
CATEGORY : スポンサー広告 |

34℃!?

暑いですね。

8月に入ってからというもの、暑い暑い・・・。
我が家はごく一般的なレイアウトのマンションで東向き、
寝室も東向きなんで汗だくで目がさめます。

おきるとすぐ温度計をみます。
もらいもののカニさん温度計です。

IMG_2322.jpg


IMG_2324.jpg


30℃なのですぐ冷房をつけます

IMG_2325.jpg


人間の就寝~起床の間は、4うさたちには
ゲージの上に氷を置いて暑さをしのいでもらいます。
それ以外の時間は、冷房つけっぱなし・・・
結婚後今回が2度目の夏ですが
去年は数回しか冷房をつけませんでした。
でもさすがに今年はなぁ・・・。
猛暑やしね。
4うさの命にはかえられません!

IMG_2302.jpg


ほんま、外は暑いです。
チャリ通勤なんで朝からあせだくです。
そのわりには痩せへんなぁ。

そして今日、仕事から戻ってから
外気温を確認してみました。
(我が家のエアコンは外気温を教えてくれます

IMG_2326.jpg


34℃だそうです。ひえ~

IMG_2327.jpg


IMG_2335.jpg


涼しいのは冷房が効いてるからやで。
頑張って自分らのために働くよ笑

ところでだんごちゃんですが
昨日病院に行ってきました。
すると「スナッフル」の疑いで薬が増えました苦笑
これも場合によって命に関わるようです・・・

おとついもちとだんごちゃんを一緒に放したときに
すごい接近して(させたし)
目頭をなめたりしてたやん!!!!
しまった・・・・・・・・・・・
感染してしまったかも知れへん・・・・!!!!

にほんブログ村 うさぎブログへ





COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

COMMENT

No title
スナッフル!?だんごちゃん大変やなぁ!
きなこ姫みたいなポーズ、うちのラムもしてるよ(^^)
柵からほっぺがはみ出てる(笑)
痛くないんやろか…。
ブログのレイアウト変わったんだねー。
2007/08/17(金) 03:32:21 | URL | えみちー #-[編集]
No title
暑いね~ホントに暑いね~
我が家も昼間は冷房つけっぱなしです。(ここ数日は夜もですが・・・)
結婚してン十年ですが、こんなにエアコンを入れたのは初めてですよ(^^;

だんごちゃん、心配ですね。。。
もちちゃんにも感染してなければいいけど・・・・

2007/08/17(金) 12:30:57 | URL | なっちゃんママ #-[編集]
No title
こんにちは~v-42燃える様な暑さの東海地方です。
同じ地方の多治見市では昨日40.9度を記録したそうです。
倒れちゃうよ~。
だんごちゃん‘スナッフル’の疑いですか?
ご心配ですね。
大事に至らなければいいですが・・・
頑張れ~だんごちゃんi-199
2007/08/17(金) 17:59:22 | URL | こゆ母 #-[編集]
No title
えみち~♪

そやねん・・・だんごちゃんいろいろとなぁ。
やっぱり1歳過ぎるとかなぁ?
やりことなすこと結構貫禄が出てくるな笑

ママさん♪

早くもう少し気温下がってほしいです^^;
電気代の請求書がほんまこわいです・・・
スナッフルうつってなければいいですが汗
飼育書で調べるのが遅かった!!

こゆ母さん♪

40.9℃~!?死にそうですね>_<
こゆちゃんや母さん家族は大丈夫ですか汗
だんごちゃんにはいろんなもの食べさせて
免疫力を高めるしかないですね^^:
がんばります。
2007/08/19(日) 00:07:48 | URL | たぴ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
