
CATEGORY : スポンサー広告 |

なぜ「うさぎ」なのか?うさぎの魅力って。

IMG_2579.jpg


あたしはなんでうさぎを飼うのか。

犬でもなく、猫でもなく、
鳥でも魚でもなく・・・なぜか「うさぎ」なんですよね。

犬はものすごいかまってほしがりっていうイメージがあって、
顔をべろんべろん舐めてきたり、飛びついてきたり。
ほえる声もでっかいので、うーん、なのです。

猫は歯と爪が鋭くてこわいです!笑
猫飼ってる友達っていつも手が
リストカットしたみたいに傷だらけじゃないですか?
今の職場の社員さんで猫ちゃんと住んでる方が
いてるんですけど、
こないだ手首にすごい傷を負ってはりました・・・
あたしすごい怖がりなんで、痛いのはだめなんです。

魚は水槽の掃除が大変です。
においも気になるし。
鳥は飼ったことあるので、
かわいいけどもういいかな笑

IMG_2581.jpg


うさぎは・・・
あたしの性にすごくあっているような気がするのです。

IMG_2580.jpg


小学校で飼育小屋の係りをしていて
うさぎに接する機会が人より多かったのと、
うさぎを家で飼っている友達が学生時代身近に2人いたことが、
ベースになってるんかもしれません。

大きな声を出さずに、そこにただ「いる」感じ。
かといって黙ってるわけじゃなくて主張はきっちり、
体を使っていろんなことを言うところ。
人間とはべったりじゃなくて適度に距離を置くところ。
ひとりでも余裕~みたいなところ。
でもさみしがりなところ笑
聞いてないような顔して実はむっちゃ聞いてるところ。
実はいろんなことを考えてるところ。

ふわふわ・まんまるetc
見ための愛らしさとうらはら?に
ちょっと不思議ちゃんな面がおもしろいのです。

プラス
どんなふうに飼ったらその子に一番いいのか?が
飼育書だけじゃはっきりしないところも、
凝り性なあたしにぴったりなのです。

前世がうさぎになにか関係してるのかも
しれへんなと思う今日この頃。
江原さんにみてもらいたいなぁ。

うさぎが好き~!!!

にほんブログ村 うさぎブログへ













COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

COMMENT

かわいいから~~
utaも飼いたいですよ~~~うさちゃん☆
でも、まだまだ飼える予定はありません、、、
utaはわんこもにゃんこも好きだし、飼いたいんですけどね==
でも、ピカイチ!うさちゃんが欲しいですよ~~~
2007/10/16(火) 20:38:24 | URL | uta #-[編集]
No title
こんばんは!
私は猫ちゃんがもともと好きで飼ってました。
猫ちゃんの我が道を行くみたいな態度が
好きで・・・うさちゃんと暮らす様になって
猫ちゃんと共通する事が多いのに気付きました。
甘えたい時は寄ってくるけど独りになりたい時は
断固無視(笑)
今ではうさちゃん魅力に十分はまった1人です。
無条件に可愛い~!
2007/10/17(水) 20:17:40 | URL | こゆ母 #-[編集]
No title
utaさん♪

utaさんはどの子でもイケるんですね^^
飼える環境になるといいですね~。
島から連れて帰る?笑

こゆ母さん♪

そうなんですよ、猫ってうさぎと結構煮似てるみたいですね。
猫ちゃんを飼ってはるその社員さんの話をきくと
「うさぎもそんな感じ!」と思うポイントが多いです。
ほんま、かわいいです^^
2007/10/18(木) 12:05:24 | URL | たぴ #-[編集]
No title
いつもお世話になってる獣医さんに「うさぎはハマりますよね~」と言われて・・・
ほんとに、ハマってます(^^)

犬もネコも好きだし、かわいいとも思うんですが、、
なんとなく、私向きじゃいような・・・・・
偶然、飼う事になったうさぎだけど、苦じゃないんだよね~
2007/10/18(木) 12:27:36 | URL | なっちゃんママ #-[編集]
No title
ママさん♪

そうなんです、なぜか苦じゃないんですよね^^
その獣医さんもハマってるんか・・・
どっぷりはまっちゃいましたね笑
2007/10/19(金) 12:42:38 | URL | たぴ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
