
CATEGORY : スポンサー広告 |

人見知り

するのはだんごちゃんです。

IMG_2404.jpg


他の3匹や先代も人見知りなんかしたことないので
ちょっとびっくりしています笑

先日来てくれはったYさんに足ダン
義母さんにも足ダン
友達にも足ダン

耳はわっと立ち上がり白目をむきだしにして
動きが明らかにぎこちなく・・・

 足ダンって??
 「足をダンダン踏み鳴らす」→「足ダン」略語みたいな感じです。
 うさ飼いの間でよく使われてます笑
 後ろ足をバン!と地面にたたきつけて音を出します。
 自然界のうさぎは
 仲間に危険を知らせたりするのに使いますが
 飼いうさぎは
 不安(慣れない音やにおい・環境・外敵の接近?窓の外の猫とか)や
 不平不満(いろいろあるんやろうなぁ)をアピールするのに
 使うことが多いそうですね。
 発情してるときにもやります。

義母さんの時は写メを撮ろうとしていた
携帯についていた鈴があかんのかなって思っていたんですが
そうでもないみたいです。

みんなせっかくだんごちゃんかわいい~って
近づいてくれてるのになぁ。
お客さまには申し訳ありません。

IMG_2406.jpg


そういえばきなこが我が家に来たその日に
すごい大きな音で一発「ダン!!!」とやったことがありました。
何もかも耐えられんかったんでしょうね。
ダンボール箱に入れられて車で移動、
大嫌いな抱っこされてゲージに入れられて、
大男(だんなさん笑)とわけのわからん女が覗きこんどう・・・。
そりゃ~耐えられへんわ

IMG_2402.jpg


うさぎの性格もいろいろです。

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

COMMENT

No title
だんごちゃん、こんなに小さいのに足ダンするんですね~
なんだか、かまって見たくなっちゃいます(^^)

ちゃんと自己主張してるんだね。
2007/08/29(水) 06:56:05 | URL | なっちゃんママ #-[編集]
No title
だんごちゃんまだ小さくてメチャ可愛い~i-237
こんなに小さかったんですね。
手と比べると一目瞭然。
こゆもこんなんだったんだと思い出しました。
今じゃ大女うさです(笑)

足ダン早いですね?自己主張がハッキリ
してるんでしょうか。
ほんと性格違いますねi-179
2007/08/29(水) 18:00:41 | URL | こゆ母 #-[編集]
No title
ママさん♪

自己主張かぁ・・・
もう自我が芽生えてるんですねぇ。
子うさ、特にロップはすごい成長が早いな~と
実感してます。

こゆ母さん♪

こゆちゃんもちっさい頃はかわいかったんやろうな~*^^*
ほんまロップは成長早いですね。
ちょっとよそよりも早めかな?笑
2007/08/29(水) 19:49:46 | URL | たぴ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
