
CATEGORY : スポンサー広告 |

スタッフー生活終わり!

あれ???って感じですよね。

勤めはじめて1週間が経過しましたが、
スタッフー生活が終わりました。

「終わりました」というのは
正直なところクビになりました

でも・・・全然凹んでないんですよね笑
気分的には「辞めました」です。

というのも、勤めはじめて数日(2日目くらいかなぁ)で、
お店の方針に疑問を持つようになったんです。

オーナーさんのうさぎへの愛があまり感じられない
オーナーさんがあまりにもお金の話ばっかり
先輩の雰囲気がよくない
         (これは私的なアレですね笑 あたしが悪いことだってあったやろうし)
   →こんなに大好きなうさぎが嫌いになってしまいそう!

そんな風に感じるようになって、
来たばっかりやのに辞めたいなんて言えへんしな・・・と思案していたら
願ったり叶ったり?でこうなりました。

お店側もあたしもお互い違和感を感じてうまくいかんかったんやろうなって
すごい納得したし、
数日でもお世話になったんであんまり悪く言うのはなぁと思って
(あちらも商売されてるので)
記事にするのはこのへんでやめとこうと思います。

そんなこんなでクビについては凹まんかったけど、

うさぎ道への扉が閉ざされてしまったような気がして
どうしていいかわからず、行き詰まりました。

思い悩んだ結果、
別の専門店さんのお問い合わせフォームで
失礼やと思ったけど突然の相談メールを送りました。
うさぎ道について。
他に何をすれば前に進めるんやろうって。

そんな素人のしょうもない相談に対して
なんとあちらから電話をいただいて話を聞いてくださり、
たくさんのアドバイスをいただきました。
そのときは電話口で感激して泣きそうになってて、
お話を聞くだけで必死でしたが、

アドバイスをもとによくよく自分で考えた結果、
挑戦してみようと思うことが見つかりました

この1週間は波乱に満ちてましたが
せっかくお祝いコメントをくださったみなさますいません。
これからもうさぎ道に精進して参ります
懲りずにまた見ていただければ幸いです。

今日は字ばっかりでおもしろくないなぁ~。

にほんブログ村 うさぎブログへ






COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : わたくしごと |

COMMENT

こんばんは!
ええー!ってビックリしました(苦笑)
1週間お疲れ様でした。
いい経験されましたよ。
うさぎ専門店さんによっていろいろな方針が
あるんでしょうね。
うさちゃんが可愛くて愛情持ってやってみえるとこも
あればそうでないとこも・・・・・
アドバイス受けられて新たに挑戦したいこと
みつかってよかったです。
影ながら応援してます!!

2008/06/08(日) 21:11:36 | URL | こゆ母 #mQop/nM.[編集]
No title
こんにちは
びっくりしました~
でも この経験がどこかで役に立つはず!

すぐに挑戦したい事が見つかるなんて
若いっていいなぁ~
頑張ってくださいね 応援してますよ
2008/06/09(月) 18:00:00 | URL | nora #-[編集]
No title
おひさしぶりです~

・・・・・・・・・おめでとうも言わなかったのにぃ~(笑)

でも、早めにわかってよかったじゃない(^^)
挑戦したいことも見つかったようだしね!
今度のことは、良い経験で無駄にはならないと思うよ
これからも、がんばってね~
2008/06/09(月) 22:06:49 | URL | なっちゃんママ #-[編集]
No title
うさぎ専門店でもうさぎへの愛情が薄い所もあるんですね…
商売ってそうなっちゃうのかしら(*_*;

問い合わせした専門店さんは本当に親切なんですね♪
早速次に進めるバイタリティが凄いです!!
頑張ってくださいね(^◇^)
次はどんなふうにうさぎ道を進むのか楽しみです(=^・^=)
たぴさんのうさぎ愛、素晴らしいっ☆
2008/06/09(月) 22:21:52 | URL | えりこ #-[編集]
No title
そうでしたか^^;。
でも、良かったです。たぴさん自身がしっかり理想を持ってあるので
ズルズル納得いかない職場でスタッフーしていても
きっと得るものはなかったと思いますよ。
私は医療者でしたが、そこそこの長によって、本気で患者様を思ってのところもあれば
お金が全てのところまで、やはり様々です。
理想論で仕事をしていた私にとっては後者は地獄に思えますし^^;。
それに、次にするべきことを見付けているあたり、さすがです^^。
厳しい現実というより、いやらしい裏側見ちゃった感じですが
コレもプラスにして頑張ってください!!。
応援しています^^。
2008/06/09(月) 23:22:38 | URL | しげお嫁 #-[編集]
No title
こゆ母さん♪

でしょ笑 自分でもびっくりです^^;
「好き」と「商売」ってやっぱり違うのかなって思いました。
にしてもなぁ・・・って感じるところも多くて。
でもこうなったのは必然やったんやろうなぁ、って今は思えます。
頑張るので見ててください^^

noraさん♪

昨日がないと今日はないですもんね。
どの経験が欠けても今のあたしはないんやなぁとよく思います。
「若いなぁ~」はちょっと笑いました*^^*
思い立ったが吉日ですよね。頑張ります!
2008/06/13(金) 13:07:01 | URL | たぴ #-[編集]
No title
なっちゃんママさん♪

あはは^^ 一瞬でしたからね笑
ほんま、無駄じゃなかったと思います。
なるべくしてなったんやなって今は感じています。
向き不向きもあるし立ち止まって考える時間が
猪突猛進のあたしには必要やったみたいですね。
頑張ります^^

えりこさん♪

う~ん、オーナーさんの考えによりけりなんやなって思ったけど
「好き」で「食っていく」って、どこで線引きするのかが
やっぱり難しいなって考えさせられました。
なぜか、うさぎに関してはあつくなってしまうんですよね。
10代の頃好きやったジャニーズ(にわか)とVバンドはすぐ燃え尽きたのに笑
がんがん突き進んでいきます!

2008/06/13(金) 13:14:45 | URL | たぴ #-[編集]
No title
しげお嫁さん♪

そう言っていただけるとほっとします*^^*
やっぱりその長を尊敬・信頼して共感できるかが
どこで仕事しててもポイントなんちゃうかな、とあたしも今まで感じてきました。
いいこと悪いこと、全部ありきの今の自分なので
いい経験したなぁ、って思っています^^
次は・・・びっくり?するようなこと始めます!笑
2008/06/13(金) 13:20:37 | URL | たぴ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
