
CATEGORY : スポンサー広告 |

今さらながら100均水切りカゴでトイレ

うさ飼いさんの間ではもはや定番となっている
100円均一の水切りカゴを活用したトイレ。

我が家もついにこの間導入しました!遅っ!

IMG_2646.jpg


近くの100均にちょうどいい水切りカゴがなかったんで
木製ミニスノコとトレーで代用していました。

もち・きなこ・よもぎちゃんの3匹の間は
そのままでよかったんやけど、
だんごちゃんのスプレーが始まってからは
トレーでは意味がなくなってしまい・・・
水切りカゴに変えてからは多少の飛びシッコは
その高さでなんとかガードできています。

導入当日、みんなの●を新品の水切りカゴに入れてスタンバイ。
(ここはトイレ!と認識してもらうためです)

IMG_2642.jpg


IMG_2644.jpg


IMG_2645.jpg


もち・だんごちゃん・よもぎちゃんは抱っこして
トイレに放り込んだのですんなり成功。
1回目で覚えてくれました。

ところがきなこは・・・
見たことないトイレにびびりまくって入れず、
抱っこもまず無理なのでおやつで誘導するも
こわくてやっぱり入れず。
数日間は外でおもらししてましたが
3日目に何かの拍子でトイレに入ってからは
ずっとトイレでしてくれるようになりました

IMG_2641.jpg


プラスチック製なんで掃除もらくらく。
もっと早く探し回って導入すればよかったです

そうそう、今週末に例のうさぎ島(広島県・大久野島)に
また行こうかな~ともくろんでいます。
前回は職場の皆様についてきてもらったんやけど
今回はだんなさんと2人で行こうかな~と。
でも・・・だんなさん、方向音痴かつ頼りないんです。
1度行ったことあるとはいえ
頼れるのは自分のみ!道中ちょっと不安です笑

にほんブログ村 うさぎブログへ
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

COMMENT

トイレ!
うさ仲間で常識なん!?知らんかった…
広いしやりやすそうやな(^^)
しかもトイレ2台設置?(笑)
うちも2匹でトイレ取り合いになるねんなー。
うさぎグッズに百均って意外に使えるんだね(・・)
会社でこのページ見てたら
「かわいーー♪」って誉められてたよ☆
2007/11/08(木) 12:13:15 | URL | えみちー #-[編集]
No title
ちゃんと新しいトイレを使って
どの子も皆いい子ですね
小梅に「見習いなさい!」と言ってやりたいです
サークルに出す時トイレを二つ置きますけど
トイレだと思っていないみたいです(爆)
2007/11/08(木) 16:12:30 | URL | nora #-[編集]
No title
100均水切りトイレいいですよー。
安いから汚れたら定期的に取替えれますもん。
うちもずっとお世話になってます(笑)

たびさんちのうさちゃんみんないい子ですね。
すぐおトイレ覚えちゃって!
うちは今だに粗相してまーす。
以前より少しいい子にはなった様な・・
トイレがちゃんと出来るのは羨ましい。
2007/11/08(木) 19:33:34 | URL | こゆ母 #-[編集]
No title
えみちー♪

常識?というか笑
いろんなうさ飼いさんのブログで見かけるよ。
2台なんは・・・なんとなく^^;
会社のみなさま、ありがとうございます。
うさぎの魅力をたんと伝えてあげて♪

noraさん♪

みんなでトイレを共有してると
縄張り争い→においの上乗せ・・・みたいなかんじで
1匹よりもスムーズにトイレが決まるような
気がしますね^^
小梅ちゃん頑張れ~!

こゆ母さん♪

100均重宝しますよね^^
普通のペットショップで売ってる商品も見方を変えたら
何でも代用できますしね☆
何やかんや言うてもトイレは100%じゃないですが・・・^^;
こゆちゃんも頑張れ~!
2007/11/08(木) 23:57:36 | URL | たぴ #-[編集]
No title
我が家も使っていますよ~

牧草ケース兼トイレとして・・・
どうしても 食べながら 用を足したいようなので。

でも、お漏らし率が下がりました!!
2007/11/09(金) 00:51:39 | URL | コトリ #-[編集]
No title
コトリさん♪

コトリさんとこも使ってはるんですね~^^
うちもトイレに廃牧草(食べ残し・・・)を入れてみて
さらなるお漏らし率減少に挑戦してみます!
2007/11/09(金) 23:36:25 | URL | たぴ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
