
CATEGORY : スポンサー広告 |

もちのVゾーン

うさぎは換毛シーズンに模様ができたり
もとあった模様がまだらになったりしますが、

もちは人生(兎生?)はじめて迎えた冬春で、
背中にははじめにできた黒い円が広がって
たぬきのような模様ができ、
おでこは鼻の方から黒い毛が迫ってきて
Vゾーンができてしまいました笑

v.jpg


良く見ると・・・

v4.jpg


V、というか不思議な模様が。

さておちびちゃんは今の所ベージュの
ベビーファーでほわほわですが、
鼻の頭がちょこっとだけ濃い色です。

v2.jpg


もちは今と違ってちいさい頃は薄い茶色でしたが
今ではすっかりこげ茶色になりました。

よもぎは色が濃くなったり
模様ができたりすんのかな?
どんな子になるか楽しみです

今日はよもぎの爪の長さを確認したくて
嫌がるところを何回か仰向け抱っこしてしまいました・・・
あのポーズがかわいすぎてつい・・・
反省です。
ごめんな

人間嫌いになったら悲しいので
しばらくは触りたいのを我慢して
存分に遊ばせてあげたいと思います。
おでこをなでるのは許してほしいなぁ・・・

v3.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへ

↑うさぎブログランキングに参加しています。
クリックすると1票入る仕組みです。
クリックお願いします


COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

COMMENT

はじめまして。
多頭飼いですね。男の子1羽と女の子2羽ですね。ケージ飼いで遊ばせる時は1羽づつ順番にするのですか?
もちくんも初めての冬春ですか。
換毛でいろんな模様が出ておもしろいですよね。
うちもきなこちゃんと同じホーランドです。(女の子)
よろしくね。
よもぎちゃんはまだベビーね。かわいいです。
なんだかお口がおいしくなってきましたわ~
おもち関係のお名前ばかりで・・・(笑)
2007/04/19(木) 11:40:12 | URL | まりかず #-[編集]
うさぎの模様・・なんとなく日に日に変って来ますよねー
うちもきれいなⅤだったんですが、最近は上の方に線があるだけみたいな感じです。
よもぎちゃん、ついさわりたくなっちゃいますよね~
みんなそれぞれ可愛いんだけど、、、小さいだけに、つい・・・・可愛い
2007/04/19(木) 18:24:50 | URL | なっちゃんママ #-[編集]
まりかずさん♪

はじめまして(^^
今のところ、1匹づつ放しています。
3匹同時とか夢のまた夢って
感じですね・・・v-239
やっぱりうちのきなこはホーランドロップなんですか?
今さらですが笑
まりかずさんのところにもまた
お邪魔させていただきますね♪
2007/04/19(木) 23:54:13 | URL | たぴ #-[編集]
ママさん♪

先代が三毛やったので
もちに出会うまでうさぎが換毛で模様が変わるの
知らなかったんです。
変わり方にも個性が出るんですね~。
よもぎはちっこすぎて
ポケットにしまいこむ勢いで
・・・かわいいです笑


2007/04/19(木) 23:57:55 | URL | たぴ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
