
CATEGORY : スポンサー広告 |

もし2億円あったら

こないだお店でママと何かの話しの流れで
「もし2億円があったら?」っていう話になりました。

2億円か~・・・

もしあたしが2億円ゲットしたら、

郊外に庭の広い一戸建てを買う。
家とは別棟で空調完備のうさぎが100匹くらい入れる
うさぎ舎を建てる。
うさぎたちのゲージはそれぞれ十分な広さで、
全員にフルハウスやキューブハウス・ロフトなんかを
入れてあげる。
庭には土地の質からこだわった
うさぎたちが日中自由に遊べるような芝生広場を作る。
できれば庭で自家製チモシーも作る。
うさぎのお世話と芝生広場の手入れを手伝ってくれる人に来てもらって、
うさぎをかわいがりながら過ごす。

・・・をしたいです。
って言うたら笑われました笑 そらそうや。
宝くじが当たったらやってみたいですね。
想像するだけでにやけてしまいます

さてさて、2億円はないけど、
みんなに久々のプレゼント
かまくらハウスをサークルで共有して遊んでもらうことにしました。

よもぎちゃんだけが中に入ってくれて、

IMG_4966.jpg

だんごちゃんはなぜか食べるだけ(?)

IMG_4973.jpg

もちはちょっとにおいを嗅いで、終了。

IMG_4970.jpg

きなこも、すぐ終了。

IMG_4978.jpg

みんな楽しんでくれると思ったのになぁ・・・
期待を裏切られて残念です

あずきちゃんのゲージには、
今まで何もつけていなかったので
キューブハウス(左)とステップ(右)をプレゼントしました

IMG_4979.jpg

設置した直後はこわがって手をのせてもくれなかったんですが、
次の朝見ると

IMG_4980.jpg

しれ~っと上に乗ったときの置き土産が残っていました笑
この妙な心遣い?があたしの心をくすぐるんですよね
これやからうさぎはやめられへん。

置き土産だけじゃなくて、
乗って楽しんでるところを見せてほしいな。

IMG_4981.jpg

おでこを撫でらても特に喜ぶこともなく(はぎしりしない・・・)
固まってるかんじのあずきちゃん。
顔も「むうぅ」と口をつぐんでなぜか怖い顔です笑
まだなついてくれてないんかな?

でも小さいときにそんな感じやと
大きくなってもそんな感じの性格のままやと思うので
(よもぎちゃんは我が家に来た当日から甘えてたし笑)
あずきちゃんは人は嫌いじゃないけど
自分からはおやつの時意外あんまり人には絡む気がない、
『もちタイプ』かな、と読んでいます。

思春期以降の性格の変化に期待したいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ















COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : うさぎグッズ |

COMMENT

ちわ~v( ̄∇ ̄)v
2億ねぇ 有ったら一戸建て買って 家財道具も電気製品も全部新品で
ペットの部屋を一つ作ります  夢ですけどね(笑)
カマクラハウス 家も入りません
って言うか入れないんですよね 本人がでか過ぎて(笑)
2008/08/19(火) 15:45:16 | URL | ☆ゆき☆ #WVsK.YGU[編集]
こんにちは
老後 一戸建ては 冬の雪かきが大変になるから
マンションが良いなぁ・・・
当たらないかなぁ 宝くじ!(笑)

かまくらハウスは 小梅も 思ったほど遊んでくれませんでした。
2008/08/20(水) 17:22:13 | URL | nora #-[編集]
たぴさん、こんにちわ~
臨時収入が入ったら・・・(金額に関係なく(笑))、
愛うさのために何かするのは確実です( ̄∇ ̄+) !!ウフフ♪
あれこれと妄想が膨らみますー♪♪
あずきちゃん、ステップにポロポロ・・・、
そしてキューブハウスにもポロッ♪
密かにアピール、上手いねっ(b^-゜) !!
性格、年齢とともに色々と変化してきましたよ~☆
2008/08/20(水) 17:54:13 | URL | ぷりんママ #QjtTlS4.[編集]
☆ゆき☆さん♪

新築一戸建てで全部ピカピカの生活もいいですねぇ。
小鳥チームが自由に飛び交う部屋も一部屋追加でどうですか?笑
かまくらハウス・・・悲しいですね>_<
うちもきなこ(3kg)はさすがに入ろうとはしませんでしたが^^;
いつかだれかがお気に入りにしてくれることを願ってます。

noraさん♪

毎年冬になると年寄りの雪かきは大変・・・って
ニュースとかでやってたりしますもんね。
マンションは平屋で(階段)がなくてラクですよ^^
そして1室は小梅ちゃん部屋に♪
やっぱりみんなかまくらハウスは「あんまり」っていう評価なんですね^^;
う~ん。

