
CATEGORY : スポンサー広告 |

100円均一牧草フィーダー

今までだんごちゃんの牧草入れは
牧草ランチBALLを使っていたんですが
常々ちょっと不便やな~と思っていました。


(あっこの記事は造ったメーカーさんを否定するものではありません


不便その1
ぶらさげて使うと目を牧草でケガしたりする可能性があるので
ぶらさげては使いづらい。
不便その2
取り付け具でゲージに固定して使うとき
補充後のボールを取り付け具にはめこむのが面倒笑
不便その3
満タンに牧草をつめると食べにくいらしい
(少なく入れるとマメな補充が面倒)
不便その4
転がしておくと仲の牧草を引き抜いて食べるのに
持ち上げて落とすその音がダンダンうるさい


あずきちゃん用にも買ったけど、
あずきちゃんにも結局使わずじまいでした。


そこでこの間100円均一に行って、
カードリングと目の粗いカゴを買ってきました。


IMG_5128.jpg


だんごちゃん、具合はどうですか


IMG_5129.jpg


牧草は上から入れるだけで入れやすいし、
据え付けたまま掃除するのも全然問題なし


目の粗いカゴにしたのは、
万一カゴの中におしりを入れておしっこをしてしまったとき
中の牧草が全滅しないようにするためです。
(缶を牧草入れにしてた頃しょっちゅうあったので


カードリングは、最初はナスカンにしようかと思ったんですが
カードリングでもうさぎのひっぱる力には十分耐えれると
考えたので。


最初から100円均一にすればよかったーとか思うけど、
何事も不都合にぶつからないとひらめかないですもんね


※プラスチック製品をがりがりしてしまう子には
気をつけて使ってあげてくださいね。


&こんなかわいいグッズも見つけました


IMG_5133.jpg


フェルトピンチ(クリップ)うさぎ型


IMG_5134.jpg


こんなにクリップいっぱいで何はさもう
100均は宝の山です


にほんブログ村 うさぎブログへ




COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : うさぎグッズ |

COMMENT

こんにちは~
うちの仔も数名、牧草入れにと100均で購入した物を使ってますよ^^
100均は宝の山ですよね~(^O^)
以外と使えるものがあったり、掘り出し物があったりと(うさぎでね^^)ケチケチおばばの私にはいいお店ですよ(笑)
2008/10/21(火) 15:35:59 | URL | nao #-[編集]
そぅそぅ♪ウチも100均様様でーす!!
ぷりんのおトイレ、100均改造150円☆で4年使ってる(笑)
だんごちゃん、これなら食べ易そうだねっ(b^-゜) ♪
んん?!このうさちゃんクリップは!!
ダ●ソーでは?☆私も見付けてましたーv

↓3キロの牧草は、ほんと有り難いですねー(*^ー^)ノ♪
2008/10/21(火) 17:34:11 | URL | ぷりんママ #QjtTlS4.[編集]
100円ショップはほんとに頼もしいですよね。
うちの近くは結構お店多いのでありがたいです。
だんごちゃん、食欲の秋、いっぱい食べてるね。
2008/10/21(火) 18:40:18 | URL | のぞみ #-[編集]
こんばんは
うちも最初 牧草ランチBALLを使っていました。
ぶら下げて使っていたのですが
食べにくそうだし 牧草を引っ張るたびに
ケージにぶつかりガシャガシャとうるさいので
木製の牧草入れに切り替えました~
かじり木にもなるので一石二鳥かな?(笑)
2008/10/21(火) 21:09:41 | URL | nora #-[編集]
100均、侮るなかれ!!ですね^^
フェルトうさちゃんも可愛いです☆
2008/10/22(水) 22:36:01 | URL | uta #-[編集]
私が用意したのも牧草ランチなんですが
そんなに使い勝手が悪いんですね・・・・。

そして、100均って使えるものだなぁ。と
勉強になりました!
2008/10/25(土) 22:54:19 | URL | レオン #C6mq9hc2[編集]
naoさん♪

ですよね^^
締めるとこ締めていかないとうちもうさぎを続けられません笑
にしてもどこに行っても何を見ても
うさぎグッズかうさぎ用品しか目にいかないなって思うようになりました^^;

ぷりんママさん♪

4年は長持ちしてますね。
安いから汚れてもいいか、って100均水切りカゴトイレはうちも気楽に使ってます^^
クリップ見つけましたか☆
事務仕事とかしないと使い切る量じゃないけど笑 かわいいですよね^^

のぞみさん♪

近くにいっぱい店があると便利ですね^^
もう~食べまくってしまって補充しないと怒り出します。
(朝とか急いでる時に限って!)
●もいつもの1.2倍くらいの大きさかも笑

noraさん♪

小梅ちゃんも使ってたんですね。
そうそう、がちゃがちゃうるさい・・・
本人は必死で牧草引っ張ってるだけなんですけどね笑
消費型のフィーダーもいいですね。

utaさん♪

最近は100均にいくと必ずうさぎグッズを探します☆
安いからあっても買いやすいし笑
あっ!カレンダーにクリップをはさもうかな。

レオンさん♪

少なくとも、あたしは・・・やっぱり使い勝手悪いですね^^;
中に入れる牧草の量とか種類で勝手もかわってくるかなと思います。
目のケガだけ気をつけてあげてくださいね。






2008/10/26(日) 18:19:44 | URL | たぴ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
