
CATEGORY : スポンサー広告 |

5/9生まれの赤ちゃんたち生後5日目。

強制授乳とミルクを併用して5日目を迎えました。


強制授乳中の様子です。
(この一瞬右手はデジカメ)

IMG_5458.jpg


ちまきちゃんは保定しやすい子で良かった~と
つくづく思う今日この頃
左手でちまきちゃんを、右手であかちゃんを、と
一人でできるので助かってます。
それでもどちらも怪我しないように授乳中は気持ちを集中しています。
(ちなみに旦那さんはだっこできませ~ん笑)


IMG_5461.jpg


お乳の出は、まだ良くなったんかな
1つの乳首に食らい付いている時間が長い子は15秒くらいに伸びました。
肝心のお乳のハリは、今ひとつ・・・パンパンではないことは確か。
赤ちゃんが吸ってると乳首の脇からちょっと血が出ちゃうんですよね。
歯も伸びてきてるし。
多分赤ちゃんの吸う力にお乳の出る量が追いついてないのかもと
考えました。う~ん。


強制授乳をはじめてした日、
ちまきちゃんの乳首には赤黒いカサブタがありました。
ということは血が出た=赤ちゃんたちが産まれてから一度は乳首を吸った
という事かなって思いました。
そう考えるとやっぱり完全に取り上げるのは早かったのかも


IMG_5464.jpg


赤ちゃんたちはじわじわ体重が増えて、産毛も生えてきました
全員オレンジかな
ミルクをちゅぱちゅぱ激しく吸いすぎて、
こっちが加減してるのに「鼻から牛乳~」ってなってしまうので
授乳はなかなか難しいです笑
誤飲に注意せんと


でも、可愛いわ~
みんな頑張れ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




















COMMENT : 3
CATEGORY : ちまき(ママ) |

COMMENT

赤ちゃんかわいいね
ちまきちゃん、ご出産おめでとうv-300
よくがんばったね。
赤ちゃん、だんだんと体の色がでてきましたね。
最初ピンク色の時はびっくりしませんでしたか。
私は赤ちゃんが思ったよりもでかくて、少しひいてしまいました。(ごめんね~)

ミルク上手にあげてるんですね。
みんな元気に飲んでくれると嬉しいですね。
ミルクといえばちょうど1年前、娘が小学校の飼育当番していた時に、
育児放棄されて死にそうな赤ちゃんを連れ帰った事があったんです。
慌ててミルクを買いに行き、ミルクをあげたのですがもう飲む力もなく、
お月様へかえってしまったという悲しい思い出があります。

もう少しで眼が開くですよね~
これからの赤ちゃんってホントかわいいv-343
かわいい赤ちゃんのお世話ができてうらやましかったりします。


2009/05/13(水) 13:50:24 | URL | ココアまま #-[編集]
すご~い!!!∑( ̄口 ̄)
産まれてる!!!(=^▽^=)

まだまだちっちゃくて写真だと
ウサギだか、なんだかよくわかんないですね。

授乳とかも大変そう。
健康に育ってくれることをお祈りしてます。
がんばってね。
2009/05/13(水) 18:29:25 | URL | のぞみ #-[編集]
お返事です
ココアままさん・のぞみさん♪

コメントの承認とお返事遅くなってしまって
&まとめたお返事になってしまってすみません。
こんな結果になってしまい残念ですが、
次はうまく進むように最善を尽くしたいと思います。
ご心配おかけしました^^;
2009/06/04(木) 19:53:05 | URL | たぴ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
