできひんけどいいかな笑
このへんに専門店がないのが悲しいですが。
近くて大阪か姫路です遠い・・・

こんなふうにいろいろ考えた今日一日でした。

にほんブログ村 うさぎブログへ











COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

COMMENT

No title
こんばんは!
たびさんも相当なうさちゃん好きです(笑)
候補の他にこれと言って思いつかなかったんですが
私は自然がいっぱいの中に家を建てうさぎさんに
囲まれて暮らしたいです。そしてうさちゃん好きが
気軽に遊びに来れる憩いの場にしたいな~って。
あくまで夢ですがi-229仕事じゃないですね。

こんな事言ったら友達に‘はあ~’みたいな顔されました。
うさちゃん好きじゃないとわかってはもらえない悲しさ。

でも仕事にしたいと思う気持ちがあればきっと実現
出来ますよ。‘好き’って気持ちが一番大事だと
思います。好きな事なら多少の苦労も頑張れる!
家庭も大事にして旦那様に感謝もしてる
たびさんだからきっといつかは・・・
旦那様の理解を得られる事願ってます。

だんごちゃん随分大きくなりました。
雑誌読んでる邪魔されても可愛いから
怒れませんね。でもまだ雑誌からはみ出して
ないから大丈夫です。うちは邪魔されたら
全部隠れてしまいます。
長々とごめんなさい!
2007/10/01(月) 00:33:39 | URL | こゆ母 #-[編集]
初めまして
初めまして、こんにちは☆

うちもネザーの女の子でパンってウサギさんと暮らしてます
初めてペット飼って可愛くて毎日夢中です♪
俺も最近ウサギ専門店で働きたいなぁって思ってます
ちなみに俺も抱っこも爪きりもできません
というかパンがさせてくれませんw
できなくてもショップの人から教えてもらったりしてできるようになるのでは?
と思ってます
ウサギさん大好きなら大丈夫だと思います
って簡単に考えすぎかな?(^^;)

こゆ母さんの言うウサギの牧場みたいのもイイですね♪
後は、ウサギシッターとかホテルとか・・・
責任は重大ですけどね
2007/10/01(月) 13:27:44 | URL | しゅうと #-[編集]
No title
こゆ母さん♪

それもいいですね~!
大自然の中でうさが食べれる草を無農薬で栽培して
うさ好きさんとそのうさたちの憩いの場に・・・。
ええなぁ。
趣味を仕事にできるのが一番いいですよね^^
楽しいだけじゃない世界も見てしまうよって
友達には言われたけど、
それでもやっぱりって思います。
きっと大丈夫やで、って励ましてもらえて心強いです!

しゅうとさん♪

はじめまして。
コメントありがとうございます^^
うちと同じオレンジのネザーちゃんがいてるんですね。
さっきちょこっとだけ覗かせていただきました♪
店員さんはなんであんな上手に仰向けだっこできるんやろうなぁ。
そのへんはほんま教えてもらったらできるかな~って
あたしも思います。
ペットシッターとホテルか・・・それもいいですね!
確かに責任重大;汗
2007/10/01(月) 22:16:00 | URL | たぴ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
