
CATEGORY : スポンサー広告 |

牧草がピンチ!

週末にいつもネット通販で買っている牧草が
なくなったのに気づいてあわてて注文!
週明けに届くまでなんとかつなごうと
ホームセンターで550g380円のチモシー1番刈りを購入しました

IMG_3094_20071218231816.jpg


これがまたみんなの好きじゃないかんじの牧草
(穂が多い・茎が太い・葉が少ない→1番刈りやから
当たり前なんやけど)で、
食べてくれるかな~と心配したけど
みんなけげんな顔をしつつ食べてくれました笑

で、今日やっといつもの牧草が到着

きなこに「届いたよ~」と袋をみせたら
とたんにかぶりつきました。

IMG_3084.jpg


やっぱりいつものがおいしいな。

IMG_3093.jpg


この「いつもの」は牧草マーケット(楽天)さんの
USチモシー2番刈りソフトタイプで、
葉が多くておいしいらしいのです。
みんな柔らかい葉が好きなんでお残しも少ないです。

IMG_3095.jpg


いろいろ試しました、と言っても
ホームセンターに売ってる何種類かと牧草マーケットさんの中でだけやけど
今はこの牧草で落ち着いています。

しばらく袋から食べて
満腹になったきなこは

IMG_3096.jpg


IMG_3097.jpg


ぶさいくやな~笑
心から満たされた顔で寝そべっておりました。

これからは切らさんように気をつけるわな~
でも、普段のごはんもそうやけど
災害に備えて手に入りにくいうさの食料こそ
多めに備蓄しとかなければ・・・と思う今日この頃です。

にほんブログ村 うさぎブログへ

COMMENT : 5
TrackBack : 0

COMMENT

うちも!
たぴに前教えてもらった「USチモシー2番刈りソフトタイプ」をこないだからあげてる☆
牧草嫌いのミルもこれは少しは食べてるみたいやわ(^^)
ありがとー!
2007/12/19(水) 00:56:53 | URL | えみちー #-[編集]
こんばんは
やっぱり 普段食べている牧草が
わかるんですね。
袋に顔を入れて食べてる姿
面白いです。
私も 冬はいつ猛吹雪がくるかも
しれないので 早めに買っておきますね。
2007/12/19(水) 18:07:53 | URL | nora #-[編集]
こんばんは。
やっぱり食べ慣れてる牧草が一番ですね。
うちも以前なくなってホームセンターで買ったら
全然食べませんでした。
なかなか頑固な子ですよ(笑)
きなこちゃん満足なお顔して寛いでますね。
可愛い寝顔ですよ♪
なぜかうさちゃんってもたれて寝るの好きですね。
2007/12/19(水) 21:51:05 | URL | こゆ母 #mQop/nM.[編集]
たぴさんのブログ面白いぃ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
我が家もネットで圧縮牧草5キロ買ってますよ。牧草マーケット覗いてみます☆
それにしても・・・((●≧艸≦)プププッ
なんて寝姿、なんてお顔。『福の神』のようです。
ちょっと、拝んでおこう (〃ゝω・人)
2007/12/20(木) 09:50:51 | URL | まるうさ #-[編集]
えみちー♪

そうなんや~よかった^^
葉が多くておいしそうやろ?
ミルちゃんしっかり食べてな~。

noraさん♪

北国は吹雪で配達ができない日もあるんですね~。
うさぎは人間のごはんで代用できないから
ピンチになるとほんまにピンチですよね^^;

こゆ母さん♪

やっぱり「いつもの」でないとだめなんですね。
うさぎは舌のぶつぶつが人間の何倍もあるらしくて
グルメなのも納得です。
きなこはよくもたれて寝てますね~笑
トイレはちょっと微妙?^^;

まるうささん♪

ネットって家まで配達してくれるから
便利ですよね。
店で買ってた頃は店員さんに
「どんだけ飼ってるの!?」って思われてたことでしょう>_<
寝てるきなこは七福神の
そうですね~袋担いでるやつに似てるかな?
ご利益がありますよ~に笑
2007/12/20(木) 18:08:59 | URL | たぴ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
