
CATEGORY : スポンサー広告 |

ダンボールでおもちゃ

前に買った牧草のダンボール箱を捨てるタイミングを逃して
納戸に置いてたやつを、
捨てるまで~とみんなのおもちゃに改造しました。

IMG_3504.jpg


と言うても向かい合う面に互い違いに出入り口をあけただけ
なんですが笑
楽しんでくれるかな?

IMG_3398.jpg


もちが入って来ました。
どないですか~?

IMG_3441.jpg


飼いうさぎはアナウサギがご先祖さんなので(でしたよね!?)
暗くて狭いところが結構好きなのです。

探検したり、においつけしたり、
齧って裂いたり忙しく遊んでくれてます。

ダンボール箱や新聞紙なんかはいくら紙でできてるとはいえ
大量に飲み込むと体に良くない
(詰まるんでしたっけ!?
今日はうろ覚えばっかりですいません・・・
ので、
一応食べたりしてないか側について見ながら遊ばせます

IMG_3483.jpg


もち??

IMG_3480.jpg


楽しいか?

IMG_3488.jpg


いや~喜んでくれてるかなと思って
見てるねんけど。

IMG_3491.jpg


近すぎる~!

IMG_3494.jpg


もちはカメラを構えると
必ずレンズめがけて近寄ってきます笑

総勢4うさになってからは
殆ど自己主張しなくなった一番先住のもち。

他の子がアピールしすぎて
目立たないのかも知れませんが、
もちはペレットの時間に柵をかじる以外
「出して~!」とも
「撫でて~!」とも
言わないのです。
でもサークルに出たら大喜びやし
(連写すると動きが多くておもしろい
撫でると歯ぎしりして喜びます。

実は隠れ目立ちたがりなんかな?
もうちょっといろいろ要望を言うてくれてもいいよ~、
もち~。

にほんブログ村 うさぎブログへ



COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : もち(ペット) |

COMMENT

前回の『紐遊び』といい、もちちゃんマイペースで可愛いなぁ~。「チラリもちちゃん」も「・・・・・」なもちちゃんも、「それカメラに近すぎ!」なもちちゃんもラブです☆
長男くんは、みんなのご意見番で控えめなのかな (●´艸`)
2008/02/02(土) 16:24:08 | URL | まるうさ #-[編集]
もちちゃん楽しそう~。
ダンボールはうさちゃんにとって楽しい
おもちゃですね。
(齧らなきゃもっといいのに)
もちちゃんはきっと兄貴みたいなうさちゃん
なんだろうね。
みんなが我が儘言うからママ困らせないように
してるのかな。
控えめだけどたびさんの事が大好きな
可愛い子ですよ。
2008/02/02(土) 19:41:12 | URL | こゆ母 #mQop/nM.[編集]
まるうささん♪

もちは一人遊びが好きみたいですね笑
長男長女はやっぱりしっかりするんですかね~^^
みんな従うし。
(年頃になってからのだんごちゃんとは危ないから遊ばせてませんけどね。)

こゆ母さん♪

うさぎにとっても楽しいし
飼い主にとっても経済的です^^
絶対食べないんやったらもっとあげるのにな~。
もちはおとなしくてそっけないけど
母さんの言うようにあたしのこと好きって思ってくれてるといいなぁ。
結構そっけないので笑
2008/02/02(土) 23:40:40 | URL | たぴ #-[編集]
こんばんは
もちちゃん とてっも楽しそうに
遊んでいるように見えますよ。
齧らなくていいですね
小梅は食べちゃうので
ダンボールはダメなんですよ。
2008/02/03(日) 21:53:34 | URL | nora #-[編集]
noraさん♪

うちも「見てます」といいつつ
100%食べてないかどうかはわかりません^^;
破った破片を掃除してあぁ~このくらいかな~って
かんじですね。
食べても大丈夫で長持ちするハウスないかなぁ・・・。
2008/02/03(日) 23:15:04 | URL | たぴ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
