
CATEGORY : スポンサー広告 |

2ちゃんねるの生き物苦手板

みなさんは2ちゃんねるの生き物苦手板って
ご存知ですか


過去に猫の虐待中継を書き込んで、惨殺画像を載せた
犯人が捕まった、あの事件の舞台になった掲示板です。


ついこの間生き物苦手板を見る機会があったんです。
どなたかのブログで(忘れてしまった・・・書かれた方ごめんなさい)
「今猫の虐待が中継されているので警察に通報を」という
内容があったので、
生き物苦手板を見て内容を確認し、
あたしも警視庁のアンケートフォームから通報をしました。


タバスコ浣腸やら薬品を飲ませるやら・・・どぎつい内容・・・
とても心が痛くて読めない内容がつらつらと書かれていて、
「この先は虐待動画やろうなぁ」というリンクが貼られたりしています。
リンク先は開いていません。


掲示板なので
実際にはやってなくて
どっかから引っ張った動画を載せているだけなんか・・・
虐待の様子を妄想して文章を書いてんのか・・・
それとも今この瞬間虐待が行われてんのか・・・
わかりません。


どっちにしろ、ありえへん。
何をどう歪んだら生き物を虐待することに楽しみを覚えるようになるんやろうか。


無駄に痛いことなんか誰だってされたくないのに。
そんなん動物も人間も一緒やのに。
自分がもしそんな事されたら絶対いやがるのに。
そんな事もわからへん人がほんまにおるんやろうか


因果応報っていう言葉がありますが、
感情のある生き物を傷つけることを楽しむ人・・・
そんなことをする人は必ず痛い目に会います。
肉体的な痛み、精神的な痛み。
何かしらの形で必ず報いを受けるはずです。


今虐待されてるかも知れへん猫の気持ちを想うと、
いたたまれなくなって、
そんな板があってこんなことしてる人がおるよって
どうしても記事にしたくなりました。
気分が悪くなった方がいたらごめんなさい。


無用の痛みを感じて殺される動物が
少しでも減りますように。


にほんブログ村 うさぎブログへ







COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : わたくしごと |

COMMENT

はじめまして
「きなこおはぎ」と言うブログをやっております
きなこパパといいます
ブログタイトルに誘われてやってまいりました
偶然目にした投稿に心を打たれコメントしました
2ちゃんの記事とか知りませんでした
取上げた事象は表に出ているだけ
まだ隠れたブラックな事は沢山あるんでしょうね
また1つ影の部分を知ることに・・・
少しでも、ペットが幸せに暮らせる世の中になって欲しいと
考えさせられますね
また伺います
ダラダラの内容ですが、もしよろしければ遊びに来てください
2008/09/16(火) 18:07:22 | URL | きなこパパ #-[編集]
ひどいですね…
本当、どうしてそんな人間がいるんだろう。
動物苦手なら苦手でも良いから、虐待だけはしないでほしいですよね。
心が痛みますね。

因果応報、大事です!
ひどい事をした人は必ず同じかそれ以上のひどい目に合うべきだって私は思ってます。
2008/09/17(水) 00:36:41 | URL | えりこ #-[編集]
きなこパパさん♪

お越しいただきありがとうございます^^
こんな稚拙な文章で心を打たれた、なんて滅相もないです。
昔からごく一部でそんなことを考えてた人はいたかも知れないですけど、
ネットで上で表に出す人が出てきて
実行するところまでいってしまった・・・って感じですかね。
ほんま、いたたまれないです:_;
考え出したらこの世の中キリがないですけど、まずは自分のできるところから。
完全無視は・・・やっぱりできないですよね。
また、お邪魔させていただきます^^

えりこさん♪

ねー・・・
もともとは「よそ様に迷惑をかける飼い主を叩く板」やったみたいなんですけど、
変な方向に板を使う人がでてきてしまったみたいです。
脳ミソの中は一体どんなことになってるんやら・・・。
「因果応報」では逆にいいこともちゃんと返ってくるみたいですよ^^






2008/09/17(水) 23:22:15 | URL | たぴ #-[編集]
先日はコメントありがとうございました

以前、mixiにハムスターが高所から落ちるように仕向けて、飼い主が高笑いしていたり、水の中を泳がせている動画を見たことがあります。
mixiだったのでコメントがたくさん残っていたのですが、虐待について触れると「ハムスターは喜んでいます」といった感じでコメント返しされていました。

動物虐待は見ていてとても辛くなりますよね
2008/09/18(木) 10:11:01 | URL | レオン #C6mq9hc2[編集]
たぴさん、こんにちわ~
この掲示板の存在は知らなかったのですが、
他のサイトで同じ様な実態を目撃した事はありましたよ・・・。(´д`lll)
TVでも時々目にしますよね。
弱い者がさらに弱い者を・・・の繰り返しに思います。
でも、周りがSTOPを掛けていかないといつまでも続くのだと。
気付いたことを出来る事から!と思い、
痛み・苦しみを受ける子達が一人ずつでも減っていくように!と思いますね。

この時期からは、特にリアルFURが店頭に増えていきますよね><
私は、鋭く「死体をまとってんだよ゛(`ヘ´#)!」と、
身近なトコロから話し伝えてます。
フェイクでいいじゃん♪ってね(b^-゜) !!
2008/09/18(木) 11:20:44 | URL | ぷりんママ #QjtTlS4.[編集]
レオンさん♪

お越しいただきありがとうございます^^
mixiって結構身元はっきりしてませんか?
やのに、ようやるわ怒
分からない人は何を言われてもわからないんですね・・・
ハムちゃんも痛かったやろうなぁ・・・
夢に見てしまいそうなくらい、辛いです。

ぷりんママさん♪

2ちゃんだけじゃないんですね・・・
テレビでも虐待映像の一部が流れたこともありましたね。
フェレットやったかな。はぁぁ・・・↓
あたしも、リアルファーは反対です!!
ファーをとる現場もすさまじいことになってますもんね・・・
黙っているより、ちょっとでも何かしら声や形にすることで
事態はいいほうに動くと思います。
こういうのってちいさいけど大事なことですよね^^

2008/09/18(木) 18:03:33 | URL | たぴ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
