
CATEGORY : スポンサー広告 |

4うさvs食用花

職場で「食用花」のカーネーションの残り物をいただきました。

IMG_4051.jpg


ネットで検索したら、エディブルフラワーっていうのが
何件か出てきました。
サラダに和えたり、ドレッシングに混ぜたり?
ジャムにしたり・・・
花そのものの味っていうよりも色合いと見た目を楽しむ目的で
使われるみたいです。

ええとこの家の食卓に並んでそうです。

食べさせて大丈夫かな~と思ったんですが、
人間が食べてOKなのと、
栄養成分がだいたい把握できたのと、
市販でペット(草食)用ドライフラワーで前バラを入手したのもあって、
ほんのちょっとだけ、お試しであげてみることにしました。
※個人的な判断です。
  不安な方はあげないでくださいね。


もちvs食用花

もち~。

IMG_4052.jpg


どうぞ。

IMG_4055.jpg


しばらくふんふんした後ほんのちょびっと齧って
逃げていきました笑

よもぎちゃんvs食用花

興味はありそうです。

IMG_4064.jpg


さあどうぞ。

IMG_4096.jpg


ちまちま、と齧りました。

IMG_4108.jpg


まずくはないけど、進んでは食べないなぁ・・・
ていうリアクション

きなこvs食用花

逃げ腰でふんふん・・・

IMG_4116.jpg


やっぱり・・・

IMG_4117.jpg


食べません笑

だんごちゃんvs食用花

寝そべってるところに献上しました。

IMG_4185.jpg


おっ、食べた。

IMG_4187.jpg


やっぱりそんなにおいしくない?

結論:うさぎもおいしくない。

あたしも食べたけど、そのものはおいしくなかったです。
草くさ~い香りと妙な苦味が口に残ります。
やっぱり食卓の挿し色っていう使い方が
ベストなんですね

そりゃ~人間の何倍も舌のぶつぶつ(味蕾)があるうさぎたちが
難色を示すのも無理ないような気がします笑

せっかくもらった花やし、
女の子チームの頭に乗せてみました

IMG_4125.jpg


IMG_4136.jpg


きなこ・・・アレみたい!!
今朝のテレビでみたけど黙って近づいてチューしてくるおばちゃん!!
(知ってる方いますか?)

残ったお花は・・・
ハーブティを淹れたときに浮かべたり
お風呂に入れてちょっとリッチ気分を味わおうかな~と
思います。

にほんブログ村 うさぎブログへ

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

COMMENT

No title
お花って、うさぎさんあんまり食べないですよね…
うちは小動のおやつのバラとなんだかシロツメクサのピンク色みたいやつを買いましたが2うさともあんまり食べてくれません・・・

食用のカーネーションなんて存在したんですねぇ!!
初めて知りました★
食用の菊ならよくお刺身の横っちょに乗ってるの見たことあるけど。

よもぎちゃん、ビューティフォーv-238
きなこちゃん、そのおばちゃんは知らないけどいい味出してるわv-238
2008/04/15(火) 21:03:29 | URL | えりこ #-[編集]
No title
いやーんカワイイ♪
やっぱり女の子はいいねっ☆
うちのもそろそろ頭に何か乗せてみようかな(笑)
2008/04/15(火) 21:24:31 | URL | えみちー #-[編集]
No title
こんばんは
食用のカーネーションですか・・・
やはり綺麗なお花は 食べるより
可愛いうさちゃんの頭にのっているほうが良いかな?(爆)

2008/04/15(火) 22:20:25 | URL | nora #-[編集]
No title
お久し振りの訪問で、ごめんなさい~(泣)

食用カーネーション?! そんなのあるんだぁ!
確かに、おいしそうではないけど。。。でも、女子は
ピンクのお花がよくお似合いで♪
ふ~ちゃんの頭にも乗せてみようかな、、、食べちゃうかも。。。
2008/04/17(木) 21:25:17 | URL | こっぷ&ふ~こ母 #-[編集]
No title
やっぱり花は見て楽しむものですね。
食べるのは実や葉っぱとゆうことで。

黙ってチュウしてくるおばちゃんて
ダウンタウンの番組の罰ゲームとかに
よく出る人でしょうか?
2008/04/18(金) 14:01:51 | URL | のぞみ #-[編集]
No title
よもぎちゃん、大丈夫ですかv-236(4月12日のブログより)

いつも、●●チは観察し、健康状態見てますが、そんなことがあるとは知りませんでした。
知らずにそんなことが起こっていたら、パニックになってしまってたことでしょう。
いつも勉強になりますv-116

よもぎちゃんが早く元気になることを祈ってますぅ。。
2008/04/18(金) 21:36:13 | URL | けいこ #-[編集]
No title
えりこさん♪

花はやっぱり好みが別れるんかなぁ。
食用花は最近?はやったらしくて他にも何種類かあるみたいです。
紫とか青とかどぎついのはあんまり食べたくないですよね笑
女性陣はやっぱり花が似合いますね♪(親バカ>_<)

えみちー♪

そうやな~みかん以外にも・・・
リボンとかのせたらかわいいかも*^^*

noraさん♪

そうですね~別に花まで食べなくてもね~^^;
食通の興味は底なし沼ですね笑
花はうさぎにのせて愛でてなんぼです♪



2008/04/19(土) 00:05:50 | URL | たぴ #-[編集]
No title
こっぷ&ふ~こ母さん♪

いや~日々の激務お疲れ様です^^
ふ~ちゃんお花似合いそうですね~>_<
両耳の付け根につけてぼよよ~ん!とかどうですか?笑
(あっローカルかな~)
うさっていろんな柄の子がいてるけど
やっぱり女の子は「女の子っぽいな」っていうのがあるなって思います。

のぞみさん♪

そうです、花は「見る」のが一番です^^;
多分そのおばちゃんですよ~!
やたら白浮きするファンデーションで大仏パーマの・・・
きなこのチュウやったら歓迎かな(親ばか!)

けいこさん♪

Keikoさんですよね^^
いや~あたしも虫の存在は詳しく知りませんでした^^;
まさかうちで出くわすとはびっくりです。
そのよもぎちゃんなんですが・・・虫はもう済んだんですが
つい昨日食滞やっちゃいまして>_<
回復してバンザイですが、また記事にしようかなって思います。

2008/04/19(土) 00:14:46 | URL | たぴ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
