
CATEGORY : スポンサー広告 |

もしや男の子?

プロフィールでも書いているとおり、
よもぎちゃんは女の子です。

IMG_3789.jpg


何でこんなことを書いているかというと・・・

IMG_3785.jpg


ここ最近よもぎちゃんの発情が激しくなってきて、
サークルに出ているときは殆ど
ぶぅぶぅ言いながら走りまわるようになったんです。

IMG_3786.jpg


人がサークルに手をついたり足を入れたり
座ったりしようもんなら
ぶぅぶぅ、ぶぅぶぅと絡まれます。
うっかり踏み潰しそうで怖い~

IMG_3808.jpg


そのぶぅぶぅの声のトーンが男の子みたいな低さなので
もしや男の子?と思ったりもするんですが、
おっぱいもちゃんとあるし、男の勲章も見たことないので笑
やっぱり女の子です。

それにしても・・・

IMG_3809.jpg


このしっぽのあがり具合
大興奮です

走り回ってても撫でるととたんに
おとなしくなるんですよね。

IMG_3818.jpg


袖に頭を突っ込んで喜んでます

IMG_3830.jpg


でも撫でるのをやめるとぶぅぶぅが再開です笑

我が家は女の子は避妊の方向で考えてるので
よもぎちゃんも1歳を過ぎたしそろそろかなぁと思います。

IMG_3831.jpg


そういえばきなこの避妊手術を済ませたあと、先生が
「子宮がちょっと腫れていました。発情してたみたいですね。」
とおっしゃっていました。

発情で本人に苦痛はなくても
回を重ねるごとに生殖器には何かしら負担がかかってくるんかな?
その頻度が高い結果女の子が生殖器の病気になりやすいのかも?
と勝手に解釈してみたりしてます。

でも健康体にメスを入れるのは改めて立ち止まって考えてしまうと
やっぱり迷いを感じてしまいますね・・。
&カーラー装着中の盲腸糞の処理がまた大変やろな~笑

にほんブログ村 うさぎブログへ
COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

よもぎちゃんがっつりエキサイトしてますねー!写真のブレ具合が物語ってる・・・v-22
ブゥブゥ言うのって女の子の特徴だと思ってましたv-48
違うんですね(^-^;)
うちのロイくんは去勢してからブゥブゥ言うようになったんです。
ロイくんの出身店の店長さんに「最近よくブゥブゥ言うんです」と言ってみたら、「女性化してきちゃったのかもねぇー☆」なぁーんて言ってたもんで★
エリザベス巻いてる時の食糞のお手伝い、大変そう!
私昼間は仕事で家に居ないから、アルジくんの去勢はゴールデンウィークとかしかできないんですよねぇ・・・
ただいま去勢悩み中★
2008/03/14(金) 09:41:16 | URL | えりこ #-[編集]
えりこさん♪

もち♂のぶぅぶぅにトーンが似てたんで男っぽいなぁって思ってたんですけど、
女の子の特徴なんですね。ちょっと安心です。
そう考えるとリズムや音の長さが違うかも??
去勢悩み中ですか~。一旦手術すると1週間は通う感じですもんね。
うちもタイミングに悩むなぁ・・・。
2008/03/14(金) 23:18:45 | URL | たぴ #-[編集]
こんばんは。
うちも一時期こゆは男の子の間違いじゃないかと
思ったことあります(笑)
飛びしっこ&撒き散らししっこのひどかった
去年の夏頃ですよ。
あの状態が続いてたら・・・・悲惨でしたね。
今は落ち着いたのでほんとよかったです。
ちょっと暖かくなってきたのでよもぎちゃん
発情しちゃったんでしょうね。
撫でられてるよもぎちゃんお淑やかで可愛いのに。
おさまってくれるといいですね。

うちもまた始まるかな~。
しっこだけは勘弁して欲しいです。
手術は考えれば考える程迷いますね。
2008/03/15(土) 01:06:09 | URL | こゆ母 #mQop/nM.[編集]
よもぎちゃんもすごいですね~!なんだろ、やっぱり少し暖かくなってきたからかな? うちも、ふ~ちゃんは実は男の子?!と、疑いたくなるようなときがありますが、やっぱり<勲章>はないので、女の子よね~、、と。
でも、子宮が腫れるなんてことがあるんですね。。女子はほぼ100%に近い確立で子宮の病気(年を重ねると)、になると本に書いてあるから、かなり不安です。。男の子と違って、開腹手術になるのがすごく怖い。。。でもやっぱり少しでもその危険から防いであげることが出来るのならやってあげたいとも思うし。。きなこちゃんで経験されている、術前術後のアドバイスをぜひお願いします!!
2008/03/15(土) 11:14:18 | URL | こっぷ&ふ~こ母 #-[編集]
こんにちは。
よもぎちゃんのスーパーダッシュすごいですね。
こりゃ分身の術もできるかな?

でもやっぱり女の子は生殖器の病気になりやすいってのは心配ですね。
うちの子は男の子だけど一歳ちょっとでよもぎちゃんと同じくらいなので
一緒に元気で長生きして欲しいです。
2008/03/15(土) 15:36:25 | URL | のぞみ #-[編集]
こゆ母さん♪

やっぱり気温の具合ですかね~。
犬や猫なんかも春でしたっけ。
近所の猫は一年中さかってるなぁ笑
季節が終わっておさまってくれるといいですけどね^^
その頃には手術も済ませてるかな~。
とか言って手術するって決めてても「さぁ予約しよう!」ていう
タイミングがなかなかつかめてなかったりします^^;

こっぷ&ふ~こ母さん♪

術前術後のアドバイスですか!?どきどき・・・
術前は健康診断も兼ねてお迎え数日で病院に行ってそのまま前泊で翌日手術でした。
何にもしてません笑
術後は、カーラーで盲腸糞が食べれない間足元を清潔にするように心がけたのと
牧草を食べやすくレイアウトしたことくらいかなぁ。
あっあとカーラーで掻けない顔を掻いてあげたり体をマメにブラッシングしました。
ネットでうさぎの避妊手術を検索したらおどろおどろしいのが目につくけど
そういう例もあるとしてあんまり構えすぎるのも良くないんちゃうかな~って思いますね。

のぞみさん♪

分身で増えたらまたコレにぎやかですね~!笑
どんちゃんがちょうど同じ位の歳で
お互い「色違い」なところが何か運命ですね^^
長生きして欲しいものです。
2008/03/16(日) 23:03:22 | URL | たぴ #-[編集]
はじめまして・・・ロップ♀只今発情中の飼い主ですv-16
我が家もよもぎちゃんと同じカクカク状態な今日この頃ですv-237子宮への負担・・・不安ですねー悩みます・・・子供v-530を・・・とも考えるのですが・・・やはり悩みますね。
長生きして欲しいのは、とーーーぜんっの事ですしね・・・あっすみませんダラダラと。また遊びに来ますっ☆
2008/03/18(火) 12:44:00 | URL | うり #-[編集]
うりさん♪

はじめまして^^
うさぎの女の子はいろいろと心配が尽きないですね。
女の子のカクカクはあんまり体によくないという噂も
聞いたことがあります^^;
う~ん、でもここは飼い主さんの判断次第ですもんね。
前向きに行きましょう^^


2008/03/19(水) 17:25:06 | URL | たぴ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
