This Category : あずき(ママ)


CATEGORY : スポンサー広告 |

残念!

あずきちゃんの出産予定日と
心当たりのある日が数日過ぎました。


が、残念
産まれませんでした~


IMG_5406.jpg


巣作りはしたけど、
交尾に刺激を受けた想像妊娠ぽかったです・・・
毎朝赤ちゃんが産まれる夢を見て目が覚めて
(しかもなぜか夢ではライオンヘッドの子が産まれている笑)
巣箱をほじくってあぁ~残念という日が続いてました。


次回に期待


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村









COMMENT : 2
CATEGORY : あずき(ママ) |

ご懐妊か!?

出張お婿さんを迎えて
2週間「チャレンジ」したあずきちゃん。


様子を見ながらチャレンジしたものの、
お尻を全っったく上げなかったんで
こりゃあかんーとあきらめていたんですが、


今朝見たら


IMG_5334.jpg


巣作り開始~
やった~って叫んでしまいました笑


早速巣箱に牧草をいっぱいにして入れてあげたら
あずきちゃん好みに中をアレンジしたり、
胸の毛までむしって赤ちゃんのベッドを作りはじめました。


IMG_5340.jpg



こりゃいけるか


1月初旬にお試しでそのお婿さんと挑戦した時もお尻を上げなくて、
以後30日間何の変化もなかったのでその回はスカでした。


今回は3月はじめが初チャレンジ日。
2週間(実質1週間と少し・・・お休みの日もありました)のチャレンジを考えると
30日後の4月はじめ以降に
赤ちゃんがいればお産があるかも知れません


巣作りしても産まない子もいるみたいなので、
まだ期待しないでおこう・・・


本能でけなげにブチブチ自分の毛をむしるあずきちゃん。
あんまり無理せんといてほしいけど、頑張ってほしい。
赤ちゃんがいるなら、何事もなく無事に生まれますように・・・
しばらくハラハラする日が続きそうです。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村







COMMENT : 6
CATEGORY : あずき(ママ) |

出張お婿さん

この2週間あずきちゃんに
出張お婿さんに来てもらっています。
小ぶりで愛らしいイケメンです


おかきくんはあずきちゃんより大柄で
体も顔もあずきちゃんよりごつごつした感じなんで
交配はしたくないな~と思い。


が、
あずきちゃんが全くお尻をあげてくれません
お婿さんは頑張ってくれるんですけど、なかなか。


IMG_5329.jpg


年頃も年頃やのに、モテとか異性を
意識せ~へんのかあずきちゃん


あかんかったらあかんかったでいいや、くらいの気持ちで
まぁまぁ気長にやっていきます
といってももうすぐ1歳。あと2カ月チョイ
できれば初産はそれまでに済ませたいなぁ・・・。


変なコメントを避けるために
承認制にしたらいいことを教えてもらいました。
「承認制」の設定が難しいかなと思ってたけど
意外と簡単でした笑


よろしければ、またお願いします




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村







COMMENT : 10
CATEGORY : あずき(ママ) |

ペレット入れにおしっこ。

今日は楽しいひなまつり~


IMG_5324.jpg


この年になるとひなまつりやからって何ってわけではないけど・・・
実家に置いてきた自分のおひなさんは
押入れでどうしてるかな~と思います。


我が家の女の子チームも
別に何ってわけでない一日を過ごしてると思いきや


IMG_5310.jpg


すっかりレディになった(豊満なマフ=肉垂
あずきちゃんが


IMG_5311.jpg


ペレットのお皿におしっこしちゃったー
まだいっぱいペレット入ってたのに、何すんねん


IMG_5313.jpg


「あぁ~おしっこしたな」って叫んだのが居間まで聞こえてたようで
だんなさんに何言うてんのって言われてしまいました笑


置き皿にしてるあたしがいけないのです
おしっこしようとしたお尻の下にたまたま皿があった、それだけ。
いい加減ネジで取り付ける肉厚なエサ入れを買わないとな~。


ネタ切れでまた更新があいちゃいました
うさぎネタ以外も書いてしまおうかな。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村








CATEGORY : あずき(ママ) |

牧草の当たりはずれ

ブログのネタないかな~と
うさぎ部屋に入ってみると・・・


あずきちゃんが牧草入れのカゴをひっくりかえして居りました。


IMG_5276.jpg


あぁ空っぽか、ごめんごめん
ちなみに下に落ちてるやつは食べへんの


IMG_5278.jpg


補充してあげるとご機嫌で食べ始めました
ペレットも決まった時間までには食べきるんやけど
我が家はみんなペレットより牧草の方がお好きみたいです。


うちはネットで2番刈りチモシーを20kg単位で買ってるんですが、
やっぱり農産物だけあって当たりはずれがあるなって思います。


当たりうやな~と思うのは、
青々として茶葉が少なく茎が多めでぱりっとして・・・
(1番の茎は嫌いやのに2番の茎はおいしいんやって)
箱を開けると畑の土のにおいがするなぁと感じる時。
みんなあげた瞬間から食らいつきます。


はずれやな~と思うのは、
茶葉が多くて粉塵やカスが多く茎が少なめ、
湿気てる訳じゃないけど触ったかんじしっとりするなぁと感じる時。
あげると残念そうな顔する子が多いです
食べたくないところをより分けて食べたあと、
おかわりコールがうるさいのでロスも多いです。


そして年明けに来た牧草は当たり~
配達のおっちゃんに「いつも重くてごめんなさい」と言ったら
笑ってました。
いつも台車で運んできてくれるおっちゃん。ごめんね。


IMG_5279.jpg


おいしくいただきました


にほんブログ村 うさぎブログへ








TrackBack : 0
CATEGORY : あずき(ママ) |

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
