
CATEGORY : スポンサー広告 |

変な寝方

最近よく見かけるようになったきなこの変な寝相。

IMG_4763.jpg


ゲージ内で唯一の設置具牧草フィーダーに
(きなこは図体が大きいので極力物を取り付けるのを避けると
ゲージ内の凹凸は牧草フィーダーだけになりました。)
あごを乗せてうとうと・・・

IMG_4764.jpg


IMG_4765.jpg


そんな寝方してたら寝違えるでー。

全然別の話しですが、テレビ大阪(関西では)の
「ポチたま」っていう金曜夜7時の動物番組を見て思うことがあります。

それは、
もっとうさぎを出せー!」っていうことです笑
が多いですよね。
もちろんみんなかわいくて好きやけど

やっぱりうさぎは「抜きん出て特異な芸」っていうのはないから・・・
飼い主からみたら表情豊かなんですけど
「かわいくておもしろくてなんぼ」な番組方針?としては
ウケが悪いのかな、とちょっと寂しいです。

&うちの子自慢以外のまじめさんな話題も
(初心に戻って今さらやけど飼い方とか処分される動物の話しとか)
たまにはあってもいいかなって思いました。

にほんブログ村 うさぎブログへ

COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

No title
はじめまして。
いつも楽しくよませてもらってます。

私はうさぎと暮らすようになってから、
ポチタマをよく見るようになりました。
確かにうさぎさんの出演は少ないですよね。
娘が「うちのうさぎ達のこと送ろうよ」と言うので、
「芸も何にもできないから無理だよ」
と答えると納得してました。
うさぎさんは表情も性格もちゃんとあって
おもしろいんだけど、
それだけでは番組にならないよね。
何か特技ができたら応募してみます。
かなり無理かも。。。

昨日のポチタマは泣けるお話がありましたよ。
親子の野良犬を保護して、
家族としてむかえた女性のお話。
最初は警戒していた犬達も、
心を許すようになって本当に良かったです。

でもこんな幸せな野良犬なんて
めったにいないですよね。
つかまって保健所に送られてしまう犬がほとんどだと思う。
すべての生き物が幸せな世の中になってほしいと思います。

きなこちゃん、首痛くないのかな。
うちのココアのケージの中は、
トイレも牧草入れも撤去して何にもない状態です。
2008/06/21(土) 14:11:56 | URL | ココアまま #-[編集]
No title
こんばんは!
きなこちゃん見てる方はかなり寝苦しそう~。
私なら間違いなく寝違えます(笑)
でもきなこちゃんの顔を良い夢見てそうですね。
フィーダーが頭支えるのにちょうどいいんだ。

「ポチたま」もそうですが他の動物番組も
うさちゃんの出番少なすぎますよね。
うさちゃん好きにはかなり不満です!!
2008/06/21(土) 21:59:38 | URL | こゆ母 #mQop/nM.[編集]
No title
そういえば・・・以前ポチたまだったと思うんだけど、ウサギさんの特集があっていて
お手やらまわれやらジャンプやら、ハウスやら・・・ビックリするほど芸をしているうさちゃんが紹介されていました。うさぎ飼いの私としては、相当驚いたんですが
案外みんな「わぁ~かわいい」とかで^^;。
やっぱりうさぎって知られてないんだなって、ちがう意味で思った記憶があります^^;。

うさぎは特に、見た目が可愛すぎるので(笑)中途半端に報道されて
可愛そうなうさぎがふえてしまうのではないか・・・って心配をしたり、
正しい知識をもってもらって可愛そうなうさぎを減らしたいと思ったり。
報道に対する思いは複雑です^^;。
が・・・特に処分される動物の話や、動物の介護の話など
厳しい現実はしっかり放送して欲しいと思いますよね。
2008/06/23(月) 11:16:53 | URL | しげお嫁 #-[編集]
No title
こんにちはっ。
昨日、本屋で立ち読みして知りましたが
スウェーデンかどこかで障害物越えとかを
競い合う大会があるらしいです。
跳んでるうさぎさん、スッゲェーって感じです。

でもきなこさんみたいにまったりしてるのも
かわいいですよね。
2008/06/23(月) 17:52:43 | URL | のぞみ #-[編集]
No title
ココアままさん♪

はじめまして^^
いつも見ていただいている、とは嬉しい限りです。ありがとうございます^^
うさ飼いさんで同じこと思ってる方がいてたんやな~!
やっぱり「うさぎ出して!」って思いますよね。
オープニングにはちらっとうさぎ出るのにな>_<
あの日は後半1時間は太田総理を見てたんで笑 
後半はいいお話だったんですね。
すべての生き物が幸せに、か~・・・そうですよね。
人の手で増えた動物は人の元でしか幸せになれないですもんね。
生き物を迎える人がみんな責任感を強く持って欲しいなって思います。
売るほうも飼い主を見極める時間をもつ余裕のある販売ができたらいいですよね。
数売ってなんぼの商売は生き物にはちょっとな・・・。
ココアちゃんのところにまた遊びに行きたいので
次にコメントいただける時は是非2URLを入力してください♪
2008/06/23(月) 23:18:01 | URL | たぴ #-[編集]
No title
こゆ母さん♪

うさぎの世界には寝違えはないんかな?^^;
妙な出っ張りがお気に入りのようです笑
あたしもかなり不満です。
毎回「うさぎ出せ~!」って1回は言ってます。
珍しくうさぎが出ても結構情報が間違っててがっかりです。
(世界最小のネザーランドドワーフ、100gです!って・・・子うさぎやん、それ!
みたいな番組が前にありました>_<)
なんだかなぁ。

2008/06/23(月) 23:23:18 | URL | たぴ #-[編集]
No title
しげお嫁さん♪

えっ、そんな子が出てたんですか!?芸の種類多いですね!
よっぽどの信頼関係が飼い主さんとの間にあるとか?すごいです。
あたしもだいぶん前のめざましテレビでうさんぽだけが取り上げられていたとき
「衝動買いする人が増えてやばいんちゃうん!」って思いました。
自分が知ってる業界の裏側が報道されたときも(食品微生物)
素人さんが誤解しかねない内容が多すぎ!って思いました。
実はあたしの「次にやりたいこと」が「うさぎの正しい飼い方を広める」ことなんです。
「正しい飼い方を勉強して実行している」飼い主さんを増やすことで
世のうさぎに対する偏見とか(水飲ませると死ぬとかもういいって~!)
捨てられるうさぎを減らすことにつながらへんかなって思うんですよね。
あっ、長くなりました笑
2008/06/23(月) 23:37:47 | URL | たぴ #-[編集]
No title
のぞみさん♪

すっげぇ~!笑
指示どおりにうさぎが人間について走るんですかね~。
蹴る力が半端じゃなさそうですね。う~ん。
うさぎ業界ももっと盛り上がっていくといいですよね。
きなこも蹴る力はすごいんですけどね・・・
抱っこされたときにしか発揮されません^^;
2008/06/23(月) 23:41:25 | URL | たぴ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
