
CATEGORY : スポンサー広告 |

だんごちゃんお帰り^^

だんごちゃんお帰り~

IMG_3336.jpg


今日の夕方お迎えに行ってきました。

診察室での久々?の対面でおでこを触ったら
「イヤッ」っていうリアクションをされました笑
先生や看護師さんやと思われたかな?

経過は順調、
傷口を気にする様子もないし
もし帰って気にするようでしたらカーラーをつけて、
1週間ちょい後の抜糸の前に
消毒に一度きてくださいとのことでした。

しかし~帰り道の道中、
キャリーの中でおしっこを大量にしてしまい、
お尻が早速汚れてしまいました。
家についてからお尻を毛づくろいするうちに
おなかのあたりを「ブチッ、ブチッ」とすんごい音でやりだしたので
慌ててカーラーを装着しました

IMG_3340.jpg


なかなか似合ってるんちゃう?
動きにくいけど我慢してな~。
傷口を触らんかったら取ってあげれるねんけど。

おしっこのついた部分はタオルで拭いたけど
拭ききれてなくて、
傷口もちゃんと保定ができひんから
(4匹もいてるのに情けない~
どうなってるのかしっかり確認できひん・・・
水曜日に消毒に行こうと思うけど
それまで心配です

とりあえず牧草をがっつり食べてもらおうと思って
フィーダーを山盛りに、

IMG_3338.jpg


天井にも紐で縛り付けてみました

IMG_3337.jpg


手術前も心配やったけど
術後は術後ではれものにさわるような感じで
それはそれで心配です・・・。

IMG_3335.jpg


本日のお会計(だんごちゃん分)

去勢手術:20000円
血液検査:4000円
             計24000円

今日のお会計は事前に知ってたので慌てませんでした笑

にほんブログ村 うさぎブログへ





COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

だんごちゃん
お帰り~~~
ホント元気そうで安心しました。
エリカをつけて動きにくそうだけど
ちょっとの辛抱ですね。
盲腸糞はどうしているのですか?
2008/01/15(火) 12:22:46 | URL | nora #-[編集]
だんごちゃん、お疲れ様。
カラーがついててかわいい。
本人はイヤなんだろうけど
抜糸するまでがんばって。
横になるときは首はどっち向きなんでしょう?
たぴさんも超忙しかったね、お疲れ様です。
2008/01/15(火) 15:50:57 | URL | のぞみ #-[編集]
お帰りなさい。。
色々、ペットを飼うって大変ですね。
うちの子は、v-116生後4ヶ月。
まだ、♂か♀かわからない感じですが、今後色々と病院に厄介になったりするんでしょうねぇ。。
カーラーは、ちょっと嫌そうだけど1週間の辛抱ですね。
また、元気な姿を見せてくださいv-7
2008/01/15(火) 22:15:17 | URL | Keiko #-[編集]
だんごちゃん☆お帰りなさい (≧∇≦)ノ彡 ヨカッタネ! エリザベスの様よ♪
もう暫くは不自由だけど、また元気に走り回っている姿を楽しみに待ってマス!
男の子は2万円なんですね。先日相談に行ったら、マールさん手術が3万。入院費やらで総額5~6万用意して下さいと言われました。
今日から節約、節約 (*´-ω-`)ウンウン♪
2008/01/16(水) 08:52:07 | URL | まるうさ #-[編集]
おかえりなさ~~~~い
元気そうで、本当に良かった^^。
だんごちゃん、おかえりなさい!!。
それにしても、カラーが良く似合ってる!!。とっても不自由だろうけど
期間限定なので、頑張ってもらわないとですね。
よかった。
よかった。
次の消毒、そして抜糸さえ終われば
一安心ですね^^。
2008/01/16(水) 11:34:35 | URL | しげお嫁 #-[編集]
だんごちゃん、お疲れ様~
どんちゃんの時は、抜糸もカラーも無かったので・・・
なんだか大変そうだなぁ(^^;

でも、見た感じは元気そうでちょっと安心しました。
たくさん牧草食べて元気になってね~
たぴさんも頑張ってね(^^)
2008/01/16(水) 12:28:03 | URL | なっちゃんママ #-[編集]
だんごちゃん元気そうでよかった!
一晩離れてただけでも随分長い時間のようじゃなかったですか?
だんごちゃんもたびさんもお疲れ様でした。
あとしばらく心配な日が続きますが頑張って下さい。

2008/01/16(水) 17:24:06 | URL | こゆ母 #mQop/nM.[編集]
noraさん♪

盲腸糞は食べれないです^^;
出て時間がたったやつは口元に持っていっても
食べないですね~。くさいから?笑
+毛づくろいもできひんし手も舐めれません・・・。
カラーがゲージにがこんがこん当たって
なかなか慣れないみたいですが
ちょっとの間だけ頑張ってもらいましょう。

のぞみさん♪

不自由なカラーやけど意外と似合ってますね^^
横になるときは右でも左でも
カラーにもたれるようにして器用に寝てますよ。
時々狭いところに頭を突っ込んで
カラーで首がしまって「ぐえっ」ってなってます^^;

Keikoさん♪

う~ん、確かに大変ですね。
病院通いもやし、治療中は精神的にもちょっと余裕がなくなるかんじです。
健康なうちに信頼できる病院一軒見つけとけるといいですね^^

まるうささん♪

エリカって「エリザベス女王みたいな襟」やから
エリザベスカーラーって言うんですよね?
だんなさんに始めて「エリザベス~」って言うたら
えっ?て言われました笑
女の子はそのぐらいするんですかね~。
うちの病院は体重で金額が決まる仕組みやったけど
そのぐらいしたかなぁ・・・。
次はよもぎちゃんの番なのでまるうささん同様節約×2です>_<

しげお嫁さん♪

ご心配をおかけしました~。
あたしもだんごちゃんのカラー似合うと思います*^^*
ロップは耳が前に出せるからまだラクかな?
立ち耳は耳をずっと斜め前に押さえられると窮屈そうですよね。
はやく抜糸してカラーをはずしてあげたいです。
頭を掻こうとしてカラーを「カカカカ」って掻いてる音がものがなしいです^^;

なっちゃんママさん♪

病院によって糸が体に溶けるやつやったり
術後の通院がいらなかったり、
いろいろみたいですね。
本人はカラーがすごいイヤみたいですが
ちょっとだけ頑張ってもらいます^^;
あたしも食べれない盲腸糞のこびりついたすのこ洗いを
頑張ります~笑

こゆ母さん♪

術後の状態は確認できたんで
お泊りの夜は「今頃寝てるかな~何してるかな~・・・」と
いろいろ考えてました。
抜糸までは不潔にならないように
いつも以上に気をつかうけど
1週間やし、頑張ります^^




2008/01/16(水) 20:17:05 | URL | たぴ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
