
CATEGORY : スポンサー広告 |

神戸の奥座敷・有馬温泉へ♪

昨日・今日とだんなさんを放っぽり出して笑
有馬温泉に幼馴染と癒し旅行に行ってきました♪

IMG_3622.jpg


旅行と言うても有馬温泉は実家の近くなので
我が家からも1時間もかからない距離。
1日目の午前中に4うさの世話を済ませて
ペレットと牧草の補充だけだんなさんにお願い。
2日目の昼過ぎに帰ってきて家事をする・・・くらいの距離で
ちょうどいい場所なのです。

とかって言い訳しても実家の親にバレると
「だんなさんをもっと大事にしなさい!
そういうのはだんなさんと行きなさい!
って言われるんですが・・・
だんなさんも了承済み&何なら一晩うるさいのがいなくて嬉しそうなので
いいんちゃう?あかんかなぁ?

IMG_3628.jpg


よもぎちゃんもいいって言うてるし(?)。

マイナーな電車ですが、神戸電鉄。
部分的に単線の田舎を走る電車で、
途中からこれを乗り継いで有馬温泉駅に到着です。

IMG_3621.jpg


旅館にチェックインするまで、温泉街をうろうろしました。
大通りからちょっと入ると古いお店が並んだ
趣のある路地が続きます。

IMG_3604.jpg


和菓子屋さんの店頭でせいろから湯気がほこほこ・・・

IMG_3606.jpg


ついつい酒まんを食べてしまいました

IMG_3605.jpg


さて、今日泊まるお宿は「古泉閣」というところ。
こちらのエステルームに一緒に行った幼馴染の
学生時代の先輩が勤めてはるということで縁があって
今回の旅行が決まったのです。

IMG_3620.jpg


泊まったのは本館とは別のコテージ村。
ええかんじ~!!

IMG_3611.jpg


晩御飯はレストランで神戸牛のコースをいただきました。
生まれてこの方神戸に住みながら、初めての神戸牛でした笑
やらかくて、うまかった~。

IMG_3615.jpg


その後、金泉・銀泉を楽しんだ後、
エステルームで60分間のアロママッサージを受けました・・・
痛いとこもあったけど(凝ってるからそのぐらいしてもらわんなぁ、と思って)
極楽のひとときでした。

夜頃から雪が降ってたんですが、
朝起きたら外が雪景色になっててびっくりしました。
さすが北区!
同じ神戸市内でも我が家(海側)と実家周辺や有馬(山間部)の気温は
だいぶん違うのです。

IMG_3617.jpg


ご飯の用意の心配もないし、上げ膳据え膳で、
お風呂に入って後は寝るだけ~
ひさびさに何も考えず昼寝したりして、幸せでした。
幼馴染と夜中まで話しをしてスッキリする、
煮詰まってばっかりじゃなくてそういう時間もたまには必要ですよね。

大らかなだんなさんには常々感謝です。
幼馴染の先輩の方にもいろいろ手配していただいて感謝です。

また明日から仕事頑張るで~!
4うさの世話も頑張るで~!

にほんブログ村 うさぎブログへ










COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

COMMENT

いいですね~♪
あら~、なんとも羨ましい!!
風情のある旅館、雰囲気のあるコテージ、なんといっても羨ましい温泉!!
そうですね、たまにはそんな時間も必要ですよね~。
リフレッシュできてよかったですねv-238
2008/02/14(木) 01:49:23 | URL | こっぷ&ふ&ふ~こ母 #-[編集]
温泉v-48いいですね。
有馬温泉はお土産に炭酸せんべいを
もらったことがあります。
同じとこだと思うけど。
神戸牛はそんなにやらかいの?v-238
いいな~食べてみたい。
2008/02/14(木) 12:50:39 | URL | のぞみ #-[編集]
こんばんは
いいなぁ 温泉v-48
温泉は冬が最高ですよね。
それに上げ膳据え膳
あぁ~温泉に行きたくなりました(笑)

やさしい旦那様で幸せですね。
2008/02/14(木) 17:30:12 | URL | nora #-[編集]
こっぷ&ふ~こ母さん♪

そうですね^^
ごくごくたまに、ということで・・・許してください>_<
すっきりリフレッシュできました^^

のぞみさん♪

炭酸せんべいありますよ~。
昔はプレーンだけやったけど
今は青海苔味とか梅シソ味とか出てました!
神戸牛、やらかかったです笑
後にも先にも1回だけかもな~。

noraさん♪

北海道もいっぱい温泉ありそうですね^^
「だんなさんに感謝~」とか書きつつ
早速昨日は夢と現実のギャップにいらいらして
だんなさんに八つ当たり&喧嘩してしまいました笑
2008/02/15(金) 08:29:36 | URL | たぴ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
