
CATEGORY : スポンサー広告 |

あずきちゃんの仲間入り♪

昨日待望のニューフェイス
ホーランドロップのブラックの『あずきちゃん』(女の子)を
お迎えに行ってきました

IMG_4879.jpg

かわいい~けど、
黒くて写真ではよくわからないです。笑

名前はどうしようかな、って考えたんやけど、
正直なところ<きなこ・もち・よもぎ・だんご>で
ネタが尽きたんですよね笑

何せ黒いので、
<黒豆・黒蜜・黒砂糖>・・・とかが候補やったんですけど、
3文字くらいが呼びやすいかなってことで。
やっぱり和菓子の名前かその素材の名前にこだわって
『あずきちゃん』となりました

さてさて、あずきちゃん。
はじめにゲージごしに写真を撮ってみたんですが、

IMG_4880.jpg

黒くてよくわからないので
白いソファーにわざわざ出てきてもらって
ちょっとだけ写真を撮ってみました。

IMG_4873.jpg

よく動くのでちゃんと撮れた写真はほんの数枚だけ
今日でちょうど生後2か月と数日。
帰ってすぐはやっぱりびくびくしていましたが、
生牧草を食べ、ペレットを食べ、栄養補助食品もあっさり食べ、
チモシー2番ソフトをすんなり食べ、
アルファルファとオーツヘイもちょろっと食べ・・・
1晩で●ももりもり笑
何でも食べる元気な子です
早く慣れて寄ってきてくれるといいなぁ。

昨日は緊張からかちょっとだけ鼻水が出てて
(エアコンは帰りの道中も我が家もガンガンにきかせてたので熱中症じゃないはず)
ちょっと気になってましたが、
今日になったらなくなっていました

朝給水器を見たら昨日の晩から全く減ってなかったので
なんで!?と思ったら水が全然出てませんでした
水の量を半分にしたらスムーズに出るようになりました。
給水器の口を目の前に差し出したら一気飲み・・・
はじめて使う種類やったのにちゃんと水の出を確認してなくてごめんな。

IMG_4877.jpg

う~ん、かわいい。
後頭部のポヤ毛がほわほわで幼い感じがフレッシュです。

この子には、我がラビトリー(名前はまだ考えていません)の
お母さん第一号になってもらおうと思っています。
&既にいる4うさたちは躾が甘々で最近まで抱っこできなかったので
あずきちゃん以降は飼い主たる威厳を持って
きびしく・やさしくやっていこうと思います。

うちに来たからには縁があったに違いありません。
なので精一杯幸せにするつもりです

にほんブログ村 うさぎブログへ









COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : あずき(ママ) |

COMMENT

遂に!遂にーーー!!!
ラビトリー発足ですねー!!!

あずきちゃんがお母さんになるんだぁ♪
頭のポヤ毛、もしゃもしゃしたーい(^◇^)

しつけ、頑張ってください!!
私は抱っこの練習で何回もロイくんに噛まれて挫折した身ですが(^^ゞ

応援してまーす♪
2008/07/29(火) 00:37:22 | URL | えりこ #-[編集]
みんな可愛いなぁ~と、
コッソリ覗かせてもらっていました、ぴな☆です。


ブリーダーさんになるんですね。

♥。・゚♡゚・。素敵。・゚♡゚・。゜♥

可愛いうさちゃん、いっぱいになるといいですね~☆
応援しています♪
2008/07/29(火) 11:15:30 | URL | ぴな☆ #-[編集]
えりこさん♪

つっ、遂に・・・遂にです~~~>_<どきどき
て言っても実際の交配を始めるのはもうちょっとしてからですけどね笑
まだまだあどけないあずきちゃんは何のことやら?って感じかな^^
ロイくん気合入ってますね笑
相当嫌やったんやろうな~。
ネザーは背中のつかむところが少ない(と思う)のであたしも
抱っこが特に苦手です^^;

ぴな☆さん♪

はじめまして^^ そうなんですね~喜
「いつも見てました」って教えていただくとすごい嬉しいです。
これからも更新頑張ろっと☆
ブリードはちょっとずつですが、やっていこうと思っています。
生まれた子全員かわいすぎて手放せないかも!?笑
よかったらまたコメント残してくださいね^^


2008/07/29(火) 22:15:59 | URL | たぴ #-[編集]
おぉ、あずきちゃん!!
かーわいーー。
ついにブリーダーへの一歩やん☆
がんばってね(・∀・)ノ
そして近々撫でに行かせてくださいませ♪
2008/07/29(火) 22:16:11 | URL | えみちー #-[編集]
えみちー♪

そうやねん、遂に足を踏み入れてしまったよ^^;
がんばるわ~!
いつでも来てなぁ♪
それまでにまだそんなに懐いてくれてないあずきちゃんを
甘えん坊にしとくから笑
2008/07/30(水) 10:09:40 | URL | たぴ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
