
CATEGORY : スポンサー広告 |

初の無人外泊

この3連休中、だんなさんが23日→24日と
泊りがけツーリングに行くというので、
あたしも久々に実家にゆっくり泊まりに帰りました。


いつも片一方が外泊の時はもう片一方が
うさぎたちと留守番やったんですが、
今回は初の二人とも外泊


うさぎたちとは23日午後~24日午前のお別れでしたが
上の階が硫化水素自殺を図ったらどうしよ~とか
(もう流行らんかな)
火事になったらどうしよ~とか
(火の始末しててもコンセントから出火とかあるじゃないですか)
誰かが抜け出して暴れまわったらどうしよ~とか
(まずないけど)
・・・心配で
そんなんやったらあたしが日帰りにすればええや~んって話なんですけどね笑


出掛けに全員掃除して、牧草をアホ程入れて、
水もぎりぎりまで満杯にして・・・出発


24日の今日は昼過ぎに帰ろうと思ってたけど
23日晩のペレットあげてないし、24日の朝も抜きとかかわいそうやし
やっぱり気になるから
早々に9時頃帰ってきました。


やっぱり意外とみんな普通にしてました笑
ペレットの欲しがり具合はいつもよりすごかった。


そしてきなこの給水器が空やった。
最近の飲み具合で予測はしてたんやけど、いけるかなーと思って。


IMG_5184.jpg


きなこ、ごめんやで~


うさぎがいると、ほんまに留守できませんねぇ。
「動物飼ってるとお世話が大変やろ~」ってよく聞かれるけど
縛られるっていうよりも心配の気持ちの方が大きいかな。
家族の一員なのでね。


それにしても実家って
ハイカラな食材やおやつがふんだんに冷蔵庫に入ってて
手伝うけど基本は上げ膳据え膳。
お風呂追い炊きし放題のシャワー使い放題で
おかんの化粧品をちょっと拝借したりして。
帰りは必ず救援物資()の野菜とか日用品を貰ってるし笑
何て心地いいんやろう・・・と思いました。


にほんブログ村 うさぎブログへ



COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : わたくしごと |

COMMENT

utaも実家大好き☆
羽根が伸ばせますよね~~~^^

でも、うさぎさんが居たら・・・きっと連れて行くと。。。遠いくせに^^

みんな、元気にお留守番してくれてて良かったですね☆

昨日は・・・utaは初体験のうさぎさんの保育士をしました~~☆
2008/11/24(月) 16:21:07 | URL | uta #-[編集]
遅くなりましたが・・・・
うさフェスお会い出来て嬉しかったですよ。
もっとゆっくりお話したかったです(>_<)

わかりますよ。
うさちゃん留守番させるとなると
いろんな事想像してしまいますよね。
それも悪い事ばかり(^_^;)
みんな良い子でお留守番してたみたいで
よかったですね。
実家居心地いいよね~(^-^)
そろそろ帰りたくなったけど・・・
うさちゃんがね~心配(笑)

2008/11/24(月) 23:20:59 | URL | こゆ母 #mQop/nM.[編集]
utaさん♪

いろいろと心配やったけど案の定なにもなかったです笑
いつでもどこでも一緒にでかけれたらいいけどな~。
5匹連れまわすとなると毎回うさフェスのノリですね^^;
チョコたんのお泊り見ましたよ♪
お泊りなんかしたらもう離せなくなりそう>_<

こゆ母さん♪

来年は・・・行くことになったら
もうちょっとゆっくりできるような
スケジュールを考えようかなと思います^^;
実家に連れて帰るにしても預けるにしても
心配は尽きないですよね。
帰ってきて家が燃えてなくてよかったです笑









2008/11/25(火) 23:22:01 | URL | たぴ #-[編集]
たぴさん、こんにちわ~
んん?じゃ、留守されてた時間は18時間くらいなのかな?
お世話が大変・・・と言うか、
出来るだけ快適にっ♪なんて思ってたら、
ほんと大変とは思わないですよねー(*^.^*)v♪
そぅそぅ!!縛られる…じゃなくて、
何かあったらwwwっていう心配が私も大きいです(^▽^;)
停電に関しては、もしも停電したら、
電力会社からケータイに連絡もらえる様に依頼出来ますよっー!!
でも火災はねぇ・・・ん~((o(-゛-;)

実家は有り難い物の宝庫ですよねっ!
あっ、一時的な保管庫でもあるかもっ!(笑)
2008/11/26(水) 11:31:50 | URL | ぷりんママ #QjtTlS4.[編集]
こんにちわぁ♪

きなこちゃんってそんなにお水飲むんですかー!!!
凄い!びっくり!!

うちは結構昼過ぎから夜中まで家空けることが多いからうさーずも慣れてる感じだよ★
帰って来たら「飯まだかよ!」的な視線が痛いけど(^-^;
無人外泊はさすがに未経験!
外泊となると色々心配して気疲れしちゃいそう★

実家は私も大好きです♪
救援物資、私も実家に帰るたびに貰ってきてるわ♪
2008/11/26(水) 12:48:32 | URL | えりこ #-[編集]
わかるわかる~(笑)

でも、私は親に泊まりに来てもらう事が多いかな。

ペットがいるとなかなか留守にできないのよねv-355

2008/11/27(木) 08:45:44 | URL | かわい #9XlUtjPo[編集]
たぴさん、お久し振りです♪
そうそう、外泊中はうさ達のことが
気になって気になって、、、心から楽しめない
(^_^;)今までに起きたことのないこととか想像
しちゃったりしてね。まぁ、帰宅すると特に何も
なく、『ごはんがないからいれてよ!』て感じな
顔をされるくらいなんですよね。

きなこちゃん、お顔がムッとしててかわいい(*^_^*)
2008/11/27(木) 11:25:41 | URL | こっぷ&ふ〜こ母 #-[編集]
ぷりんママさん♪

そうです、18時間くらいですね。
24時間もないのに心配しまくってる笑
停電も心配ですね。特に夏場>_<
そんなシステムがあるんですね!
来年の夏はこれで安泰や~。
実家って掘り出しものが結構あったりして。
しかもうさぎに役立つものもあったりするんですよね♪

えりこさん♪

最近めちゃ水飲むようになったかなー。季節かな?
ライブカメラとかつけれたら安心やけど
何かあって直帰できへんときには
余計はがゆそうやな~^^:
救援物資って、あらがたいけどほぼ強制じゃない?笑
既に持って帰る用にきっちり荷造りされてあったりとか。

かわいさん♪

親に来てもらえると安心ですよね。
麻痺かな~長期ででかける留守をする気が
最近起こらんくなってるかもです笑
おそるべしうさぎ。

こっぷ&ふ~こ母さん♪

お久しぶりです^^
今までに起きたことないこと・・・
どんどん思考はマイナスな方にいっちゃいますよね^^;
地震が起きてケージが崩落とか。
うち積んでるので崩落対策も考えななって
今思いつきました笑
きなこは「ムッ」率が結構高いですね^^;


2008/11/29(土) 21:21:44 | URL | たぴ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
