
CATEGORY : スポンサー広告 |

夢に一歩近づきました!

5日も更新していなかった間、実は・・・

IMG_4166.jpg


とあるうさぎ専門店のスタッフの面接に行き、
6月1日から採用していただけることになりました!

自分の中でうさぎ熱が盛り上がってきて
やり場に困っていたこの頃笑

「何かしたい~何か踏み出したい~」とは思っていたのですが
(現実味の全くない妄想もありました
具体的にどんなことをしたらいいのか自分でもわからなかったんです。

そして
たまたま関西の専門店さんでネットで検索をかけたら
たまたまスタッフを募集されているお店があって・・・

通勤に1時間以上かかるんですが、
これは逃せない!と直感でピンときたのでした。

で、電話して、面接していただけることになって・・・
まずは試用からということで採用になりました!

IMG_4177.jpg


お店の名前etc詳しいことはお店に許可を取っていないので
書けないですが、
「私は○○の従業員です!」って名乗れるようになったら
お店のHPをリンクさせてもらえれば、と思います。

そのお店ではうさぎ以外の動物も扱っていて、
その子たちの勉強もしないとな~と思います。

というか・・・うさぎの爪きりも満足にできないあたしが
(膝の上でうつぶせ爪きりはできるけど
仰向け抱っこで爪きりができないってヤバいですよね
果たして勤まるのか・・・どきどきです

IMG_4175.jpg


でも、今の勤め先を辞めるの・・・ほんまに寂しいです。
派遣のあたしになんかにやさしくしてくれはって
飲み会なんかにも誘ってくれはったみなさん。
「まだまだ世の中にはまじめに・真剣に仕事に取り組んでる人達がいるんや」って
安心できた職場でもありました。
(前職がひどいところやったのでね~笑)
お世話になった分、最後までMAXで頑張りたいと思います!

そしていつもやりたい放題のあたしを見守ってくれる
だんなさんには感謝です!
というかあたしの暴走を止められないだけ、と
本人はのたまいます笑
家事はそこそこ頑張るので許してください!
ちなみに姑さんはあきれています!笑

子供のことは・・・やりたいことをやり尽くしてから、もう一度
考えてみようと思います。
思い半ばじゃ子育てに打ち込めないような気がするし、
いろいろ考えた時期もありましたが「今」じゃないようです。
実際今は心の底から子供が欲しい~!とはやっぱりならないので

イエスマンのだんなさんを杖にしながら
「人生したいようにできるんや!」って気づいたこの頃。
堅実・無難な親みたいに生きなくてもいいんですよね。

大袈裟やけど、
今回あたしにとっては結構大きな一歩に感じます。
後悔のないように、我が道を突き進んでいきたいと思います。

にほんブログ村 うさぎブログへ

















COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : わたくしごと |

COMMENT

No title
お~
少しずつ夢に近づいてますね~

動物に囲まれた職業、羨ましい限りです(^^)
そんな職場にめぐり合えたのも、たぴさんの思いが強かったからかもね^^
頑張ってくださいね~
いろいろ教えてくださいまし。
2008/04/25(金) 06:41:23 | URL | なっちゃんママ #-[編集]
No title
こんにちは
やりたい事 夢があって それに向かって
大きく前進した たぴさん 素晴らしいです。
私は 姑さんと同じ年代だから あきれている気持ちも わかりますが(笑)
でも そんなに打ち込める事があるなんてホント素敵です。
頑張ってくださいね。 応援してます。
2008/04/25(金) 13:22:14 | URL | nora #-[編集]
No title
凄いすごいスゴーイ!!!
うさぎ専門店のスタッフだなんて♪
素敵です~憧れちゃいます~♪
爪きりができるだけで凄い事ですよ!私できないです・・・。

やりたい事を実行に移せる行動力、羨ましいです。
私地味に堅実に無難に、親の敷いたレールの上をガッタンゴットンだからなぁ。
うさぎ愛を仕事にできるたぴさんを尊敬しますー!!!

やり場のないうさぎ愛、わかりますよ★
私、アクセサリー作りが趣味なんですが遂にうさぎネックレス作っちゃいましたもん(^-^)♪

今の仕事最後まで頑張って、そして新しいうさぎまみれのお仕事も全力疾走してくださーい!応援してます★
小動物にかこまれて仕事って・・・素敵♪
2008/04/25(金) 13:28:26 | URL | えりこ #-[編集]
No title
なっちゃんママさん♪

ゴールが何なのかはまだはっきり見えてないけど
一歩を踏み出すことができたような気がします^^
頑張ります!
勉強になることもたくさんありそうです。
しっかり修行しなくては!!

noraさん♪

ありがとうございます^^
姑さんだけでなく・・・(笑)両親にはブーイングをくらいそうです>_<
自分でも湧き出てくる?このエネルギーが信じられなくて
気づいたらこんなことになってました。
頑張ります!

えりこさん♪

すごい~ネックレスですか!見たい~*^^*またブログでupしてください☆
実行に移すには・・・「食えるか食えないか」がやっぱり一番の壁ですよね。
状況が許す限り、突き進んでいきたいです。
うさぎまみれの生活(うはうはですね~ξ)は不安もいっぱいですが
頑張ります!^^


2008/04/26(土) 23:21:01 | URL | たぴ #-[編集]
おめでとーー!!
記事とタイムラグあってごめん笑
スゴイやん~おめでとう!!
たぴのうさぎへの愛と貪欲な探究心には
いつも驚かされるよ(^^)
お店の人にもたぴのただならぬ熱意(笑)が
伝わったんちゃう!?
たぴが慣れたらうちの子爪きりしてもらいに行こうかな(笑)
がんばれーo(^_^)o
2008/04/28(月) 17:42:04 | URL | えみちー #-[編集]
No title
えみちー♪

ありがとーー!!!!>_<
そうやねん~!嬉しいけど不安やし緊張するわ~!
神戸から1時間でも来ます!って断言したから
気持ちが伝わったんかも。
阪○の金○邸沿線で○三寄りのところやねん。
爪きりは・・・できるかな汗 頑張るわ!
2008/04/30(水) 10:41:28 | URL | たぴ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
