
CATEGORY : スポンサー広告 |

きなこの運動不足・・・

サークルで遊ぶとき、4うさともみんなゲージごと
サークルへ運んで放すんですが、

きなこだけ、最近扉を開けても
ちょっとだけ出てきてすぐゲージに入ってしまって
だんごになって寝てしまうのです。

きなこは体重が約2.8kgと
ちょっとおでぶちゃんやと思ってるので、
飼い主としてはもう少し運動してほしくて
サークルからゲージを取り去りました。

すると、

IMG_2933.jpg


IMG_2935.jpg


IMG_2936.jpg


ゲージを探し回って落ち着かず、
しまいに

IMG_2942.jpg


しゅーんとなってしまうのです笑

きなこはホームセンターから我が家に来たんですが、
お店では1日2回の食事で山盛りペレットをもらっていました苦笑
店員さんには「1回にこれくらい食べるんです~」と言われたけど
ペレットが好きで食べまくってるだけで
明らかに適度な量じゃなかったはず・・・。

それに確実にホーランドロップとは限らないので
(お店のポップは「ロップいやー」やった笑)
標準体重がどのくらいとはいえないのです。
+不妊手術で太りやすくなってるし。

たとえゲージが恋しくとも・・・

IMG_2941.jpg


頑張って走り回ったりホリホリしたりして
活動的に動き回って欲しいです

にほんブログ村 うさぎブログへ

COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

COMMENT

こんばんは
おうちを探している きなこちゃん
とっても可愛らしい姿ですが
やっぱり運動もしてほしいですね。
でも小梅も最近はサークルに出しても
まったりしてる事 多いです。
2007/12/03(月) 21:23:17 | URL | nora #-[編集]
こんばんは!
きなこちゃんケージがなくなって不安だったんでしょうか?
サークルから身を乗り出して探してるんですね。
しゅ~んとなってる姿も可愛いですよ♪
サークルから飛び出す事はないんですか?
うちはゴソゴソ動き回ってはいますが多分おでぶちゃんですね(笑)
首のとこ見るときなこちゃんの方がスマートに見えますよ。
きなこちゃんママが心配するから運動してね。
2007/12/03(月) 23:42:53 | URL | こゆ母 #-[編集]
ロップいやーのきなこちゃん
かわいいですねv-10
うちのどんはハウスに帰るのがいやで
毎日朝晩の散歩の後は
パパと追いかけっこです。
まるで追い込み漁です。v-229
他の子はおとなしくケージに帰ってくれるのですか?
2007/12/04(火) 10:33:40 | URL | のぞみ #-[編集]
noraさん♪

もっと走り回ったりしてほしいんですが、
やっぱり年齢もあるんかな。
1歳くらいになると落ち着いてしまうのかも知れませんね。

こゆ母さん♪

悲しくてあからさまにしゅーんとするので
面白いやらかわいそうやら笑
前に一回だけサークルを飛び出そうとして失敗してから
挑戦する気はなくなったみたいです。
どうやったら健康的にやせれるんかなぁ・・・。

のぞみさん♪

追い込み漁ですか?笑
うちは追い込み漁じゃないと入らない子(もち)と
おやつで誘導する子(よもぎ)、
ゲージが恋しい子(きなこ)、
強制連行=抱っこ(だんご)
・・・に分かれてます^^
4者4様ですね~。



2007/12/04(火) 12:09:33 | URL | たぴ #-[編集]
はじめまして♪
はじめまして(*^_^*)
ウサギ4羽飼っているんですねぇ!!
今は、1羽ですが将来的にはもう1羽迎えるかもしれないので
多頭飼いしてる方から意見聞こうと思って(^O^)/
多頭飼いで注意することとかありますか!?
また、遊びに来ますねぇ(*^^)v
2007/12/04(火) 19:52:00 | URL | あっちん #SFo5/nok[編集]
こちらでは初めまして。
先日はご訪問ありがとうございました。
きなこちゃん、せっかく広いスペースがあるのに
ちまっって座っちゃって(*^-^*)
ケージが無いと調子が狂っちゃったのかな。
もしかしてお家がもう戻ってこないって焦っちゃったのかな。
徐々に慣れてきて駆け回る日がくるのが楽しみですね♪
2007/12/05(水) 00:08:19 | URL | ララ #0wGC0iJM[編集]
あっちんさん♪

はじめまして。来てくれはってありがとうございます^^
もう1匹のお迎えわくわくしますね~♪
多頭飼いのこと、いろいろお返事しようと思ったんですが
コメント欄では長くなりそうなんで
今夜あたり記事にしようかな~と思ってます。
よかったらまた見てくださいね^^

ララさん♪

いいえ~^^
毎回更新楽しみにしてます。特に動画☆
家を自由に遊びまわるうさたちが
楽しそうでいつも癒されます。
うちもいつか・・・家中遊べるようにしてあげたいな~なんて
考えてます。
その時もやっぱりゲージは必須かな?笑
2007/12/05(水) 12:14:00 | URL | たぴ #-[編集]
きなこちゃんとどんちゃんは、体重一緒です~
ずっしりときますよね。。。。
どんちゃんもゲージが大好きで、チョット遊んでは戻ってしまいます。。
また出て来るんですけどね~

きなこちゃんもどんちゃんも、もっと遊ぼうよ~
2007/12/05(水) 12:32:20 | URL | なっちゃんママ #-[編集]
はじめまして♪
我が家は おはぎ きなこ 大福の3羽いますv-10
うちのきなこは おチビですけど
やっぱりおウチ大好きですよ~

写真見て、早くこれぐらい大きくなって欲しいな~って見入ってしまいましたw
また訪問させていただきます。
お邪魔しました^^
2007/12/05(水) 15:42:36 | URL | さと #n3C3tgxw[編集]
なっちゃんママさん♪

あたしも2.8っていう数字を見たとき
「あっ」て思いましたよ笑
尻がでっかいですよね~・・・。
そこもまたかわいいトコなんですけど
やっぱりもうちょっと遊んで欲しいです。

さとさん♪

はじめまして。
名前の感じが我が家と同じ和菓子なんですね^^
おはぎか~最近食べてないなぁ笑
また遊びに行きますね^^
2007/12/06(木) 00:27:13 | URL | たぴ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
