
CATEGORY : スポンサー広告 |

カーボンヒーターでぬくぬく

12月になってだいぶん寒くなりましたね。
神戸では6日にルミナリエも始まって
ちゃんと冬が来てよかったな~という感じです。

さて、せっかくサークルに出てきたのに
端っこに座るもち。

IMG_3013.jpg


なんでそこなんやろ~と思ったら、

IMG_3016.jpg


カーボンヒーターの一番近い場所でした笑
カーボンヒーターがハロゲンヒーターより
電気代が安くてより暖かいって何かで見たんで
今年から導入してみました。

IMG_3022.jpg


もう気温も10℃前半になってきたし、
いくら機密性の高いマンションでも
寒いもんは寒いもんな。

それにしても・・・

IMG_3017.jpg


もちの顔が黒いです
実物はほんまにかわいいんですけど(親バカ)
どうにもこうにも写真写りが悪くて。

耳が寝てる顔を正面から見たら「カールおじさん」(下膨れ?)
に似てるとか、
怒られてしらばっくれてる顔とかが愛嬌があるんですけど、
写真に撮るとそういうのがうまく写らないんですよね。
残念です

そういえば全然登場してない
オカヤドカリのさとしなんですが、久々に。
余りの寒さに体が動きにくくなったらしくて(南国出身です)
ヤドを脱いで裸で動きが止まってたので
ヒーターの前に置いてみたらゆっくり動きだしました。
死んでしもたかと思ったよー

IMG_3015.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへ


COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

COMMENT

こんばんは
うさちゃんも暖かい場所がわかるのね(笑)
うちも 小梅のために24時間暖房です。
灯油代が高くなってますが
可愛い小梅のためです 仕方が無いですね。
2007/12/08(土) 18:31:09 | URL | nora #-[編集]
ありがとうございました。
こんばんわ(●^o^●)
先日は、特集してくださってありがとうございました♪
参考になりました☆
検討してみようと思います(*^。^*)
ヤドカリ飼ってるんですか!?
カラフルなおうちとか売ってあるので
飼うのも楽しそうですねぇ↑↑
2007/12/08(土) 20:13:33 | URL | あっちん #SFo5/nok[編集]
こんばんは!
もちくん暖かいところに陣取っていいな~。
カーボンヒーター良さそうですね。
もちくん似のこゆですから写真撮る苦労わかります。
夜はフラッシュ使うと毛が汚く感じるので
使わないんですよ。
すると顔がわかりづらい。
トートの子の悩みですね。
でももちくんの可愛さ十分伝わってますよ。
2007/12/09(日) 19:47:10 | URL | こゆ母 #-[編集]
noraさん♪

動物は過ごしやすい場所をよく知ってますね^^
そうですね~noraさんのところは
ストーブ止めると室温でも1桁くらいいってしまいますか?
さすがの小梅ちゃんも寒いですもんね。

あっちんさん♪

参考になってよかったです^^
ヤドカリも・・・実は夏ぐらいから飼ってて
全然なついてくれないです笑
替えのヤドも使ってくれてなくて冷たいヤツですよ>_<

こゆ母さん♪

伝わってますか?^^
こゆちゃんもいつもうまく写真取れてますよ。
やっぱり毛色の濃い子は
昼間や太陽の光のあるほうが写りがいいですね。
写真の腕もあげないと^^;
2007/12/09(日) 23:02:44 | URL | たぴ #-[編集]
うちの子、生まれた時は、薄い色だったのに変な模様が出てきて全体的にも茶色くなりつつありますv-12

この前、初めて動物病院に健康診断に行きました。生後3ヶ月で460グラム。軽すぎました。もう少しえさあげます。

今は、爪を切ることに頑張っているんですが、やんちゃですぐ逃げちゃいます。やっぱり、病院で切ってもらったほうがいいのかなぁ。。
ゲージも噛み癖も日に日にひどくなってる気が。。

どうすればいいのかわからないことばかりです(^^);
2007/12/12(水) 23:06:21 | URL | Keiko #-[編集]
Keikoさん♪

悩んではりますね~^^;
大丈夫ですか?
☆毛色
もちがそんな感じでしたよ。
ちいちゃいときは薄い茶色やったのに
大人になって焦げ茶&黒になりました笑
☆体重
両親がロップ&ネザーってことなんで、いわゆる「雑種」ですよね。
となると小さいときはこのくらい、
大人になったらこのくらいっていうのが
体格が結構違う両親なんで言いにくいんやないでしょうか?
他の兄弟たちの成長の様子とか聞けたら参考になりますね。
ペレットはどんなあげ方ですか?
我が家のいきつけの獣医さんは「1日2回適量+牧草(幼少期は栄養価の高いアルファルファ)食べ放題」、
ある飼育本は「生後○か月まで食べ放題」と書いてます。
が、我が家は獣医さんのおっしゃった方で行ってます。
ペレットよりもアルファルファやいろんな
生野菜(下痢しないか様子見て・食べたらあかん野菜もあります!)で
体力つけてあげてはどうでしょう??
☆爪きり
あたしも完璧に爪きりできません>_<
最近やっとまともにできるようになってきたけど
はじめのうちは獣医さんのやり方を見てこうするのか~と勉強しました。
が、実際家ではそんな風にうまくできるはずもなく・・・
練習するうちにその子にあわせた爪の切り方をマスターしつつあります^^
その子の縄張り以外の場所でやるとたいがいおとなしくしてくれます。
でも自分でしようとして暴れて骨が折れると大変なんで
はじめは獣医さんにお任せしましょう。
☆ゲージ噛み
とりあえず噛んでてもひたすら無視します。
それでもおさまらんかったら目隠しすればおさまるはず。
(様子がよく見えないのが寂しいけど・・)
歯に悪い(不正咬合)から頑張ってやめてもらいましょう>_<
2007/12/13(木) 00:24:06 | URL | たぴ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
