
CATEGORY : スポンサー広告 |

去勢手術無事終わりました。

無事終わりました~



朝9時にだんごちゃんときなこを連れて病院へ

だんごちゃんは久しぶりの病院なので
ついでにいろいろ診てもらったんですが、

まず体重が年齢(5か月)のわりに少なくて1.5kg。
ロップにしても確かに小ぶりやなとは思ってました
ごはんはちゃんと食べてるんやけどなぁ。

それと奥歯がゲージ噛みのせいかやや斜めにとがって
このままいくと歯が舌を刺激して食欲不振になるでしょうとのことでした。
去勢でゲージ噛みがおさまってくれたら
歯はもとの向きに戻るかな?

入院に備えて、今回はいつもの牧草・いつものペレットと
うさぎ日記☆さんでupされてた生野菜弁当も準備して持たせました。

IMG_3331.jpg


手術の前に血液検査をお願いして
(血液検査で麻酔に耐えられるかどうか、健康状態etcを見ます)
だんごちゃんを預けました。

&目やにがやっぱり治らないきなこは、
一度鼻涙管のフラッシュをして詰まりが原因でないか
調べてみましょうとのことだったので
お願いしました。
その検査でも軽い麻酔が必要だそうなので
きなこも数時間預けることに。

きなこのフラッシュ&だんごちゃんの去勢手術の間
だんなさんのおばあちゃんの四十九日の法事でしたが・・・
上の空でした
おばあちゃんごめんなさい。

病院にきなこを迎えにいくと、

きなこがフラッシュされてる写真を何枚か見せていただいて
(丁寧ですね~
特に鼻涙管が詰まってる様子がなかったらしいので
2週間分の薬をもらってまた様子をみましょうとのことでした。
う~ん、このまま完治せんのかな?
命に関わらなくてきなこが不快じゃないんやったら
治らなくてもいいのかなと思うんですが

麻酔からまだあんまりさめてないきなこ。
覚めきっていないせいでいつもと雰囲気は違いますが
気になることがあれば病院に電話いただけたら~と
おっしゃってました。
ごはんを食べたりおしっこはしたりするけど常に半目です笑
盲腸糞を食べることも忘れてます

IMG_3332.jpg


病室のだんごちゃんは、もう麻酔から半分覚めていました。
スフィンクス座りで鼻をひこひこさせていて一安心
おしっこもしてありました
立ち上がるとちょっとよろっとなってましたが
もう大丈夫だそうです。

血液検査の結果も特に問題なし。
よかった~

みなさまご心配いただきありがとうございました

本日のお会計(きなこ分のみ)
診療費:1000円
麻酔費用:10000円
鼻涙管洗浄とフラッシュ:5000円
内服薬:3000円
           計19000円

予想外の出費でひぃぃ~です笑
が、かわいいきなこのためにがんばるでー!

にほんブログ村 うさぎブログへ





COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

COMMENT

よかったね!よかったね!よかったね・゜゜・(/□\*)・゜゜・
だんごちゃん頑張ったね☆
きなこちゃん・・・麻酔効いたのね。半目が可愛いゾォ。
そして、たぴママお疲れさまでした (´Д`。)。
後はこのまま全快へ向かうことを、またまた祈ってます!
うーん、診察費用も参考になります。
2008/01/13(日) 23:20:59 | URL | まるうさ #-[編集]
無事、手術が終わってよかったぁ。
法事上の空になる気持ちわかります。
無事な姿見るまでは心配でたまりませんよ。
だんごちゃんもきなこちゃんも頑張ったね。
たびさんも気疲れしちゃったね。
お疲れ様でした。
だんごちゃん帰って来るまで気になるだろうけど
ゆっくり休んで下さい。

2008/01/13(日) 23:29:58 | URL | こゆ母 #mQop/nM.[編集]
まるうささん♪

よかったですー...>_<...
今日のお迎えが楽しみです♪
きっと元気にカゴから飛び出してきてくれるはず☆
ご心配おかけしました~。

こゆ母さん♪

昨日は密スケジュールやったけど
ほんま、1日ぼんやり上の空でした^^;
ご心配おかけしました。
お迎えに行くのが楽しみです♪♪
2008/01/14(月) 13:50:01 | URL | たぴ #-[編集]
こんにちは
無事手術が終わって 良かったですね
きなこちゃんも頑張りました。
昨日は法事に手術と たびさんも
お疲れだったでしょう
ゆっくり休んでくださいね。

2008/01/14(月) 13:56:08 | URL | nora #-[編集]
noraさん♪

おかげさまで、無事済みました^^
ご心配おかけしました~。
いや~、ゆっくり休もうと思うんですけど
だんごちゃんが帰ってきたらきたで
心配で心が休まらなかったりします笑
小梅ちゃん動画で癒されに行こっと。
2008/01/15(火) 00:19:51 | URL | たぴ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
