
CATEGORY : スポンサー広告 |

うさぎの露出度高し




今年は卯年だけあって年始からテレビのうさぎの
露出度が高いですね~


その内何回か見たものは
捨てうさぎの現状や保護活動をされてる方の取材もあって
こういう面もちゃんと取り上げてもらえることに
ほっとしました


幸せなペットうさぎが増えますように・・・。


P1010760.jpg


うさぎとの幸せな出会いのお手伝いを、とHPに書きながら
結局まだ外に出せる子が産まれてない我が家(笑)
今年は何か進展があればいいな~と
のんきに考えております。


子が出せない代わりに、というのはおかしいけど
私の知ってる限りのうさぎ知識が
どなかたのお役に立てるといいなぁと思いまして、
近々別ブログを開こうと考えています。


このブログはうちのうさぎの生活と可愛がりブログですが(笑)
その別ブログの内容は、たぴ的うさぎ飼育法。
いつかうさぎについて伝える場が持ちたいなって思ってはじめた事が
ブリーダーでした。
私は獣医ではないので医学的な事は書けないですし
まだ足を踏み入れていない事(老後や介護、病気)もあまり書けませんが
私のフィルターを通してリミックスした事を書いていくことで
一歩おんもに踏み出したいです。
賛否両(異)論もありましょうが、まぁ話半分で見てやってください


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村








COMMENT : 2

あけました、おめでとうございます

新年とっくにあけちゃいました、おめでとうございます
お暇でしたら(笑)また本年も覗きに来てください


P1010742.jpg


年賀状用の写真撮影に参加した(させられた)だんごくん。
なかなか止まってくれず、うろうろして
難儀しました


P1010740.jpg


P1010741.jpg


年末年始は連勤で疲れ果て、
正月は実家や親族の家を挨拶まわりして
なんか落ち着いてゆっくりした記憶がないまま
正月が終わってしまいました


去年はわたくしごとながら色々ありましたが
中身のぎっしり詰まった濃い~一年でした。
が、今日の自分になるための昨日でした。重い
今年は毎日を丁寧に×2やっていきたいです


実家で貰ったおとんお手製の干し柿


P1010756.jpg


電気のスタンドにぶらさげてるのわかりますか
袋に入れると湿気ってカビるような気がするし
でも外にぶら下げると鳥に取られれるかなと思って
市販のしっとり肉厚な干し柿より
自家製のカリカリの干し柿が好物なんです~。
ババくさいけど。


では、皆様良い一年になりますように・・・


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

COMMENT : 2
CATEGORY : わたくしごと |

うさぎとの闘い

パソコンを開くのほんま久しぶり
間に楽しいイベントなんかがあったりしたけど
ほんとにパソコン開くのが面倒なんです~笑


そんなことはさておき、
今日はたかひろのお話。


P1010738.jpg


ショー後何故か『いつものペレットはいらん
と言い出しまして。
草ばっかり細々と食べるようになったのです。
生牧草や補助食=おいしいものは大歓迎・・・


体のコンディションが変わったのか(時々不安定なことも)、
ただ飽きたのか・・・
たかひろと私の闘いが始まりました。
『食べなさい
『い~や食べへん
と何日かやりあっているうちに
ちょっと痩せてきちゃったので、
根負けして別のペレットに変えました。
おいしそうなやつに笑


その頃ちょうどHay Hay Festivalが神戸であって
牧草の試食やらメーカーさんのサンプルやら
たくさんもらっていたので
調子を整えたり食べてくれるペレット選びに
重宝しました
イベントも楽しかったですよ


たかひろ、
出来ればいつまでも元気でいて欲しいものです
割り切らないといけない時もくるかも知れへんけどね。
それまでは。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


COMMENT : 2
CATEGORY : たかひろ |

初ショー

4日に神戸で行われたNRCのラビットーショーに
初めて参加してみました。


P1010723.jpg


出たのはうちで生まれ育ったたかひろです。
この子はショーに行ったらどんな評価なのかな~と
楽しみに行きました
13thのみエントリーしてみました。


P1010724.jpg


写ってるスタッフの方、顔消させていただいてます、スミマセン
撮り方もっと考えたら良かったな~。
失格のチェック中。
左端でたかひろ待機してます。


P1010725.jpg


そして評価スタート。
抱っこを嫌がってジャッジさんの顔が険しい・・・(笑)


