
CATEGORY : スポンサー広告 |

うさぎゾーンの配置変え

今まで和室の真ん中にサークルを置いて
その周りに4うさのゲージを並べていましたが、
鍋パーティー大掃除を機に配置変えをしました。

和室はサークルのみ。

IMG_2794.jpg


スッキリしました

4うさは台所のそばにうさぎマンションにしてみました。
(写真はよもぎちゃんがサークルへ出張中)

IMG_2919.jpg


今までなんでこの配置のよさに気づかへんかったんや~と
自分でもびっくりなんですが、

まず掃除がラクになりました。
ペレットの時間も配膳?がスムーズになりました。
サークルで遊んでる子が通過するたびに
ゲージにいる子が反応してたんですが
そのストレスもなくなりました。
だんごちゃんがサークルから脱走してきなこに襲われる心配も
なくなりました

あと・・・寝室から4うさの様子が見やすくなったんと、
まめに声をかけたり撫でたりできるようになりました。
料理しながら、通りかかりなんかにです。

例えば、よもぎちゃん。
ゲージの扉を開けて正座すると・・・

IMG_2824.jpg


出てきます。
でもフローリングは未知の世界なんで絶対降りません笑

IMG_2820.jpg


ひざの上で牧草を堪能中。

IMG_2822.jpg


この配置にかえてから
よもぎちゃんはさらに甘えた(甘えん坊)になったみたい。
上・横にもかまってほしがるライバルがいるからでしょうか。

IMG_2823.jpg


ひとつ困るのは、料理中に生野菜を掃除・カットするとき
みんなが「それ何ー!」とにおいを察知して
大騒ぎすることかな笑

前より4うさがさらに身近になったような気がして、
幸せな日々です

にほんブログ村 うさぎブログへ
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

COMMENT

No title
こんにちは
うさぎマンション 素晴らしいです。
4匹もうさちゃんがいると 世話もうちの4倍!
でも 楽しみも4倍なんですよね
羨ましいです。
2007/11/26(月) 12:20:00 | URL | nora #-[編集]
No title
こんばんは!
和室スッキリしてお掃除も楽になってよかったですね。
サークルで遊ぶ時みんな他のうさちゃんの目気にせず
のびのび遊べるようになったでしょうね。
よもぎちゃん膝の上から下りないなんて羨ましい!
フローリングは未知の世界でいた方がいいです。

ごめんなさいね~ブログせっかく遊びに来てもらってたのに
開けなくてi-230私もページエラーになったりしたので
‘あれ’とは思ってたんですが・・・・・
また元のテンプレートに戻しましたので大丈夫だと思います。
教えて頂いてありがとうございました!
2007/11/26(月) 17:51:00 | URL | こゆ母 #-[編集]
No title
noraさん♪

うさマンション、結構いいんですよ~^^
上の子と下の子、横の子・・・と同時に2匹撫でれます♪
4匹との生活は、ウハウハです笑

こゆ母さん♪

フローリングの世界が広がると
一気に家の中全部が制覇されてしまいますもんね^^;
飼い主がラクすることも考えんとあかんな~と
思っちゃいました。
綺麗なテンプレートでもったいないですが、
また遊びに行きますね^^
2007/11/26(月) 19:37:06 | URL | たぴ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