ぷりんママさん♪

ですよね!10万とか宝くじで当たったら超高級牧草買いまくって
贅沢牧草バイキングとか・・・笑
何やかんや言ってもまだ家に来て1月も経ってないので
焦りすぎなんですけどね^^;
味のある子になってくれそうです。
2008/08/20(水) 22:00:55 | URL | たぴ #-[編集]
おひさしぶりでーす!!
たぴさんが働いてるお店、行ってみたいです!
なかなか本州上陸する機会はないけど、何か旅行に行く時は神戸に行かねば!!
どれも美味しそうだしお店かわいいしー♪

2億円手に入ったらぁ・・・むふふ☆
たぴさんの夢、具体的すぎていつか本当にやっちゃいそうですね★
夢の100うさとの生活・・・♪

あずきちゃん置き土産がシュールです!
無関心なフリしてちゃーんと飼い主のツボをついてくる最高の子ですね♪
2008/08/21(木) 10:53:43 | URL | えりこ #-[編集]
わたしも、同じ 夢 持ってるんです。
うさぎ専用ハウス、、、 ソーラーシステムで24時間温度管理。

ケージの床に、定期的に 水が流れる 自動掃除システム

なーーんてね。
2008/08/21(木) 12:46:36 | URL | 副園長 #-[編集]
こんにちは!はじめまして!!emaです^x^
以前あずきちゃんがはお店に居る頃、お店のブログで拝見しました。

幸せそうで!!なによりー。
ステップに置き土産が奥ゆかしくて可愛いですね^m^

しかし、みんなみごとな個性で楽しそうですね
2008/08/21(木) 14:24:33 | URL | ema #-[編集]
お久です~。毎日雷雨のすごい関東です。。
みんな元気そうですね♪ うちも、そのかまくらハウス買って
あげたときは見向きもされませんでした(~_~;)
でも、突然、思い出したかのように遊ぶんですよね~。
こっぷはきれいにおさまるんですが、ふ~ちゃんはピチピチに
なります(@_@;)

ステップとキューブハウスの中の置き土産!
嬉しくなる気持ちわかります~!!
なかなか、かわいい姿を見せてくれないところが
余計に想像をさせてくれますよね(*^_^*)
2008/08/21(木) 23:49:52 | URL | こっぷ&ふ~こ母 #-[編集]
たぴさんこんばんわ!
2億円あたったら・・・
ホーランドの色違いを全種類集めて育てたいわ!
もちろんスタンダードな子を。
なんて2億なんて使い切らないかぁ・・・。

ウサさんんたち、まったく違う行動をするんですね^^
これが世間で言う・・・個体差?
2008/08/22(金) 23:48:20 | URL | りかな #BNp6kJSU[編集]
えりこさん♪

お久しぶりです^^
本州上陸っていうのがちょっとおもろい笑 遠いですもんね。
観光がてらまたぶらっと寄ってください♪
100うさとの生活考えただけでよだれがでそうですよね*_*
あっ100うさもいたら獣医さんも常駐してもらわんとあかんかも!?
資金があればまじでやってしまいそうです笑
あずきちゃん、なかなかやり手ですよね?*^^*
うさぎにハマる理由ってこういうとこにあるんかなって思います。

副園長さん♪

はじめまして^^ FC2の足跡機能?でちょくちょく覗かせていただいてました。
お越しいただきありがとうございます^^
いいですね~ソーラーシステム☆
太陽光で発電して・・・これからはうさ飼いにもエコの心得が必要ですよね。
自動掃除も、あったらいいなぁ。
洗浄液がうさにかからないように噴射されてジャー、とか。
老後にでも一緒にやりましょうか♪

emaさん♪

はじめまして^^
そうなんですね!あたしが店で見せた貰った頃は4姉妹(?)
のみになっていました。みんな同じ顔してたけど笑 
あずきちゃんだけがブス期を脱してるように見えたので、決定しました^^
なかなか懐いてくれないかもと心配でしたが、やっぱりキャクターの
違いですね。
みごとに5兎5様やな~と、いつも思います。

こっぷ&ふ~こ母さん♪

お久しぶりです^^ ニュースでは関東地方はスコール?が
すごいみたいですね。
神戸は夕立が全部大阪に流れてしまって全然降りません^^;
ふ~ちゃんのピチピチ姿~おもしろいというか笑
詰まって出れなくなったら心配ですよね!
そうそう、ステップに乗ってる姿をまだ見たことがないんですよね。
じらされて思うツボ?です・・・*^^*

りかなさん♪

色違いで全種類もいいですね~!
HRと、ネザーと、レッキスと、
最近はポーリッシュも気になるので、ポーリッシュも・・・。
残ったお金はうさ保護されてる方に寄付しましょう♪
個体差、やっぱりはっきりあると思います。
性格も意思も主張もバラバラみたいですね。おもしろいですよ^^






2008/08/23(土) 13:21:43 | URL | たぴ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
