
CATEGORY : スポンサー広告 |

きのうと今日のこと・だんごちゃん○○取り決定!

昨日・日曜日はだんなさんの誕生日で
舅・姑さんを招いて我が家でたこ焼きパーティーをしました。

IMG_3275.jpg


おいしいケーキもよばれました。
ごちそうさまです

IMG_3276.jpg


来客中でも4うさたちのサークルで遊ぶ時間はいつもどおりとってあげたいので
普通にゲージの掃除をしたりメンバーの交代をしていたら
「大変やなぁ~。そんなんようせんわ~。」と
関心?されてしまいました笑

全然苦じゃないですよ~。
かわいい子たちですから

私達2人がいつも自然にやってるこんなこと↓

IMG_3277.jpg


IMG_3278.jpg


これもおもしろいらしくて
(確かに写真にしてみたらおもしろいな~。
サークルというかオリの中に人間が2匹笑)
笑ってはりました。
てかあきれてたりしますか???

最近は気を使ってかアポなしで突撃訪問することのなくなった
舅・姑さんなので
うさたちは慣れない人にしばらくどきどきしていましたとさ。

IMG_3284.jpg


さて、今日・月曜日は
正月休みに実家に帰省していた社員Mさんのご両親の畑から
葉付き人参をいただきました

IMG_3286.jpg


葉付き人参ってなかなか手に入らへんし
貴重な品をありがとうございます~
我が家のプランターで人参を生やしてみても
こんなに葉が茂らへんしな~。
やっぱり畑で作ってるやつはすごいです。

さぁ~よばれよか~。

IMG_3288.jpg


きなこはやっぱり3kg台当突入やから
本体(根の部分)は控えめな。

IMG_3291.jpg


IMG_3298.jpg


IMG_3299.jpg


おいしいおいしい~とあっという間になくなりました!
また帰省の際はよろしくお願いしますMさん笑

さてさて・・・だんごちゃんの○○取り。
やっぱりすることにしました
今日病院に予約を入れて
Xデーは今週の日曜日に決まりました。
しっかり食べて体力つけて手術に望もう。
万一のことがありませんように・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ







COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

COMMENT

ご主人 お誕生日だったのですね
おめでとうございます。
お舅さん ピースサインをしていますね(笑)

だんごちゃんの手術
無事成功するよう祈っています。

それにしても りっぱな人参です
みんな美味しそうに食べているから
味も格別なんでしょうね。
2008/01/08(火) 10:23:16 | URL | nora #-[編集]
4羽とご家族に囲まれてステキなお誕生会でしたね。私も、お舅さんのピースが愛らしくて (*´pq`)カワイイ
葉付きニンジン貴重ですよね。ウサちゃんズよかったねぇ☆だんごちゃん、お目めがすごいデス♪
でも、去勢手術なんですね。
私もマールが男の子だったら去勢するつもりでした。飼い主にとってもですが、本人(兎)にとっても、本能を満たせる事無く過ごしていくのも、かなりのストレスかと。十年無いウサ人生の中で、去勢して、それが和らいで、他の楽しい時間が過ごせるのなら、その方が良いですよね。
無事に終わる事を祈ってます。(≧∇≦)ノ ガンバッテネ!
2008/01/08(火) 13:36:06 | URL | まるうさ #-[編集]
ダンナさまお誕生日おめでと!
こっちの新年会は独身4人組の会となってしまったよ笑

あと、アポなし訪問なくなってよかったねぇ!!
嫁姑問題(?)ひとまず終結やね♪
そして人間が檻の中にいる光景も笑える…。
だんごちゃんのXデー、無事に済むといいね(><)
2008/01/08(火) 20:58:29 | URL | えみちー #-[編集]
noraさん♪

そうなのです、ピースサインをしているのです笑
楽天的な舅さんです。
畑でとれたやつはやっぱり違いますね!
食いつきも断然違いました^^
だんごちゃんにはしっかり食べさせて
気合を入れてもらおうと思います。どきどき・・・
当の本人はごちそうがもらえるのをただ喜んでるだけですが^^;

まるうささん♪

愛らしいですか~>_<
顔隠しをはずすとただのおっちゃんですよ笑
去勢は迷ったけどそういうふうに考えるのも
一つの方法ですよね。
実際、満たされてない様子を見てるのもなんともいえず・・・^^;
一抹の不安はよぎるけど、がんばれだんごちゃん!です。

えみちー♪

そうやねん~お二方が来るっていうから何となく出れへんくてな~^^;
楽しかったか♪
嫁姑の関係は慣れしかない!って最近気づいたよ~。
とりあえずはあたしの悟りで終結かな?
ほんま、だんごちゃんの手術無事に済んでほしいわ~>_<


2008/01/08(火) 22:28:06 | URL | たぴ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
