
CATEGORY : スポンサー広告 |

デジカメ欲しい・・・

新しいデジカメが欲しいなぁ・・・

IMG_3995.jpg


というのもよそさんのブログで
きれいな写真を載せてはるのを見ると、
うらやましいなぁって思うのです。

IMG_3997.jpg


多分敷物や部屋の明るさも写真に影響すると思うんやけど、

IMG_3998.jpg


4うさをもっと綺麗に撮れたらなぁ、って思う今日この頃です
マフをもっとマフらしくふわふわに、ジャンプしてるところをくっきりと、
忠実に写したいなぁ。

IMG_3999.jpg


こないだ職場のデジカメが新調されてから
「部屋の照明に合わせて撮影モードを変える」
機能があることを教えてもらいました(遅っ

IMG_4002.jpg


あたしの自前のデジカメも操作したらそのモードが出てきました。
だからといってうまいこと使えてる訳ではないです笑

そんなことを考えながら今日はきなこの写真を
いろいろモードを変えて撮ってみました。

最中、きなこの耳がピコーン!と上がり?ました。
どうしたん?きなこ。

IMG_4001.jpg


あぁ、外でバイクがブンブン言うてるか?

夜もだいぶんぬくくなってきて
街道沿いの我が家ではちょっとマフラーのやかましい
バイクの走る音がよく聞こえてきます

やっぱり、ポイントは画素数ってやつかな~。
最新のデジカメに詳しい方いてたら、教えてください笑

にほんブログ村 うさぎブログへ


COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

No title
こんにちは♪さっそく遊びにきました。
うさが4匹も・・!!うらやましいです~v-10
私も一匹飼い始めたら、ロップもいいなぁカラーの薄い子もええなぁー、、なんて^^;
もち君(ちゃん?)は立派などろぼう顔ですね~(笑)
我が家のこてつも、いつかもち君くらい黒くなるかな?楽しみです^^

ところで、デジカメですが私も、うさのカワイイ&俊敏なところを撮れるんが欲しくて。
あんまりデジカメとか詳しくないんですが、ブログに小さいサイズで載せるので画素数はあんまり気にしてないです^^
むしろ、今のデジカメさんブレまくりなもんでv-12、手ぶれ防止とかシャッター速度が速いもの、フラッシュなしで暗い室内を明るく写せるのを探してますv-7
究極にいいのはデジタル一眼レフとかかな?って思いますが高いので^^;
素敵なうさ写真のために、いいデジカメ見つかるといいですね☆
ではでは~
2008/04/14(月) 01:19:04 | URL | ハル #XxSOO99M[編集]
No title
ハルさん♪

お越しいただきありがとうございます^^
そうなんです・・・欲が出て4匹になってしまった我が家なんですが
メンバー第一号は泥棒顔のもちでした。
こてつくんも黒くなりそうな予感ですね笑
なるほど~。あたしも写真に詳しくないんでアレなんやけど・・・
手ぶれ防止は結構重要ですね!
シャッターも切れる頃にはうさって違うことしてたりするし^^;
一度量販店に見に行ってみようかな~と思います^^

2008/04/14(月) 23:33:02 | URL | たぴ #-[編集]
No title
ひゃっほーい♪
私、去年の年末にデジカメ買ったんですが、良いのか悪いのかわからずです・・・

画素数多い方が良いのかと思ってたら、ヨドバシカメラの店員さんに「画素数は写真を大きく伸ばした時に粒子が粗いか細かいかの違いなだけで、普通のサイズの写真を楽しむなら300万画素くらいあれば十分なんです。かえって1200万画素にするとノイズが入って綺麗に見えなかったりします。」と言われましたv-208
デジタル製品は難しいです・・・

よもぎちゃん、●大丈夫ですかぁ?!
初めてギョウチュウの写真見ました!!
参考になりますぅ☆
友達の家のうさちゃんもギョウチュウ発見しちゃったって言ってたなぁ。
うさぎさんはみんな持ってるらしいですよね★
出るか出ないかはその子の体調次第。。。という話を聞いたことあります!!

しかし●にあんな虫いたら、私も「ぎゃーーー!!」って放り投げちゃうわ!!
2008/04/14(月) 23:34:08 | URL | えりこ #-[編集]
No title
えりこさん♪

へぇ~・・・やっぱりデジカメって難しいですね^^;
やっぱりカメラコーナーの店員さんと話さんとあかんかなぁ。
店員さんに絡まれると落ち着いて見れない性分なんでちょっと緊張します>_<
画素数低めですね!わかりました^^
虫退治はその後順調にお薬食べてくれてます。
つぎの●の検鏡でタマゴがなかったら万歳です♪
誰でも持ってるんですか~。できれば出会いたくないですね^^;
2008/04/15(火) 20:09:51 | URL | たぴ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
