
CATEGORY : スポンサー広告 |

続・だんごちゃんの飛びシッコ

だんごちゃんの飛びシッコ(スプレー)が始まって
もう1月くらいたつかなぁ、と思います。

飛びシッコが激しい日とそうでない日(テンション?)が
あるんですが、
激しい日は

IMG_2856.jpg


この有様・・・。
頭を支点におしりを回転させながら、ひねりを加えて発射されるので
放射状どころか四方八方にシッコが飛び散ります・・・。
人間にも、もちろんかかります
一度シッコが染み付いたふすまも毎日のように
シッコが塗り重ねられて、
乾くと見えなくなるものの(謎)やんわり黄色くなってきました。
ふすまは張り替えたらええからね

飛びシッコ予防に、
とりあえずシッコがかかりそうなところにはダンボールで
ガードを作っています。
あと、敷物にシワがあるとそこをホリホリして
興奮してシッコが飛ぶのでまめにシワ直し。

もうひとつ、こんなかんじで

IMG_2917.jpg


チリトリに頭を突っ込むとやっぱり興奮してホリホリしてシッコが飛ぶので
チリトリを片付ける。

この3つが必須なのです。
後は地道に敷物を洗うのみ・・・。

7月生まれなんで、まだやっと生後4か月くらい。
人間で言うたら小学校入る前くらいかな?
まだまだいろんなことに興味があって
楽しくて仕方ないんかなぁ。

かわいい盛りなんやけど、落ち着きがなくて
サークルで遊んでるときはずっと走ってます。
その様子を連続写真で撮ってみました。

IMG_2860.jpg


IMG_2864.jpg


IMG_2869.jpg


IMG_2871.jpg


IMG_2878.jpg


IMG_2896.jpg


ずーっとこんな感じで、とにかく走ってます笑
いつになったら落ち着くんかなぁ。
なかなか止まってくれない分、
撫でてそのまま座ってくれる時はちょっと得した気分です

これも個性のひとつかな。

IMG_2810.jpg


いつの間にか鼻水もおさまったし、
このまま元気で大きくなってください

にほんブログ村 うさぎブログへ
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

COMMENT

No title
こんにちは
飛びシッコ 凄い!
お掃除が大変そうですね。

サークルで元気に走り回っている姿
とっても楽しそうです。
元気な証拠ですね。


2007/11/24(土) 10:56:46 | URL | nora #-[編集]
No title
こんばんは!
だんごちゃんの飛びシッコにはうち負けました(笑)
一時凄かったですけどそんな広範囲じゃなかった!
恐るべしだんごちゃん。お掃除ご苦労様ですね。
うちは今落ち着いたのでだんごちゃんももう少ししたら
きっと落ち着きますよ。それまで可愛いだんごちゃんの
為にご辛抱を。だんごちゃん顔が大人っぽくなりましたね。

余談ですがここは先日の鍋パーティーの場所ですか!?
同じ場所なら準備大変でしたね。ご苦労様です。

2007/11/24(土) 20:41:17 | URL | こゆ母 #-[編集]
No title
noraさん♪

ガードのない思わぬ方向に飛んだりするんで
毎日が戦いです!笑
いつも元気いっぱいですね。
いつになったら落ち着くのやら・・・。

こゆ母さん♪

こゆちゃんもぴゅーぴゅーやってた頃がありましたね^^;
やっぱり男の子やしスプレーも本格的なんでしょうか。
辛抱強くシッコを雑巾で拭き続けて待ちます・・・笑
そうなんです、鍋はいつものうさぎゾーンを大改造したんですよ。
お客さんが喜んでくれたんで何よりです^^
2007/11/24(土) 21:46:24 | URL | たぴ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
