
CATEGORY : スポンサー広告 |

えっ5匹目!?

IMG_2968.jpg


5匹目を考えようかと・・・

IMG_2970.jpg


冗談です。
まんざら冗談でもないんですが・・・

日曜日にまた例の
コー○ンハー○ーランド店のペットコーナーを覗いてしまったんです。
うっかり。

相変わらずそんなにいい環境じゃないけど、
端っこに「大きくなりすぎたため値下げ2980円」と
ポップを貼られたロップが2匹・・・
同じ柄の兄弟のようでした。
その2匹のうち右の子があたしと目があって
「・・・。」と寄ってきました。
ズキューン、でした笑

何よりもそのポップの内容が気になりました。
このまま値段が下がっても飼い主さんが見つからんかったら
どうなんの???
①動物実験用に売られる
②処分される
考えたくないけどそんなことも有り得るのかなーと・・・。

でも我が家も5匹目を考えるとちょっと厳しいのです。

家もだいぶん狭くなってるし
うさ1匹につき1時間はサークルで遊ぶ時間をとってあげたいので
5時間となると厳しい。
ペットシーツも使用量が増えるし牧草の消費量も増えます。
あたしの精神面でも余裕がなくなるかも・・・

そんなふうに冷静に考えて
「あの子に生野菜やもっとおいしい牧草を食べさせてあげたい。」と思う自分に
むっちゃ言い訳しました。

コー○ン、うさぎ用品は少ない(うさぎクッキーとかが大半)けど
必要なものの値段はよそより安いんですよ。

行かんかったらよかった・・・。
どうか優しい飼い主さんが迎えにきてくれますように・・・。

おまけ。
よもぎちゃんの白いおなかです。

IMG_2961.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへ




COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

COMMENT

あ~それ、すごくやばいです。。
我が家の近くのホームセンターでも
大きくなりすぎたロップちゃん、だんだん値段が下がってきて最後は『里親募集』の貼り紙貼ってありました。
そのあとは、行ってないんだけど・・・
次にいた時は、やばいんです。。

たぴさん、やばいよ~
2007/12/11(火) 06:02:09 | URL | なっちゃんママ #-[編集]
こんにちは
私の行く専門店の うさぎさん達は
すぐにおうちが決まってしまう子ばかりですが
現実 そんなうさぎさんもいっぱい いるんですね。
早く おうちが決まる事を祈ります。
2007/12/11(火) 12:38:11 | URL | nora #-[編集]
私もホームセンターにずっといるロップちゃん気になります。
今日も見てしまいました!
早くおうちが決まってくれるといいけど・・・・
うちはまだお迎えできないし見ないのが
一番かもですね。
よもぎちゃんの白いふかふかお腹可愛いー♪
2007/12/11(火) 17:54:06 | URL | こゆ母 #-[編集]
ママさん♪

やばいんですかね~・・・
頭からこのことが離れません>_<
「そんなこと言い始めたらきりがない」ってだんなさんは言いますが・・・
う~んう~ん・・・

noraさん♪

そうですね。
その子の運もあると思うけど
無計画に仕入れて売る量販店も量販店です。
なんとかしたいけど・・・。

こゆ母さん♪

やっぱりそんな子に出会うと
気になってしまいますよね・・・。
行かないのが一番ですね・・・。あぁ・・・。
2007/12/11(火) 19:30:16 | URL | たぴ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
