
CATEGORY : スポンサー広告 |

よもぎちゃんのその後

ここ何回かの記事は暗~いかんじでしたが

日曜日にまた病院に行って、
院長先生&副院長先生が不在の日やったので今回も麻酔なしで
下の左奥のほんのちょっと内側に向けて尖ってる歯を
軽く削ってもらいました。

そして・・・

当日の夜は江戸屋食糧さんから届いた
北海道チモシー2番刈りをセッティング。
他の牧草より食いつくそぶりを見せたので期待。

ちょびちょび食べてくれてるのを確認して寝ました。
明け方、あんまり減ってなくてがっかり・・・。
●は前日・全前日の分より少し増えてましたが、数えるほど。

そして今日、月曜日の夜
今までと同じUSチモシー2番刈りソフトタイプをセッティングしたら・・・

IMG_4463.jpg


おっ!

IMG_4465.jpg


やったかー!?

ちょっとずつ、ちょっとずつ食べはじめました。
顎の動きはぎこちないし食べ進めるのもすごいゆっくりやけど、
食べてくれてます

このまま食べてくれて●も増えてくれれば
とりあえずは無事解決です!
あとはもうそろそろ・・・と思ってた避妊手術のときに
歯の確認もしてもらって問題なかったらそれで終了です。

がんばれよもぎちゃんー!

でも、別の問題がまた出てきました。
歯が気持ち悪くて食べれないだけで選り好みじゃなかったんかも・・・。
となると、

量販店で購入
・チモシー1番刈り×3袋
・スーダングラス×1袋
江戸屋食糧で購入
・スイートチモシー1番刈り
・スイートチモシー2番刈り
・オーツヘイ
・アルファルファヘイ
・北海道チモシー2番刈り

この大量の牧草どうするよ!?

IMG_4488.jpg


IMG_4490.jpg


そういえばうちには何でも食べるきなこがいました笑
好みは分かれてもみんなちょいちょい変わった牧草が食べれたら
楽しいかな~と思うので
副食として消費してもらおうかなと思います

ご心配をおかけしましたぺこり

にほんブログ村 うさぎブログへ






COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

No title
おぉ!!良かったですねぇ食べてくれて♪
●をいっぱい出すんだー!!
頑張れよもぎちゃーん!!!
避妊手術も頑張るのよー★

ちなみに、友人宅の♀うさちゃんが避妊手術したんですが、術後の傷口の写真見せてもらったら手術用の糸で縫ってあるのではなく明らかに「針金」ではなかろうかというもので縫ってあって、飼い主さんも絶句したそうです・・・
怖いよぉ怖いよぉ・・・
でも無事抜糸(抜金・・・?!)もして、今は元気に飛びまわってます♪

よもぎちゃーん!頑張るのよー!!!

しかし本当に大量に牧草買ったんですね。。。大量過ぎて半年は牧草買わなくて済みそう★
きなこちゃん頼もしい!!

2008/05/13(火) 09:55:21 | URL | えりこ #-[編集]
No title
えりこさん♪

ありがとうございます~>_<
100%とはいかないですがだいぶん牧草を食べてくれるようになりました。
避妊手術も今週日曜に予約をしていよいよとなしました。
手術後カーラーをするところ・しないところ、
縫合を溶ける糸・溶けない糸・ホチキスみたいなやつでとめるところ、
当日帰宅するところ1泊するところ・・・
情報さがすと病院によっていろいろなんや~って思います。
でも針金は聞いたことないです。びびりますね~>_<
2008/05/14(水) 12:45:57 | URL | たぴ #-[編集]
No title
こんにちは
牧草を食べるようになって一安心ですね。
避妊手術も控えているから モリモリ食べて
体力をつけておかないとね
がんばれ~~よもぎちゃん

たくさん購入した牧草も
きなこちゃんが食べてくれるなら これも一安心ですね(笑)
2008/05/14(水) 17:13:04 | URL | nora #-[編集]
No title
noraさん♪

そうそう、体力をつけてもらわないと~。
今週末で手術の予約をしたしな・・・と思ったら
その後、日によって食べたり食べなかったりでなんともいえない状況です。
そろそろ小梅ちゃんお気に入りの生牧草の出番かな。
2008/05/16(金) 23:33:55 | URL | たぴ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
