
CATEGORY : スポンサー広告 |

こんな牧草入れあったらいいな

我が家の牧草入れは、
abシートンさんの「牧草フィーダー」です。
(確かこんな名前)

IMG_3577.jpg


うちは「1に牧草2に牧草、34も牧草5も牧草」なので
とにかく牧草をめいっぱいあげていて、
それに応えて(ペレット少な目やから当然おなかもすくんで)
みんなもしっかり牧草を食べてくれます。

●もみんなもりもり~!

IMG_3580.jpg


なので1回にたくさん牧草を入れてあげないといけないんですが
牧草フィーダーだけやと少ない上に
食べたいものを引っ張ると他のものまで一緒に
引っ張り出されてすのこの下に落ちてしまいます

そこで我が家では牧草フィーダーとお菓子の缶を併用して

IMG_3585.jpg


一度にたくさん補給&
引っ張り出されたやつもいったん缶の上に乗る作戦で
今まできましたが・・・

やっぱり落ちるもんは落ちるんですよね笑
もったいないな~と思いつつ
落ちたやつは食べてくれないし汚いので
捨てることになります・・・。

この缶がまた適度な大きさで
うさぎのおしりの入らない高さじゃないと
間違っておしっこしてまうんですよね。

メーカーさん、大食いきなこ他よりお願いです。

IMG_3583.jpg


もうすこし大きいサイズで
引きずり出された牧草がうまく受け止められて
できれば口がもっと奥まではいるように目のもう少し幅広い&
ふた部分がしっかりロックできて
がばっとぜんぶ取り出したりはできないような~

そんな牧草フィーダーがあると嬉しいです

IMG_3584.jpg


贅沢すぎかな!?
みなさんは愛うささんの牧草
どんなふうにあげてるんでしょうか。
多少の犠牲は仕方ないんかな~。
あたしがケチすぎかも笑

にほんブログ村 うさぎブログへ













COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

COMMENT

こんにちわぁーん♪
うちももっと大きい牧草入れが欲しいって思ってます!!
そして落ちたのもったいないって思ってました!!!
はい。賛成!!
牧草入れのメーカーさん、私からもお願いします!!

うちはアルジくんは素直に食べるのですが、ロイくんは牧草を引っ張り出してはポイっとするんです。遊んでるだけみたいで・・・。
ポイっとしたのは金網の下へ・・・。
もったいない!
我が家のフィーダーは、ケージの外につけるタイプです。

●大量ですね!さすが牧草パワー☆
山盛り●のドアップ写真、会社で見てるのに思わず笑っちゃいました♪
2008/02/05(火) 10:35:01 | URL | えりこ #-[編集]
賛成です~
はじめまして、でろんでろんと申します。
きなこちゃん、可愛いですね。
うちには、ネザーがいます、同じ牧草フィーダーを使っています。
うちも、牧草たくさん食べるので、いつもきらさないように入れてあげます。
ケージの外につけるタイプのフィーダーも使ってみました。
でも、やっぱり引っ張って出して、そのまま落としてるんですよね~
しかも、落ちたのは食べようとしません。
食いしん坊のくせして、贅沢なやつです。
いい牧草フィーダーを作って欲しいですね。
お邪魔しました、また遊びに来ます。
2008/02/05(火) 15:22:54 | URL | でろんでろん #-[編集]
はい、は~~い!!!
実はうちの牧草入れも、2段仕立てにしてあります^^。缶の大きさ、コレは重要ですよね!!(ちっこ被害に何度あったことか^^;)。
私も常々思っていました!!。
私もそんな牧草入れが欲しいです!!!。
少しづつ入れると、あっという間になくなるし
大量に入れると、引っ張り出してぐちゃぐちゃにしているし・・・もちろん落ちた牧草はスルー。。。
すのこの下に落ちてしまうので
本当にもったいない><。

元気な●を見ると安心しますね^^。
牧草をいっぱい食べた、黄金の●だ!!!。
2008/02/06(水) 10:00:46 | URL | しげお嫁 #-[編集]
えりこさん♪

会社で●写真「なにそれ!?」って言われませんでしたか?笑
遊び食べって食べない子には食べるきっかけになるらしいけど悲しいですよね・・・。
手前にあるやつから順番に素直に食べて欲しいな~と思います^^;
フィーダーもえりこさんのところの外タイプと中タイプ、
あと吊り下げるボールぐらいしか見たことないです。
メーカーさん、頑張って~!!>_<

でろんでろんさん♪

はじめまして^^
お越しいただきありがとうございます。
ところでお名前の由来がすんごい気になるんですが・・・笑
abシートンさんのフィーダーが一番お店
(ホームセンターしか行ったことないけど)でよく見かけますね。
小さいとこまめにいれるのも大変やし・・・
すのこから落ちた牧草を見ると悲しくなります^^;
あともう1工夫やのにな!
これはもうあたしが開発部に就職するしかない!?
くらいの勢いです笑

しげお嫁さん♪

同じようにしてはる方がいてびっくりです!
缶の大きさはほんま重要ですよね。
適度な大きさ&深さの缶が意外と少ない。
そしてゲージとフィーダーの間に
缶をどう噛みこませて固定するか。
ココが甘いとはずして掘り返してひっくり返してしまいます!
なんでみんな落ちた牧草は食べないんですかね~。
いらないのをわざと選んで落としてるようには見えへんし笑
うさぎと暮らすと脳が鍛えられます☆
2008/02/07(木) 00:53:28 | URL | たぴ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
