
CATEGORY : スポンサー広告 |

残念すぎる。

昨日18日の夜~今日19日早朝にかけてちまきちゃんのお産がありました。
結果はタイトルの通り(泣)
今回こそはと色々と工夫して力んだ1カ月間でしたが、
大き目の一人っ子で死産でした。


予定日数日前から胎動を確認しようとしたけど
全く動きが感じられなくて、
これはもしやハズレお腹の中で亡くなってる
と色々考えていたんですが
16日の予定日から遅れて翌々日の18日午前中に巣作り開始。


18日夜にはいきんでいるのを確認したものの
なかなか出てこない様子・・・
母体が無事ならそれでいいと祈りながら、2時間程仮眠して
起きたら亡くなった赤ちゃんが居ました。


難産で生まれて結果死産になった子の姿は
元気に生まれた子に比べて様子が違うんですが、
栄養を独り占めしていた赤ちゃんは大きくて、
お腹での滞在時間が長かったせいか
うっすら産毛が生えて、口の周りの毛もふわっとしていました。
直前まで元気にしてたんやろうに、苦しかったやろうなぁ・・・
可哀想な姿やったけど、私にはとても可愛く感じました。
愛おしいっていうのかなぁ。


ちまきちゃんお休み中。


IMG_0245.jpg


胎子数も交配をするごとに減って来て
死産も続いたので
ちまきちゃんももう母業を卒業してもらおうと思います。
本当に母体が無事で良かった。


ちまきちゃんの子はあつしとたかひろが居るし、
もうそれでいいかな。


ラビトリー、と形を作って立ち上げてもうすぐ2年
ずぇんっずぇん(=全然)交配が進まないですが、
別に誰かに頼まれてやってる訳でもなく(笑)
自分で好きでやっているのでがっつり前に進んでなくても
それはそれでええやないか、と思うようになりました。


目的に目を向け過ぎると今まで楽しめていたものが
楽しく感じられなくなる事もあるって
気付くのにかかった時間なのかもしれません。
好きなの事に違いないのにそれを愛せなくなってしまってたんです。
きっと。


良いことも反省することも、得るものは
かかった時間以上にたくさんあったように思うので、
これを糧にして・・・もっと勉強して
次に向けて、またぼちぼちやっていこうかな~。
次が駄目でもまだまだ諦めへんで~


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




COMMENT : 2
CATEGORY : ちまき(ママ) |

COMMENT

ええねん
ちまきちゃん&たぴさんお疲れ様でございましたv-290ちまきちゃんが頑張ってたからこそ、その証として残してあげたかったねv-282‘好き‘で続けてる延長でいいと思うよv-530
2010/06/21(月) 11:01:27 | URL | ヨチカの鏡 #-[編集]
お返事です
ヨチカの鏡さん♪


そうやな・・・ありがとう(T_T)
ほんまに色んな思いが巡り巡るけど、
これからも続けるわぁ。

2010/06/23(水) 22:21:08 | URL | たぴ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