結果はSr.(生後6ヶ月または8ヶ月以上)Buck(♂)の
同じ色柄の分類の子たちのグループの中で6匹中2位でした。
『頭、丸みあり良い。
耳、丸みあり良い。もう少し厚みがあると良い。
体、少し平なので丸みが欲しい。
毛、コンディションとても良い。』
以上覚え書きでした。


いろんなうさぎも見れて、勉強になりました
やっぱりアメリカンラビットを繁殖してるんやし、
自分の可愛いと思う子の姿形はスタンダードからみたとき
どういう評価なのかを確認するために
これからも近場でショーがあれば(笑)
&その時うちで子供が生まれてたら
また出してみたいと思います。

ただ、○○○○○○○を□□□のは△△△から×××××なんよなぁ。
次は☆☆☆と○○○○○○○を□□□□□□と思います(恥)
○□△☆×に入る言葉はナイショです


その他の結果や様子はうろ覚えなので書いていません。
どなた様かのレポでご確認ください


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


COMMENT : 2
CATEGORY : ラビットショー |

仏様~

おはぎちゃん、その後予定日通りに
やっぱり産んでくれたんですけど、
3匹の赤ちゃんが出終わるのに結局3日かかりました・・・
難産で、死産でした。


おはぎちゃんが無事で良かったんです。
でもとても期待してたから、正直落ち込んでもた。


P1010716.jpg


今回の結果から推測して考えた事は
しっかり次に活かしたいと思います。
やっぱり、止めようとは思えないんです。
旦那からは「潮時~」なんてワードが出るんですけど
潮時もなにもまだなんにも始まってないやろ
って前も書いたかも知れへん(笑)


そんなお産の当日に引いた氏神さんのおみくじは・・・
『何事も時の来るまで天に任せて
(略)楽しい時あり今は何も控えよ』
控えます~
ほんとに焦ってアクション起こすのは控えようと思いました


しばらくは、人もうさぎも基礎のチカラを整えて
&もっとラフに楽しめる自分になっていきたいと思います。
今までこうあるべきと思ってた縛りが
足枷になってたことに気づいたような、出来事でした。


パソコンからは最近ほんとに離れっぱなしですが
これからはまた可愛いネタで時々更新しようと思います。


&明日は神戸のラビットショーに
初めて一人連れて行ってみます。
うちの子は何て言われるか楽しみです


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村










COMMENT : 0
CATEGORY : おはぎ(ママ) |

プロフィール

たぴ

Author:たぴ
兵庫県神戸市在住・兼業主婦で主人とたくさんのうさぎたちと暮らしています。
「うさぎ」は自分が自分であるために欠かせない、ライフワークだと思っています☆

<Dear Little Rabbit-ry>
ホーランドロップを専門にブリードを始めており、時々赤ちゃんが産まれる予定です。
お譲り希望の方は、画面左リンク内の当ラビトリーHPをご覧頂き、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。


大切な家族・・・

□ペットチーム□

もち☆雑種(トート)♂
 18年5月生
きなこ☆謎ロップ(Bオレンジ)♀
 18年4月生
よもぎ☆ネザー(リンクス)♀
 19年3月生
だんご☆Hロップ(Bトート)♂
 19年7月生
京☆雑種(三毛風)♀
 12年?月生→17年9月お月様へ・・・
あつし☆Hロップ(オレンジ)♀
 21年7月14日生
 お譲りします、新しい家族募集中です。
しらたま☆Hロップ(Bオレンジ)♀
 19年3月29日生
 ママ卒業しました。
あずき☆Hロップ(ブラック)♀
 20年5月26日生 
 ママ卒業しました。
モルさん☆モルモット(アビシニアン)♀
 22年3月中旬生
ちまき☆Hロップ(オレンジ)♀
 19年10月2日生
 ママ卒業しました。
マーやん☆ミックス♂ 
 22年8月23日お迎え 推定5歳

□ラビトリーチーム□

おかき☆Hロップ(オレンジ)♂
 19年7月1日生
たかひろ☆Hロップ(オレンジ)♂
 21年7月14日生
おはぎ☆Hロップ(チェスナット)♀
 22年1月23日生
      


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © きなこもち+よもぎだんご All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
