
CATEGORY : スポンサー広告 |

脱走魔対策

去勢後約1月のだんごちゃんは、
やっとスプレーの回数が減ってきてほぼなくなりました
でも「縄張り拡張」目的の脱走癖はなかなか直らないので、
ダンボールガードを追加しました。

はじめは現サークルの素材と同じ金網を買おうと
100円均一に行ったんですが、
(我が家のうさぎサークルは100円均一の45cm四方の網を結束バンドで留めて作った
激安サークルです。)
悲しいかな同じものが廃盤になってて買えなかったので
とりあえず同サイズに切ったダンボールetcで
一部の柵の高さを上げてみました。

ゲージの上に乗ってるやん~!

IMG_3667.jpg


とりあえずはダンボール製でしょぼいけど、
結構役に立ってます。

だんごちゃん、飛び越えようと狙ってます

IMG_3665.jpg


が、

IMG_3666.jpg


果敢にアタックして失敗!
諦めました笑

いつもいろんなところから隙を見て脱走しようとするので
あなどれません。

牧草を入れようとゲージの上を開けるだけでも・・・

IMG_3676.jpg


絶えず隙を狙っています。うーん。

男の本能やそこからくる性格は、去勢でもやっぱり直らへんのかな?
でもスプレーが減って前より甘えん坊になっただけで
よしとしよう

前は人が近づくとゲージを噛みまくっていたのが
今はそっと近づいて待つことがほとんど。
撫でてふにゃふにゃ~って座り込んでくれるだけで
何でも許せてしまいます。

にほんブログ村 うさぎブログへ

COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

こっぷ&ふ~こ母
だんごちゃん、脱走魔(笑)なんだ~。
実は、ふ~ちゃんもすごいんです!
ふ~ちゃんのケージはマルカンのケージで、天井部分が少しだけ開くタイプなんですが、ココがあいていると2枚目のだんごちゃんのように狙いを定めて、、
ビョ~ン!!と飛び出してくるんです(汗)
ほんと、うさぎさんてカワイイ顔してあなどれない。。。

その後きなこちゃんの様子はどうですか?
情報提供ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします!

あの~、、もしよろしければ<こっぷ&ふ~このお友達>にリンクを貼らさせていただきたいのですが。。。
2008/02/20(水) 02:41:35 | URL | #-[編集]
こっぷ&ふ~こ母さん♪

ふ~ちゃんもなんですね笑
性格的にはだんごちゃんと同じ感じかな?
興味がひらすら外の世界に集中してるみたいな。
楽しくて仕方ないんでしょうね^^
リンクのお話、ありがとうございます。是非2♪
こちらでもリンク貼っておきますね~*^^*
2008/02/21(木) 09:20:09 | URL | たぴ #-[編集]
こんにちは
あの高さを飛び越えられると
着地した時怪我をしないか心配ですね
失敗して良かった~(笑)
でも油断は禁物かな?

2008/02/21(木) 14:20:58 | URL | nora #-[編集]
noraさん♪

そうなんですよ~^^;
思わぬところから飛び出すから油断できません。
着地点でずっこけたり、
こないだは前転したりしてびっくりしました!
骨が心配です・・・。
2008/02/21(木) 23:54:13 | URL | たぴ #-[編集]
こんにちは。
だんごちゃんのスプレー減ってきてよかったですね。
しっこされるとお掃除が大変だからかなり助かりますよ。
noraさんの言われるようにあの高さから
着地したら恐い!
高さ1m以上ありますよね?
だんごちゃんには残念だったけど失敗してよかったわ。
うさちゃんは突然思ってもいない行動しますから
お互い注意しないといけませんね。
2008/02/22(金) 11:22:59 | URL | こゆ母 #mQop/nM.[編集]
こゆ母さん♪

前は諦め半分やったけど
だいぶん掃除がラクになりました^^
他の3うさは絶対サークルを飛び越えないんですけど
だんごちゃんだけはなぜか冒険家で・・・
これだけ障害物置いても乗り越えるの~!って感じです笑
しっかりみとかないと、ですね。
2008/02/22(金) 14:15:13 | URL | たぴ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
