
CATEGORY : スポンサー広告 |

ステップの上で●をする

前にやたら快便~と書いたあずきちゃんなのですが、
トイレのこだわりがいつのまにかできました。


ケージにとりつけていたロフト的な役割のキューブハウスは
抱っこの時に下に逃げ込んで抱きにくいので取り外して、
今はステップだけを残しているんですが・・・


そのステップの上で


IMG_5142.jpg


●だけするんです笑
おしっこは下でします。


撮影中にも
思い出したようにステップの上の●を鼻で転がしはじめて
(自分の●以外は絶対ないのに・・・


IMG_5145.jpg


●が出る予感。


IMG_5146.jpg


おもむろに飛び乗ったと思ったら


IMG_5147.jpg


かたん、かたん、と
●がリズミカルに出てくる音が


IMG_5148.jpg


なんでなんでしょうね~。


はじめはステップに乗りながら手前の牧草を食べるから
食べながら●してるせいで
ステップが●だらけになると思ってたんやけど、
どうやら牧草を食べる用事がなくても
わざわざステップに乗って●をしているようです


おしっこをしないので問題ないですが
おしっこされてしまうとステップの木に染み込んでしまうんで
●だけでお願いします、あずきちゃん


さてさて、ここから下は今日ちょっとイラッとした話です。


日中垂水のアウトレットに遊びに行っていて、
帰りに須磨と垂水の間にある平磯の公園に行ってきました。
(浄水場やスポーツ施設・ビオトープや洗車場があります


そこのビオトープでザリガニ釣りしてたおじいちゃんに声かけられて
ザリガニ釣りして遊んだり 懐かし~
楽しい時間を過ごしていたんですが、


横で同じくザリガニ釣りをしていたおばあちゃんとその孫が
「さっきうさぎがおったよ~」
「どっか行ってしまったなぁ」と
言っていました。


なにぃ~


こんな公園に自然発生するわけないから
誰かが捨てたんでしょうね・・・
うさんぽ中に脱走したとか


こら~っ誰やうさぎをほかしたんは~


人が作ったうさぎは人の所でしか上手く生きられません。
自然に放せるのは自然で生まれた生き物だけやと思います。


ほかす前になんでほかしたらあかんのか
ほかそうと思ってる人には考えてほしいですよね。
里親を探す手段だってないはずないのになぁ・・・。


生体を量販店で衝動買いを誘う売り方が終わる時代が
早く日本にも来たらいいなって思います。
まんまとのせられてはまってしまったあたしが言える事でもないかな


にほんブログ村 うさぎブログへ








COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : あずき(ママ) |

COMMENT

以前コメントを頂いていたにも関わらず
お返事をすることも無くすいませんでした
ようやく体調も良くなってきて
皆さんのところへコメントを残せるまでになりました。

あずきちゃんお利巧!?じゃないですか
トイレではないけれどそこですると決めているなら
それはそれですよ(笑

それにしても捨てる人
何を考えているのか一切理解できませんね!
野生にかえるとでも都合よく思っているのでしょうかね
まったく持って腹立たしいです
何も出来ない私は
「(捨てた人)天罰が下ればいいのに」と
強く念じるくらいしか出来ないのがもどかしいです。
2008/11/04(火) 18:40:03 | URL | きなこおねいちゃん #-[編集]
きなこおねいちゃんさん♪

そんな~コメントとかで気を遣わないでください^^
お体大事にしてくださいね。
あずきちゃん・・・高いところで●するのが爽快なんかも?
と思ったり。謎ですね笑
昔の人は「山に返す」とかって捨ててたみたいですけど、
日本人のペット観はまだまだ微妙な部分が多いのかなぁって思います。
とりあえずほかす前に思いとどまって欲しいですね・・・。
2008/11/05(水) 22:45:36 | URL | たぴ #-[編集]
ごぶさたです、てへっ。
あずきちゃん、おりこうさんですね。
あの小さなスペースにもりもりとは只者ではないなと。
富山や福井の山には今でも野うさぎいるけど
都会ではやっぱり捨てうさぎですかね。
そうだとしたらかなしいですね。
2008/11/06(木) 18:57:36 | URL | のぞみ #-[編集]
こんばんは。
あずきちゃん立派な●(笑)
元気な証拠ですね。
私もそのわずかなスペースに器用に●するな~って
感心してしまいました!
たとえトイレでなくても一ヶ所でまとめてしてくれる
あずきちゃん偉い!
うちの誰かさんとは大違いだわ(笑)

もし捨てうさぎさんだったら可哀想。
責任持って大事な命守って欲しいです!!
2008/11/06(木) 20:33:51 | URL | こゆ母 #mQop/nM.[編集]
のぞみさん♪

確かに、器用にステップに乗ってますね~そういえば^^
曲者ですか?笑 よっぽどそこでしたいんでしょうねぇ。
そのうさぎさんの話を聞いたのは
人口のビオトープ(池)を作るような都会やし・・・
やっぱり誰かが持ってきたんですよね。残念です↓

こゆ母さん♪

あたしも言われて気づきました^^ 器用ですよね。
ペレット食べ放題を終了させたんですが
牧草を食べまくってさらに●の量が増えてます笑
どんなうさぎさんやったのかその日はちょっと探したりしてみたんですが、
これから寒くなるとかろうじてある食べ物も減るし、かわいそうですよね。

2008/11/08(土) 23:48:06 | URL | たぴ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
