
CATEGORY : スポンサー広告 |

うさぎ島レポ①

行ってきました、うさぎ島。
当日はちょっと肌寒くて風が強いけど
晴れてなかなかのお天気でした。

10時過ぎ、
島の桟橋に着いて、出会ったうさ第1号は・・・
片耳の垂れてる子。

IMG_2652.jpg


久しぶりやなぁ~。元気やった?
今日は前回よりなるべくたくさんの子と会いたいと思って
桟橋前の芝生広場を後にそそくさと本館前へ。

途中のビジターセンター前の木の下で、
白い子発見。

IMG_2654.jpg


紫キャベツをあげて、撫でさせてくれるかな~と
さわってみたら・・・

IMG_2655.jpg


撫でさせてくれた上に口をふがふがさせて
喜んでくれました

この白い子、この後仰向け抱っこまでさせてくれたんですが、
男の子でした笑
でも島で仰向け抱っこまで許すなんて珍しいので、
ちょっと体が弱ってるのかなとも思いました。
心配です。

そして本館前到着。
例の「クロカン」、やっています。

IMG_2656.jpg


が思った程の人の数じゃなかったものの
やっぱりいつもよりは人が多くてにぎやかなんで
うさは見当たりません。

前回は桟橋~テニスコートまでしか散策できんかったんで
今回は本館~北向きに島を1周しました。
が・・・
その間全然うさがいませんでした
本館前以外殆ど人気がなかったんですが、
寒いから?風が強いから?

毒ガス貯蔵庫前を過ぎ、

IMG_2658.jpg


坂道をひぃひぃ言いながら
北部砲台跡を通過して発電所跡についてやっと、
うさに出会いました!

IMG_2659.jpg


発電所跡。雰囲気あります・・・

IMG_2660.jpg


IMG_2661.jpg


ここでちょうど島を1周しましたが、まだまだいるはず!と
もうすこし粘ることにして、
とりあえず桟橋前の芝生広場で一服しました。

IMG_2664.jpg


IMG_2669.jpg


IMG_2670.jpg


ここにはたくさんのうさたちがいましたが・・・

見覚えのある子が!

IMG_2675.jpg


前回7月に来たときはこんなに・・・

20070707223311.jpg


ちっちゃかった、あの子です!
似たような模様の子がもう1匹いたから
兄弟かもしれませんが、大きくなったんや~。
無事に成長できてよかったなぁ。

IMG_2680.jpg


IMG_2681.jpg


IMG_2687.jpg

みんなのおねだりは絶えませんが、
まだまだいっぱい会いたいし野菜もだいぶん減ってきたので、
出発です。

後日に続く。

にほんブログ村 うさぎブログへ



COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 広島県大久野島 |

COMMENT

No title
こんにちは
うさぎ島なんてあるんですね
初めて知りました
白のうさちゃん 小梅みたいです。

お気に入り(リンク)に貼らせていただきました
これからも宜しくお願いします。
2007/11/13(火) 12:36:08 | URL | nora #-[編集]
No title
noraさん♪

そうなんです!あるんですよ~>_<
utaさんがやってはる~うさぎの楽園「大久野島」~で
知ったんですよ^^
機会があれば行ってみることを是非オススメします☆
白うさちゃん、小梅ちゃんに写真はそっくりです。
実物のサイズは普通のうさサイズでしたよ。
リンクありがとうございます。
うちでも貼らせてください^^
こちらこそ、よろしくお願いします~。
2007/11/13(火) 23:38:49 | URL | たぴ #-[編集]
No title
こんばんは!
うさぎ島行かれたんですね。
たくさんの人がクロカンで来てみえたので
うさちゃん隠れてたんでしょうか!?
でも何うさちゃんかに会えてよかったですね♪

毒ガス貯蔵所・発電所跡見ると悲しい気持ちに
なってしまいそうです。
どのうさちゃんもみんな幸せに暮らして欲しいです。

2007/11/14(水) 22:07:55 | URL | こゆ母 #-[編集]
No title
こゆ母さん♪

そうなんです。行ってきました~^^
やっぱりあまりにも人が多いと
「おやつがもらえる~」どころじゃないんでしょうね笑
人間の勝手で野生化することになってしまったうさたちやけど・・・
幸せに生きて欲しいもんです。ほんま。
2007/11/14(水) 22:32:46 | URL | たぴ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
