
CATEGORY : スポンサー広告 |

泣きっ面に蜂

今日はいろいろとひとりで思うことがあって
悶々としながら家路に着きました(チャリンコ)。

途中大きな交差点にさしかかったときに
正面の歩道から急に飛び出してきた高校生の男の子のチャリンコに
接触してコケました・・・
しりもち&体を支えた方の手の指の皮がずるむけ
向こうがぎりぎりまでよけてくれてんけど
あたしがどんくさくてよけきれなかったんですけどね苦笑
止まって「大丈夫ですかー!」って謝ってくれたし
それは全然いいねんけど。

まさに「泣きっ面に蜂」でした
暗い顔ばっかりしてたら良くないことがまた起こるで~!
っていうことわざやったかな?

そんな感じで悲しくなって半泣きで家に到着したら、
いつものようにみんなが「ごはんー!」とペレットを催促。

あむあむペレットを食べてるだんごちゃんや、
満腹で寝てるよもぎちゃん。

つるつるのもちを撫でたり、

IMG_3346.jpg


きなこの尻を見てると

IMG_3173.jpg


おしりの痛みも皮ずるむけも何やら癒されました・・・。
痛いけど

「帰りがけにな~
ちゃりんこにぶつかってコケてん~
痛かってん~」
と撫でながら話しかけたらみんな目を細めて
「そうかいなぁ~それはエラかったなぁ~」
と聞いてくれました。
→実際は撫でられてよろこんでるだけやけど、話は聞いてくれてるはずと
勝手に思ってます笑

にほんブログ村 うさぎブログへ




COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

COMMENT

そうそう!まさに今週の私は同感です。(ノД`)・゜・。
今週は、何気にたまった仕事やら(←自分が悪い)、人付き合いやらでドップリと疲れ、そんな時はマールさんにグチやら、相談事やら聞いてもらいます。
きなこちゃんの『尻』・・・癒し度1000%ですねぇ♪
マールさんの「必死に棚の下に入ろうとしたけど、お尻がツカえて動けなくなった」状態の癒し度1000%に匹敵です(●´艸`)
2008/01/18(金) 10:01:17 | URL | まるうさ #-[編集]
こんにちは
災難な1日でしたね
でも怪我が軽くて良かったです。

私も日中は小梅と2人なので
良く小梅に話しかけてます(笑)

きなこちゃんの大きなお尻
逞しい足 可愛いしっぽ
とっても可愛いです
なでなでしたい~~
2008/01/18(金) 16:13:55 | URL | nora #-[編集]
まるうささん♪

そうですか!お互いついてないというかなんというか^^;
マールさんもちゃんと聞いてくれるんですね。
隙間にはまって動けないとかむっちゃ癒しですね!笑
食わせてあげてるだけあって
ちゃんと「癒す」っていう仕事をしてくれてます。

noraさん♪

大怪我じゃなくてよかったです^^;
車が相手なら死んでたかもですよね笑
小梅ちゃんもやっぱり聞いてくれるんですね^^
きなこの尻をどうぞもみくちゃにしてやってください♪
2008/01/18(金) 22:41:35 | URL | たぴ #-[編集]
おひさ♪
今さらやけどだんごちゃんお帰り!
手術無事に済んでよかったね~(≧∀≦)
そしてたぴ、大丈夫かーー!?
あたしもよくウサギに愚痴を聞いてもらう(^^)
ウサギはわりとおとなしく聞いてくれるよね!
どうも5,6歳頃から顔つきが変わってきて、
お利口になってきたような気がするんだよね…
自分の話されてる時は耳がぴくってなってるし(・△・)
あたしの妄想?笑
2008/01/19(土) 10:27:13 | URL | えみちー #-[編集]
えみちー♪

ありがとう!大丈夫やで^^;
うさぎって結構聞いてくれるやんな。
犬とかやともっと心配そうに聞いてくれるんかな~?
ちゃんと内容もわかってるような気がするねんけど・・・
年いくと無言でアドバイスしてくれてたりとか?笑
妄想じゃないと思うで~^^
2008/01/20(日) 12:41:05 | URL | たぴ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
