
CATEGORY : スポンサー広告 |

生後22日目

7/30にたかひろの、8/1日にあつしの目が自然に開いて
一気にアクティブになったのでケージにお引越ししました


IMG_5623.jpg


「あれっ、名前は元気ちゃんとおねむちゃんじゃなかったん
と聞かれそうですが、
元気ちゃんあつし
おねむちゃんたかひろ・左耳にマジックで印
(平仮名やで~
に決めちゃいました。
成長後もたとえ女の子でもこのままいくで~笑


写真は8/1に撮影したものです。


IMG_5625.jpg


既に草やペレットにも興味があるご様子。
草はすりつぶして飲み込めなくても一生懸命しがんで(かみかみして)、
ペレットの破片を舐めたりくわえたり
していたのが8/1頃。


IMG_5639.jpg


それが昨日8/4にはほんまに少しづつやけど
草は噛んで全部口に入るように。
ペレットはまだちょっと無理かな。でもすごい~


IMG_5655.jpg


1回のミルクを飲む量もどんどん増えていっています。
おなかがすいているとき、
あつしは手を舐めるだけなんやけど
たかひろはがぶがぶ噛んでくるので結構痛いです。
だいぶん爪も尖って痛くなってきた・・・





ついこの間までふにゃふにゃしてたのが
今ではすっかりうさぎらしくなって、
ほんまかわいい盛りです。
このかわいい盛りはほんとは母うさのものやったんやけど。


まだまだ油断は禁物。
しっかりお世話を続けていきたいと思います。


※この子たちはうちの子になります。
人工保育でもいい、どうしても欲しいと思ってくださる方がいらっしゃったら
また考えたいと思うんですが・・・リスクがありますので。
とにもかくにもほっとできる大きさにまでなってくれるかどうかがまず第一です


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
















COMMENT : 2
CATEGORY : ちまき(ママ) |

COMMENT

こんばんは

ベビーちゃんたち順調に育っていますね♪

ホーランドロップのベビーちゃんたちってこんなに元気なんですね!
アメファジの大人しいベビーちゃんたちしか見たことがないので元気に走り回るベビーちゃんにビックリです。
2009/08/11(火) 22:36:27 | URL | レオン #C6mq9hc2[編集]
お返事です
レオンさん♪

おかげさまで順調です*^^*
アメファジの赤ちゃんたちはその時おねむやったんかな?
起きてる時はこの2匹は飛ぶか走ってますね~笑
ママが育てた子たちのペースよりは成長は遅いけど
今回の条件なりの成長は見せてくれているので
あともうひとふんばり!頑張りたいと思います↑
2009/08/12(水) 10:39:31 | URL | たぴ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
